プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。

夏といえばモーニング娘の「サマーナイトタウン」。なんと19年前の曲。「ツンデレ」のハシリですね。

 

デビュー間もない頃でまだ売れてなかったため、衣装代500円だったそうです(^_^;)


*******************


昨日の記事で紹介した「RUN+TRAIL」オクム特集号はアマゾンで売り切れたそうです。

DVDの動画がちょこっとありました。

 

週末のニンニクトマト、楽しみです(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:一般
夏はロードランナーがトレランすることも多いと思いますので、最近の「トレイルを走るときのマナー・常識」を書いてみます。


************


・ハイカーさんを見かけたらスピードを落とす。すれ違う時、追い越す時は歩く。

・早めに挨拶、お礼の声をかける。

・「登り優先」ではない。例えば、下りのグループの人数が多かったら自分が登りでも待つ。臨機応変に。

・抜かせてもらったあとはちょっと進んでから走り始める。(すぐ走りだすとイヤミっぽい)

・シングルトラックで待つ時は山側で。谷側だと万が一接触したとき滑落の危険があるため。

・なるべく集団で走らない(多くて5〜6人程度)。先頭の人は「全部で○人です」とハイカーさんに伝える。


************


時々ゆっくりハイカーとしてお山を歩くこともありますが、はっきりいってトレイルランナー鬱陶しいですから(笑)

トレイルに限らず、歩道や公園などで狭いロードを走るときも「声をかける」「すれ違うとき歩く」は心掛けてます。

スピード命、タイム命の方も(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。

明日の「飯能アルプス」は、気温が30℃近くになりそうなので、装備を若干変更することにしました。

お山に入ればそこまで暑くならないと思いますが、まだ暑熱順化していないので、念のため。



リュックはルーファスにして、チルボトル800mlを持つことにします。

チルボトルは保温機能があり、ペットボトルやフラスクに比べて中身がぬるくなりにくいので、スタート前に氷を沢山詰めていこう。

チルボトルはソフトフラスクより抜き差しがラクかな(単にソフトフラスクの扱いがヘタなだけかも(*_*)


またTシャツも濃紺は暑いのでやめて、UTMF参加賞の薄いグレーに。黒バイザーも白帽子に変更。帽子だと水に濡らして被れます(^o^)


**********


さて、「湘南国際マラソン」に今年から「トレーニング枠」というのができたようです。

本日よりエントリー始まってますね。

http://www.shonan-kokusai.jp/12th/training/clinic.html


大会参加権以外に、全9回の練習会に参加できるみたい。トレーニング会場が湘南方面なので、家が近い方でないとちょっとキツいかな。


トレーニング枠のエントリー費は50000円。単にエントリーのみでも12500円なので割安かな〜と感じるのは、ウルトラ系の高い参加費にマヒしちゃってるからでしょうか(*_*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

DATE: CATEGORY:一般
三浦合宿3日目は「三浦国際ハーフ」折り返し地点でBBQ。



折り返し地点の看板がありました。



イカを焼く



走った分以上に食べる




焼き鳥も美味しい



山より海だな!(アレ?)

DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。

昨日は奥三河パワートレイルでしたね〜
村からも何名かの方がご参加されたようでお疲れ様でした!めったに見ないランナーズアップデートでハラハラしてました(^.^)

くノ一組からは私のブログに時々出てくるやっちゃんが参加していて、去年DNFの悔しさを晴らし10時間真ん中!の物凄いタイムで完走してました。

彼女は確かフル3:30位ですが、やはり100マイラーはロングトレイルに強いなぁ。


**********


さて、もう2日前になりますが、オクム練企画にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!



今回初オクムの方もいらっしゃいましたが、これからの季節にもオススメのコースだと思いますので、また是非行っていただき「オクムファン」になってくれたら嬉しいです!


今回は9割ロードのコースでしたが、次回は初心者向けのトレイルメインでいこうと思いますので、よろしくお願いします。


**********


オクム練の後は、実家で家族とたこ焼きパーティー。



中華屋さんで飲み過ぎ・食べ過ぎましたが、とりあえず20個食べました。

仕上げにゴマ油をかけると表面がカリッと「銀だこ」風に仕上がります!(^.^)


最近食べ過ぎ・走らなすぎなので太りつつあります…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ