プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:雑記!
明日のレースのため休暇をもらい鈍行電車で水上へ移動中。ヒマなので三浦半島の思い出(というか横須賀の思い出)を書いてみます。

************

19歳まで三浦半島の南の端に住んでいた。横浜より先に行ったことがなくて、電車は京急しかないとずっと思っていた。

受験生の時の夏休みは横須賀の図書館に通った。筒井康隆全集や手塚治虫の漫画が揃っていたので夢中になり浪人。


学生一年目のハッチャケた夏休みに横須賀のダイエーの近くの埋立地で人気絶頂だった「レベッカ」のコンサートがあり、高校の頃の友達に誘われて20人位男女でバイトをやった。


私の担当は朝から晩まで会場で焼きそばを焼く係。真夏の暑い中、熱々の鉄板の前で立って焼きそばを焼き続けるのは拷問のようで、たい焼きくんの気持ちが分かった気がした。


売店ブースはコンサート会場のすぐ横で、ノッコの姿はテントで隠れて見えなかったが、彼女の伸びる歌声はよく聞こえた。アンコールの「メイビー・トゥモロー」は涙が出そうになった。


************


毎年夏に「三笠公園」で花火大会があり、一般的には公園内の芝生に寝転がって観る。

大学2年の時、親の知り合いに観覧席チケットを貰った。三笠公園内の「戦艦三笠」に特設されたイスにゆったり座り、生ビールをぐびぐびしながら優雅に花火をみることができるのだ。

高校時代からつるんでいた男4人で行く予定だったが、当日2人キャンセルになり、チケットが2枚余った。


私はシャイでオクテな大学生だったが、もう一人の友人は某M大の手品サークルで日夜手品の腕を磨いていた。ちなみに彼は伊集院光に似ていた。


この状況に置かれたら十中八九そうなると思うが、「女の子ナンパしようぜ!」ということになり、すでにいい感じに暮れた夏の夜、浴衣姿の女の子二人組(浅香唯と中村由真に似ていた気がする)に声をかけた。











「すいません、観覧チケットあるんですが…」











ダフ屋か!



(おわり)

横須賀ネイビーバーガーお勧めです(ちょっと高いけど(^ ^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:雑記!
コース短縮になった今年の信越五岳。師匠のあやっちさんが女子の部で入賞されてました。

初フルが5時間オーバーだった彼女はトレーニングで毎週高尾山に通い、2回目のフルでいきなり3:19。その後あっさり315切って、某メーカーの契約ランナーになりました。
あの大会も出るみたいなので応援予定です(^ ^)


ところで信越は来年の完走賞にバックルが貰えるらしいです(今年も用意してたけど短縮コースになったので見送り)
来年は初信越いっちゃおうかな〜と、その前にお金貯めないと(´-`)


************


さて、ロードメインの方は秋大会に向けて本格的な練習に入られることと思います。基本は20kペース走、30k走あたりですかね。

私は秋フルはガチらない(ガチれない…)ので、10月は秋のお山でオフシーズンを楽しむ予定ですが、ゆるい峠走はやります!


************


今日の記事タイトルはユーミンの「ようこそ輝く時間へ」より。松任谷由実時代のアルバムの中では「パールピアス」が一番好きですが、その一曲目。




もう30年以上も前のアルバムなんですね。秋はニューミュージック(死語?)を聴きたくなるなるのは歳のせいかな。


♪行かない〜で 夏やす〜み

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:雑記!
こんばんは、メテオデです。

先週末は土日ともお天気の予報だったので、丹沢か奥多摩にいこうかな〜とソワソワしてました。

と思ったら土曜日はまさかの寝坊!やっぱり誰かと約束してないとダメ…


おまけにウチでウダウダしてたらBS朝日で「ゴッドファーザーpart1」をやってたので思わず最後まで観てしまった。



これまでブログに書いたことなかったですが、実はゴッドファーザーの大ファンです。DVDボックスも勿論持ってて、part1,2を時系列に再編集した「サーガ」もあります。

やっぱりロケ地とかも見たくなり、数年前シシリア島にも行ったことがあります。妻も一緒だったのでマフィアに襲われないかドキドキしましたが、全然大丈夫でした。映画と関係ないですがウニのパスタが美味しかった(^^)


************


土曜日のテレビ放送はあいにく日本語吹替版。マーロン・ブランドの嗄れ声を聴きたくなり、久々にDVD引っ張り出して鑑賞。

part1を観たら当然ながらpart2,3も観てしまい、結局日曜日の朝になってしまいました…トータル何時間でしょう(^^)


************


ということで日曜日夕方に香澄公園へ行き、ロングトレイル前にあまり意味のない1kTTとかやってしまった訳です。

タイムは4分くらい。ここ3ヶ月は平日走らない週末ランナー。やっぱり遅筋野郎になってました。(インターバルじゃなく一本だけだからね)

このままではつくばサブ4も怪しい感じなので、武尊山が終わったら朝ランか帰宅ランでもやらないとなあ。


ということで、来週は「ワンスアポンアタイム」観ようっと!(*_*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:雑記!
こんばんは、メテオデです。

ランスマのSPA TRAILに「くノ一組」Kさんのゴールシーンが映ってました。
彼女は東京八峰40k、FT50kと徐々に距離を伸ばしていき、今回のSPA72kも見事完走。
次はSTYかな?(^^)

************

土曜日発売の「RUN+TRAIL」は奥武蔵特集ということで早速購入。マラカテ_トレランサブカテ(?)の間でも話題沸騰中です。ラン雑誌買うのは四年振りくらいかも(*_*)



色々なコースが綺麗な写真と一緒に沢山載ってます。先日ブログに書いた「走れないコース」は無かったですが(*_*)、いろんなバリエーションで走れるのもオクムの魅力ですね。


付録のDVDではトレラン界のプリンス、上田ルイくんが奥武蔵のコースを走ってる姿が観れます。



FKTとはFastest Known Timeの略で、簡単にいうと、トレイルコースのタイムトライアル。

今回は日和田山〜物見山〜顔振峠手前の諏訪神社までという、私が何十回も走ってるコースでFKTやってました。

いつもユルユル走って2時間くらいかかってますが、ルイくんのタイムがなんと46分!さすが別次元の走りです。

日和田登山口の鳥居をタッチしてスタートするところがカッコ良かったので、今度やってみよう。私がガチっても90分がいいとこだと思いますが(*_*)


ルイくん、走った後は顔振茶屋で休憩。



ご主人に勧められてニンニクトマト食べてました🍅


来週R2さんが顔振峠企画されてますね〜 週末は実家に帰る予定ですが、朝ちょっと予定があるので、都合がついたら顔振峠に合流します!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:雑記!
サザエでございまーす!



焼きモロコシは屋台の香り



ウニと



クラゲの舞い踊り



飲んじゃったので走れず(*_*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ