プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレラン大会
こんばんは、メテオデです。

いよいよ10/16からUTMF/STY2018のエントリーが始まりました。エントリー資格は、

「2014/10/16~2017/10/15の3年間で国際トレイルランニング協会(ITRA)がポイント認定しているレースに完走していること。(ただし最低1レースはエントリー開始日の1年前から前日までに開催されるレ―スとする)」。


この期間に走ったポイントレースは以下の通り。

<2015>
10/31 ハセツネCUP(4ポイント)
11/22 FunTrails100K Round 秩父&奥武蔵(5ポイント)
12/20 房総半島横断60K(3ポイント)

<2016>
 9/23 UTMFショートコース44k(2ポイント)

<2017>
 9/23 上州武尊山スカイビュートレイル70k(4ポイント)


UTMFは3レースで12ポイント、STYは2レースで5ポイントなのでどちらもエントリーOK。

先日も記事に書きましたが、UTMFは東京直後で練習が足りなさそうだし、かといって来年エントリーするにはまたポイントレース完走しなければならないし、とウダウダ考えてました。


と、ここであることに気づく。

来年はたぶん「2015/10/16~2018/10/15の3年間」になるので、2015年の3レース分が次回も使える!
(しかし2015年は詰め込んで走ったもんだ(^_^;))

ということで、今回はSTYに決定。落選しても来年3ポイント走れば有資格者になれそうなので、UTMFは来年エントリーすることとしました。


前回の倍率はUTMFが1.67倍、STYが2.11倍。東京マラソンの12倍をくぐり抜けてるので当選は楽勝のはず(^^)
エントリーされた皆様、11/21の吉報を待ちましょう!


*******************


上記のポイントレースはすべてRACE ULTRA290で走りました。
チョコレートトレイルに2回ほど漬け込んだのでかなり茶色っぽくなってます(^_^;)

レース以外の練習もあわせると500kオーバーしてだいぶヘタってきたので、来年以降のロングトレイル用にこちらを購入。

カルドラド20171017

 montrail カルドラド2(26.5)

ネットで30%オフだったのでポチる。最近サロモンばかり履いていたので、モントレイルのシューズは初代バハダ以来久しぶり。
重さは300gなので「RACE ULTRA」とほぼ同じ。

週末にお山で試し履きしようと思いましたが、あいにくのお天気になりそう。
おニューをいきなり泥んこにするのもアレなので、しばらくは香澄公園のトレイルコースで我慢しよう(^_^;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ロード練習
ロード練習の記事を読むため数年前に買った○リールを引っ張り出してみたら、懐かしい写真がありました。



当時mixiコミュのラン仲間とつるんでいて、「山形さくらんぼマラソン」で取材されたんだった(メインは私じゃないけど(´-`)

この頃は洞爺湖、鹿沼、仙台、山形、やぶはら、火祭り、湘南、大田原、ナハと地方レースにせっせと参加してました。
トレイルレースの遠征費がかかるので、流石にもうやらないと思いますが(´-`)

************

日曜日はセット練で20k。コースは昨日と変えて谷津干潟方面。



土曜日の30k走よりペースアップで、久々にキロ5:30の「さくらんぼラン」。

さくらんぼRUN→
キロ5:30を保つ方法


前日の疲れもなくいい感じ!と思ってたら10k過ぎからジワジワ脚が重くなり始める。やっぱりまだまだだな。


先週一週間で90kと、ロードシーズンスタートダッシュをかましてみました。今週は一旦落ち着いて70kくらいにしよう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ロード練習
こんばんは、メテオデです。

最近は暇さえあればハセツネの動画ばかり見てます。
先日応援した今熊山からちょっと先の地点の動画がありました。

皆さん少なくとも4~5kgくらいは背負ってるのに軽快です。
ランナーの色んな装備が見れて楽しい!



原パンさん 14:50、アンジーさん 17:40あたりに映ってましたよ~(^^)
す~さん旦那さん、アレキさん分からず。。


****************


本日は「花見川サイクリングコース~稲毛海浜公園~幕張シーサイド」のロングコースを
ロングJOGしてきました。

ペースはキロ5:50くらいで、ロードの脚が出来るまではまだまだ上げられないです(^_^;)。

このルートを走るのは8ヶ月振り。ロード練こんなにサボってたんだな。
ちょっと雨が降ってましたが、トレイルランナー的には降ってるうちに入りません(*_*)

稲毛30k20171014

ロードバイクやランナーもほとんど見かけず、なかなか快適。

稲毛公園ではアクアスロン大会が開催されていて、トラウェアに「東京大」って書いてある女子大生が激走してました。

あ、写真はないです(^_^;)


****************


ZOZOスタジアム横の幕張海浜公園のあたりでは普段見かけない若者が沢山いて、ダンスミュージックがズンドコ流れている。

ウチに帰ってから調べたみたら「DANCE EARTH FES」というフェスでした。

フェス20171014

エグザイルなんちゃらとかも出るみたい。明日もこの辺りは混雑しそう。


そういえば来年1月の「千葉マリンマラソン」はZOZOスタジアムが改修工事で使えないため、この幕張海浜公園がゴールになるみたいですね。だだっ広い公園なので陣地決めるの難しいかも。

私は参加しないんですが、都合がつけば応援に行く予定です(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:つくばマラソン
こんばんは、メテオデです。


ハセツネと同日に開催された「チャレンジ奥武蔵」は完走率99%だったみたい。

奥武蔵ウルトラと同じ「奥武蔵グリーンライン」をひたすら登るフルの大会。参加費3200円で大充実のエイド(おこわ、うどん、フルーツ等)。

フルのベストタイムよりプラス1時間はかかると言われるこの大会、来年ハセツネにエントリー出来なかったらエントリーしようかな?

************

しかし今年のハセツネは暑かったようですね。過去優勝してる東さんが、月夜見エイドで水を頭からかぶってる動画を見ました。

ハセツネはエイドで水分1.5リットルしか貰えないので、貴重な水をかぶるなんて普通ありえないんですがよっぽど暑かったんでしょうね…


あと、優勝したルイくんは後半走っててクマに遭遇したらしいです。🐻


************


ということで本題、つくばマラソンの前泊宿を本日予約しました。



東横イン守谷。
駅の真横にあり、コンビニやイオンも近いので便利です。守谷駅から研究学園駅まで15分なので、いつも6:30過ぎに出発してシャトルバスが混む前に会場に着きます。

早く着いてヒマなんで、足湯やらストーブに当たって時間潰ししてます(´-`)



村の陣地もいつもと同じ場所をキープしようと思います。

最近チーム50のノボリを使ってないので(ハセツネ応援に持っていけばよかった!)、つくばには持っていくつもり(^ ^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ロード練習
こんばんは、メテオデです。

暫しトレランは封印し、心を入れ替えて本日よりロード練スタート。

久々の香澄公園サイクリングコースに行き、キロ5:30ちょっとで15kペース走。キロ6切って走るのは2ヶ月振りかな(*^^*)

************

東京マラソンに向けて、テンション上げるべくニューシューズ購入しました。



adizeroJapanBoost3。

ブースト2は奥武蔵ウルトラ、日光ウルトラで使ってだいぶヘタってきたので後継の3をゲット。

アウトソールのパターンは愛用しているadizeroCSに似ているので、違和感なく履けました。

2よりつま先部分が丸くなった感じ。ヒモは若干短くなったのかな?



いきなりペース上げても脚がビックリしてコショーしやすいと思うので、今月は5:30ペースで20k、25k、30kとジョジョに距離を伸ばしていきたいです。(^ ^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ