プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレラン企画
こんばんは、メテオデです。

ハセツネ、STYに向けて「高尾山ナイトラン企画」のご案内です。


<集合日時>
7/9(土)16:00 高尾山口駅前集合(荷物はロッカーに預けます)

<コース>
稲荷山コース~城山~景信山~陣馬山往復の予定(約30k)
(19:00でいけるところまで行ってもどる(^o^))

21:00 高尾山口駅 到着予定 *行ける方は「高尾山温泉」でサッパリしましょう!

<装備>
・ライト(本番を想定してご準備下さい)
・水分、補給食
・レインウェア、ウィンドJKT等


ご参加予定の皆様、よろしくお願いします!

21時過ぎの高尾は「ビアマウント」帰りの酔っ払いが多数いると思いますので、絡まれないようにしましょう(^o^)


8月に「くの一組」が20時~翌12時の「16時間高尾山ロングラン」も企画しているので別途ご案内します。
(といいつつも、参加者いるのか。。。)


ムササビ20160622
またムササビいるかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:トレラン企画
こんにちは、メテオデです。

明日の「飯能アルプス」トレランは予定通り開催します。ご参加の皆様宜しくお願いします!

また、来週4/16(土)は「飯能アルプス」ではなく、丹沢の「鍋割山」に行き先を変更します。景色を楽しみながら、春のお山をユルくいこうと思います(^o^)


<コースのご紹介(20k、約5時間)>
 以前のブログより→秋の鍋割山へ


<スケジュール(予定)>
 8:30 小田急線「渋沢駅」集合 ~バスで「大倉どんぐりハウス」へ移動(10分)
 9:00 大倉スタート ~二俣
 11:30 鍋割山到着 ~鍋割山荘で「鍋焼きうどん」休憩
 12:30 出発 ~小丸尾根経由で下山
 15:00 大倉ゴール
 15:30 温泉施設「湯花楽」
 17:30 「渋沢駅」解散


<その他>
・荷物一式(着替え等)は背負います。
・「湯花楽」(入浴料830円)にはレンタルタオル(310円)あり→湯花楽HP
・水分は最低1~1.5ℓくらい携帯要です。補給食も適宜ご用意ください。
・「鍋割山荘(HP)」で水分購入できます。トイレもあります。


前半は割と走れる林道、途中から鍋割山までは登りが続きますが、険しい岩場などのテクニカルな箇所もなく、全般的には初心者向けコースです。

ご参加の方はコメント、メール、LINE等でご連絡ください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

DATE: CATEGORY:トレラン企画
本日は「くノ一組」の皆さんと南高尾へ行ってきました。

P1030538.jpg

総勢12名。FTR応援に来て頂いた組長、やっちゃん、FTR完走されたイセリナさんも一緒です。


日陰沢経由で城山へ。組長に煽られながら何とか到着。

ねこ

茶屋のねこがカワイイ(^o^)。


P1030547.jpg

絶好のお山日和で、富士山もバッチリ見えました。


下り

落ち葉サクサクの下り!


P1030555.jpg

男性陣の呼び名「くノ一組研究生」はイマイチということで(^_^;)、「くノ一組トライブ」と命名されました。


アフターは「高尾山温泉」。前回ほど混んでなくてよかったです。

ご参加の皆様、お疲れ様でした~ ロードシーズンインといいつつ、冬のお山も捨てがたいです(^o^)



明日は湘南応援!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:トレラン企画
こんばんは、メテオデです。


週末レースに参加された方お疲れ様でした!

トレイルレースでは人気の「神流マウンテンRUN&WALK」が開催されました。

毅出没注意
(M谷スポーツより)

今年はハセツネCUPの開催がずれたのでエントリーしませんでしたが、来年はまた「極上のトレイル」を走りたいです。


******************


ハセツネといえば、来年の日程が発表されました。→ハセツネCUP HP

 ●第8回ハセツネ30K    2016年4月3日
               (エントリー:2016年2月1日 午前10時から RUNNETにて)

 ●第24回ハセツネCUP    2016年10月9日・10日
               (エントリー:2016年6月1日 午前10時から RUNNETにて) 


来年の30kは「高水山トレラン」と同日開催。(今年は一週間ずれてた)

ハセツネCUPも例年通り10月上旬の3連休になりました。


エントリーはどちらも平日(2/1(月)、6/1(水))。

高水山にエントリー済みなので30kは出ませんが、6/1はまた会社から頑張るのか。。。


*******************


さて、先週末はsan-anさん、mizoreさんの市川コンビと南高尾へ行ってきました。


<コース>(3時間30分。約20k)

 高尾山口~南高尾~大垂水峠~城山~日影沢バリエーションルート~裏高尾ロード~高尾山口

南高尾コース
ちなみに、ハセツネCUPのコースはこちらです。

ハセツネコース
mizoreさん、今回のコースとあまり変わりませんよ(^o^)


城山の紅葉がキレイでした。詳細はお二人に丸投げ(^_^;)

紅葉


ゴール後は10月27日にオープンしたばかりの「高尾山温泉」へ。

高尾山口駅

改札出て右側(矢印)の方からも行けるようです。ちなみにこちらの通路横にもコインロッカーが新設されてました。


 高尾山温泉HP

高尾山温泉

オープンしたてということもあって激混みで、我々が出る頃は順番待ちになってました。

「ふろっぴぃ」と違って宴会場は無いので、駒三郎公演は観れないのがザンネン。

駅から近くてアクセスも良いのでしばらくは混雑しそうです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ