プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:UTMF
ピョンちゃんオリンピックのカーリングが始まりました。

「氷上のチェス」ともいわれるカーリングが結構好きで、前回の五輪でも女子の全試合観ました。今回は男子も出場してるのでみるのに忙しくなりそう。別大、丸亀、山口は録画してるんですがなかなか見れないな(°▽°)

**********



東京マラソンEXPOのイベント詳細が発表されてました。

http://www.marathon.tokyo/events/expo/expo_map/

ナイキ、adidasが撤退したのは知ってましたが、cw-x,NB,ミズノ、プーマ、コロンビア、イノベイトもやめちゃってるんですね。

統計みると来場者数は年々増えてるようですが、冷やかしが多いのかな。受付終わったらOnとノースみてサクッと帰ろう。

**********

UTMF/STYのコースを地図に記入。前回2016年は反時計回りでしたが、今年は時計回り。




ピンクが2016、ミドリが今年のコース。前回通らなかった天子ヶ岳を今年は通ります。(前回もコース短縮でここまで来てませんが。)



本栖湖周辺。ここも竜ヶ岳を経由しないコースに。前回はパノラマ台辺りは雨でツルンツルンだったので、今年は好コンディションだといいな。

記入してある文字は2016の時のものなので、今年向けに書き直します。

しかし地図にコースを記入するのってホントワクワクしますな(^_-)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:UTMF
ズームフライは「500mℓ缶を踏み潰すように走るといい」ってナイキアドバイザーの方が言ってるらしい。

ツナ缶はランスマとかでよく聞くけど、500mℓ缶を踏み続けたら最後まで脚持たなそう…

**********

では前回の続き、STYの高低図。



前半は下り基調なので、富士宮焼きそばを楽しんでから30k。(今年エイド食で出るのか不明ですが(^_-))

その後、天子ヶ岳への800m登りから熊森山までの縦走がSTYのヤマ場なんじゃないかと思います。


〈拡大図〉


A2麓のエイド(50k地点)はサポートポイント。サポートお願いしてる方にとってはオアシスですね!(まだ寒いと思いますが(^^)


ここから先はゆる〜い登り基調なので、地味にしんどそう。

本栖湖を過ぎ精進湖まで行けば、前回走ったUTMFコースの逆なので、何となく覚えてます。

ただ、夜間走で寒くなりそうだし、何より樹海がコワイ(゚∀゚)

最後の紅葉台、足和田山は標高は高くありませんが、脚が残ってないとツラそう。

河口湖まで出ちゃえば、あとはほぼフラットで3kなので気持ちよくゴールしたい。


前回も書きましたが、UTMFは勝山で右折して忍野方面へ向かうコース。地図よくみてませんが、20kくらいのロードですかね。


ということで大体のイメージは掴めたので、あとは練習するだけかな?(゚∀゚)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:UTMF
おはようございます、メテオデです。

大会HPに最新のコース図とタイム表が掲載されてました。

〈コース図〉


〈タイム表〉


制限時間は20時間(12時スタート、翌朝8時迄)。

最近のロングレースでは、タイム表に「速いランナー」「遅いランナー」の通過時間の目安が載ってることが多い。

今回のSTYは速いランナーは9時間でゴール。ざっくりハセツネプラス2〜3時間と考えると、私の場合は18時間くらいかな。ハセツネより長いし、ロング練習不足だし(^_-)

エイドは4箇所なのでジェル系は15個持つ予定。あとはチーカマと柿ピー(^^)

高低図分析からの区間毎のタイム作戦も別途考えよう。


あと、UTMFのコース図みて気付いたのですが、UTMFではゴール地点の大池公園は経由しないようですね。(河口湖の「道の駅かつやま」から先で分岐する)

自分がゴール後、後からスタートしているUTMFランナーをゴール地点で応援することが出来ないな〜と思いましたが、分岐する手前で抜かれるからいいのか!(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:UTMF


東京マラソンに続いて、またまた当選させて頂きました(゚∀゚)
なぜか今年はツイテル気がします。

ますますロード練に身が入らなくなりそうですが、つくばは結局参加出来そうなので頑張らないと(^ ^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:UTMF




エントリーは昨日で締め切りでした。

定員は
UTMF 1400人
STY 1000人
なので、どちらも2倍以下。

トレランサブカテからエントリーした全員当選するかも(^ ^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

copyright © 2018 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ