プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。

明日の「飯能アルプス」は、気温が30℃近くになりそうなので、装備を若干変更することにしました。

お山に入ればそこまで暑くならないと思いますが、まだ暑熱順化していないので、念のため。



リュックはルーファスにして、チルボトル800mlを持つことにします。

チルボトルは保温機能があり、ペットボトルやフラスクに比べて中身がぬるくなりにくいので、スタート前に氷を沢山詰めていこう。

チルボトルはソフトフラスクより抜き差しがラクかな(単にソフトフラスクの扱いがヘタなだけかも(*_*)


またTシャツも濃紺は暑いのでやめて、UTMF参加賞の薄いグレーに。黒バイザーも白帽子に変更。帽子だと水に濡らして被れます(^o^)


**********


さて、「湘南国際マラソン」に今年から「トレーニング枠」というのができたようです。

本日よりエントリー始まってますね。

http://www.shonan-kokusai.jp/12th/training/clinic.html


大会参加権以外に、全9回の練習会に参加できるみたい。トレーニング会場が湘南方面なので、家が近い方でないとちょっとキツいかな。


トレーニング枠のエントリー費は50000円。単にエントリーのみでも12500円なので割安かな〜と感じるのは、ウルトラ系の高い参加費にマヒしちゃってるからでしょうか(*_*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:一般
三浦合宿3日目は「三浦国際ハーフ」折り返し地点でBBQ。



折り返し地点の看板がありました。



イカを焼く



走った分以上に食べる




焼き鳥も美味しい



山より海だな!(アレ?)

DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。

昨日は奥三河パワートレイルでしたね〜
村からも何名かの方がご参加されたようでお疲れ様でした!めったに見ないランナーズアップデートでハラハラしてました(^.^)

くノ一組からは私のブログに時々出てくるやっちゃんが参加していて、去年DNFの悔しさを晴らし10時間真ん中!の物凄いタイムで完走してました。

彼女は確かフル3:30位ですが、やはり100マイラーはロングトレイルに強いなぁ。


**********


さて、もう2日前になりますが、オクム練企画にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!



今回初オクムの方もいらっしゃいましたが、これからの季節にもオススメのコースだと思いますので、また是非行っていただき「オクムファン」になってくれたら嬉しいです!


今回は9割ロードのコースでしたが、次回は初心者向けのトレイルメインでいこうと思いますので、よろしくお願いします。


**********


オクム練の後は、実家で家族とたこ焼きパーティー。



中華屋さんで飲み過ぎ・食べ過ぎましたが、とりあえず20個食べました。

仕上げにゴマ油をかけると表面がカリッと「銀だこ」風に仕上がります!(^.^)


最近食べ過ぎ・走らなすぎなので太りつつあります…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。

先日ケータイを機種変更しました。

iPhoneの古いタイプを四年ほど使ってましたが、最近バッテリーの減りが早く、特に寒い場所に行くと1時間も持たない。

ケータイ必携のトレイルレースも多いので、これじゃあ困るな〜ということでiPhoneSEに機種変更。

「山と高原地図」の地図データ(15冊くらい)の移行が心配でしたが、購入済みの地図は同じIDで無料ダウンロード出来たので一安心。


しかしLINEの移行はうまくいかず、結局新しいIDを作るハメに。

ということで以前のIDは使えなくなってしまいました。LINE繋がりがあった方はリアルでお会いした時に再登録よろしくお願いします。

ブロックしてる訳ではありませんので!(^。^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:一般
こんにちは、メテオデです。週末は久々に奥武蔵グリーンラインへ行って来ました。

高水山トレラン参加賞リュックとお揃いカラーのsalomon sensepro2で出発。


お山の桜はちょうど満開。


アレキ岩と桜(^。^)


トレイルには「毛呂山トレイルレース」のコース表示がありました。


高麗から2時間くらいで顔振峠に到着。


顔振茶屋はなぜか外国の方が多い。ミシュランにでも載ったのかな?(^^)

ニンニクトマトはザンネンながらシーズン前だったので、冷やしとろろ蕎麦とフキノトウの天ぷらを注文。


GWには間に合うといいですね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ