プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード大会


HP、コース→https://www.city.hanno.lg.jp/article/detail/1802

今日明日で開催のウォーキング大会です。

距離は色々な設定がありますが、全コース繋げたらウルトラの練習によさそうかな(^_^) あ、走んないけど。

ゲストは麻倉未稀さん!雑記たけしさんが好きな「スクールウォーズ」のテーマ曲「ヒーロー」が有名ですね〜


今日は曇りで、先週より涼しい感じ。ご参加の皆様頑張りましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ロード大会

こんにちは、メテオデです。

4/30から「川の道フットレース」が開催されていますね。

川の道パンフ20170503


昨年も記事(GWに520k走る男)にしましたが、葛西臨海公園スタートで新潟まで520k走る超ウルトラレース。

520k走るなんて、お金もらっても走りたくない!と考える人がフツウだと思いますが、トレラン関係の知り合いが2人参加してます(^。^)(ちなみに参加費3万6千円!)


この大会はランナーズアップデートがありチロチロ見てます。

川の道アップデート

すでに70時間、300kを通過しているようで、お二人とも頑張ってます。このままケガや事故なく無事完走してほしい!


しかし520kとか聞いちゃうと、100や200なんて大したことないな〜と思っちゃったりします(ヘンタイの思考(^.^)


実は1000kなんてのもあります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ロード大会
風車20170326

予定が二転三転しましたが、「佐倉健康マラソン」の応援に行ってきました!


電車で京成臼井駅へ行き、駅から2.5kほど走って風車小屋(30k地点)へ。市川パパさん探しましたが見つからず。。

土手を進むと激沈Tと50Tを掲げたカズさん発見!ご一緒させていただき、サブ3~サブ4過ぎまで応援しましたが、激沈T着てる方が多くてビックリしました。

風車220170326

二年前に佐倉の応援に行ったときは私設エイドで氷とチューチューアイス出しましたが、例年佐倉は天気が荒れることが多いですね。

*****************


カズさんと別れ、以前自転車応援の時に通ったショートカット(2.5k)でアッという間にゴール手前の坂へワープ(^^)

風車からゴール地点20170326

ここでもほぼ皆さんを応援できました。やっぱりラストの坂は皆さんキツそうです。

サブ4間際で、感極まって泣きながら走ってる女性もいて、思わずもらい泣きしそうになる(^-^;


******************


その後、和太鼓の演奏や送迎バスを横目に、京成佐倉駅までバシャバシャ進む。

雨脚がだいぶ強まってきましたが、本日はUAコールドギア、防水ウェア上下(モンベルのバーサライト)、リュック(skinpro)の中は防水袋、トレラン用ウール靴下、と雨対策は万全です(^-^。

一瞬佐倉から電車に乗りそうになりましたが、心を鬼にして何とか踏み止まる。
来週の「高水山トレイルレース」に向けて頑張って自宅まで帰宅ラン25k。(帰宅ランていうのかな?)

帰宅ラン20170326

ほぼ雨は降りどおしでしたが、コンビニ休憩を挟んで何とかやり過ごしました。
(撃沈T着てコンビニ入るのはちょっと勇気がいりましたが(^-^;)



ご参加の皆様、タフなレースお疲れさまでした!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ロード大会
こんばんは、メテオデです。

以前タレントの中田有紀さんが初マラソンで「東京マラソン」を走った時、私の後輩がツテでペーサーをやったそうです。

某写真週刊誌に載ってた「東京マラソン特集」に2ショットが映ってたのでたぶんホントでしょう。

色々聞きましたがここでは書けないので別の機会に(^-^;


***************


「東京マラソンウィーク」ということで、私が2013年に走った時の写真満載、「仮想東京マラソン」でお送りします。

*当時撮らせて頂いた方には皆さん顔出し許可をいただきましたが、もしNG等ありましたらご連絡ください。


私はミッキー姿。ヤッターマンやドラえもんは初対面の方。
1.jpg

紙吹雪でスタート!
2.jpg

こいのぼり。
集合写真

ミニー。
4.jpg

009に加速装置でブチ抜かれる。右はジーニー。
フォレストビレッジ

リラックマ。
6.jpg

ハチ娘。
アレキ岩

ドナルドダック。
8.jpg

オオカミ娘さんはピース。
眺望

サクラ吹雪にハラハラすがり。
コーラをのむ

忍者。
境内

怪盗紳士。
浅見茶屋

林家なお二人。
14.jpg

サラリーマンは小道具に新聞持ってました。
お風呂

ゴジラの頭。
16.jpg

ミッキーは応援のチピッコ達に大人気!
17.jpg

漢字一文字もかっこいい。
18.jpg

ダースベーダー。
19.jpg

ちょんまげ姿。
20.jpg

遊び人か?
21.jpg

メトロン星人。
22.jpg

バカボンパパ。腹巻が機能的ですね。
23.jpg

仮面ライダーのモモタロス。この仮装は今はダメしょうね。
24.jpg

オーストラリアからのお二人もノリノリです。
25.jpg

亀仙人。
26.jpg

同じミッキー。
27.jpg

赤オニさんは棍棒持ってました。
28.jpg

スパイダーマン。
29.jpg

芝公園では建物からも応援頂きました!
30.jpg

ワンピース。
31.jpg

スタート直後であったお二人。
32.jpg

クマの被り物は暑そう。
33.jpg

ミニスカポリスのお姉さまたち。
34.jpg

日比谷ではビッグマック。
35.jpg

銀座エリアでスカイツリー。
36.jpg

アンパンマンとドキンちゃん。カメラ向けたら「逆でしょ!」と突っ込まれました。
37.jpg

AKBなお兄さんは軽快でした。
38.jpg

工事現場から駆け付けたそうです。
39.jpg

ロールケーキをいただきます。
40.jpg

ドナルド。
41.jpg

ドナルドダック。
42.jpg

背中に「ゴジラ」って書いてある。
43.jpg

戦隊ヒーローはアオレンジャーが好きでした。
44.jpg

私設エイドでお汁粉をいただく。陸連登録してたので失格ですね。
45.jpg

お姉さま方の踊りもキマッてます。
46.jpg

はぶらし。
47.jpg

プーさんのティガー。
48.jpg

ジョッキは落馬したのかな?
49.jpg

歌舞伎座前で。これ見ちゃったんでね。。。
50.jpg

亀。ここから佃大橋へ。
51.jpg

ミニーちゃん。
52.jpg

M&Mチョコのつかみ取りは鼻血が出そう。
53.jpg

バットマンは大人気でした。
54.jpg

頭に「相馬」と書いてある。
55.jpg

最後はドナルドとチビッ子の大声援を受けました。
58.jpg

名残惜しいですが、ゴール!
60.jpg

タイムは忘れましたが(^-^;、ファンランでも結構疲れたことを覚えてます。今年の要綱を読んだら、携帯電話が必携らしいので、写真バシバシとれますね!

ご参加の皆様楽しんでくださいね~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ロード大会
こんばんは、メテオデです。

鏑木さんが4月の砂漠マラソンに参加するとのウワサ。飯野選手との対決があったら一層盛り上がりそうです。
「グレートレース」でやるといいな~


****************


さて、先週走ってきた「荒川ニューイヤーマラソン」のレポです。

「R&L荒川30k」「月例赤羽20k」に続く荒川シリーズ。河川敷にもだいぶ慣れてきました。

 「板橋シティ」はまだ出たことありませんが


9時に京成線「堀切菖蒲園」駅に到着。多くのマラソン大会だと、会場に向かうランナー姿がいるはずが全くいない。

「あれ、日にち間違えちゃった?」と参加ハガキを確認するとやっぱり今日だ。

ハガキの地図を頼りにテクテクと会場に向かうが、ここらへんの土地鑑がないので迷いまくる。。。

荒川ゴールゲート

やっとのことで会場到着。ローカル大会なので参加者数も少ないみたいで、会場のランナーの姿もまばら。

芝生の広場もガラガラなので、適当な場所に広々とゴザをひいて準備していると、チビッコの部、親子の部がスタート。

親子の部

親子の部、これでほぼ全員(^o^)


今回のレースは全部門とも同じコースを周回します。給水は周回内に2ヶ所。

コース20170121

ハーフは最初だけ6kちょいの端数調整があり、あとは5k往復を3周。当初レースペースで走るつもりでしたが、幸い風もほとんどなかったので、私なりにガチることにしました。

シューズはハーフ定番のadizeroJapan1。ウェアは夏用長袖アンダーに八峰T、タイツ、短パン。バフはせず手袋のみ着用して、軽くアップ。

10:00過ぎになり30kの部のスタートを見送る。2:30と2:45のペーサーも設定されていました。

スタート10分前になったので、アップを終了して荷物を預ける。ローカル大会は直前まで混雑しないので嬉しい。


大会MCは川内選手のものまねタレントのMタカシさん。チビッコの部で一緒に走ったり、インタビューしたり、スタート前にコースの説明をしたりと大車輪の働きでした。

ハーフ前に英語で外国の方に説明されたりしていて、「英語しゃべれるんだ~」とちょっと驚いた。
(後で知りましたが、彼は英会話教室とかもやってるみたい)


****************


ハーフのスタートは10:20過ぎ。ブロックは「1:30以内」「1:30~2:00」「2:00以上」。2:00のペーサーがいたかな。

「1:30以内」には5人位しかおらず、女性は某ち〇っくまTの方のみ。私は「1:30~2:00」の2列目あたりに並びスタート!
ハーフ参加者は全部で78人だったようで、ロスタイムは3秒でした(^o^) 

前半はキロ4:30前後のペース、後半は4:25~20位にあげる作戦。往路はちょっと追い風ですが、復路はやや向かい風。10k通過が44:40で、前回の「月例赤羽」よりラクな気がしたので、後半も頑張る!

周回コースなのでハーフの周回遅れの方や30k走の方をバンバン抜いていけます。シンドそうな方には声かけたりして、何とかペースをキープ。

最後の折り返し後は、結構向かい風がキツくなってきて、ペースも4:30オーバー気味に。。。
前方に目をやると、スタート前に見た某ち〇っくまTの女性が見えてきた。同じく後半でペースダウンされてるみたい。

「女子1位を抜くぜ!」と、ラストは必死のスパート。1k手前で追いつき、抜くときは余裕なテイを装い(^_^;)、そのままゴール。

荒川ゴール20170119

この大会、ゴール地点の動画をHPからゼッケン検索で見れるようになってます。タイムは1:33台で、立川ハーフ以来のPBでした。


****************


参加賞は、小物が入るリストバンド。なかなか重宝しそうです。

参加賞20170121

「荒川ニューイヤーマラソン」は今回が初参加。1月の大会の中ではマイナーですが、会場の混雑や渋滞などのストレスもなく、予想以上にいい大会でした。

 風強いと辛いかもしれませんけど

30kは練習代わりにもいいかも。(リザルト見たら、30kを1:50(キロ3:40)で走られてる方もいたけど)
「親子マラソン」は優勝狙えるんではないでしょうか(^o^)!(優勝タイムは2kを8:50)



さて、ハーフでPB出せたので「館山ワカチコ」は目標を上方修正しようと思います。


 目標:クリームパン2個食べる!→3個食べる!




というのは冗談ですが、ロードシーズン最後のレースになるので、何とかPB出せたらいいな~


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ