プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:グッズ
おはようございます、メテオデです。

スポーツエイドジャパンさん主催の来年の大会予定が公開されました。

http://sportsaid-japan.org/NEW/event/

人気の奥武蔵ウルトラは6/4。川の道520kは4/30〜。
STYにハズレたら川の道ハーフ(といっても250k)に出てみようかな?(^ ^)

************

普通の距離のハーフに使っていた初代adizeroJapan。走行距離は700kを超えて、だいぶヘタってきました。



アウトソールのブツブツもだいぶ磨り減っています。

ということで最近安くなってるこちらを購入。



ターサージール5。

ずっとadidasばかりで、アシックスはランニング始めた時のニューヨーク以来。(普段履きのパトリオット3000円はあるけど)


ランニングシューズは、マーケティングでいう「計画的陳腐化」戦略で、定期的にニューモデルを投入してますね。(あとスマフォやクルマなどなど)

イノベーター理論的にいうと、新し物好きな「革新者」層は最新モデルを発売直後に入手してレビューしてくれますが、私は「レイトマジョリティ」層なので安くなってから購入します(´-`)



数回履いてみましたが、評判通りの軽さと反発力。クッションもレースタイプにしてはある感じ。とはいえ真価を発揮するスピードにはまだまだですが。

数年前に初代japanで一度だけフル走りましたが、後半まで脚が持ちませんでした。

岩本さんも「普段の練習でも薄底シューズ」と言われてるし、ジールで暫くゆるジョグからスピ練まで履いてみよう。

つくば、東京はこれで走りきりたいな。


そういえば数年前にハセツネ優勝した東さんはターサーだったらしいですね。岩に足ぶつけたら痛そうです(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:グッズ
おはようございます、メテオデです。



ホカのFBで「ハロウィンにオススメ」と紹介されてました。特にハロウィン用に作った訳ではないようですが、ホカは派手なカラーリングが多いですね。

みやすのんきさんもロング走の時はホカ履いてたみたいです(^^)


************


市川パパさんのブログを見て気になっていた「限界突破マラソン練習帳」を購入。



モントレイルのバイザーも安くなってたので一緒に(^^)


サブ4、3.5、3.15、3の目標タイム別に10週間メニューが載ってます。

サブ3.5の時も岩本さんの「あなたもサブ3.5が切れる」を参考にしたので、今回もこちらに取り組むつもり。

1週目からサブ3.5ソツ検ビルドアップ(5k毎にキロ5→4:48→4:30)が組み込まれてますが、最近キロ5で5kすら走ってないので大変だ。


東京マラソンから逆算すると、10週前は12月中旬。最近めっきり寒くなったので、冬の峠走は辛そう(´-`)


9月はトレイルレース除くと80kくらいでしたが、10月のロード練は低速ロング走中心に275k走れたので、週末はご褒美にお山に行きます(^^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
DATE: CATEGORY:グッズ
おはようございます、メテオデです。

所用で都内に来ていますが、大荷物でランニングシューズ履いてる方を何人か見かけました。これから遠征の皆様頑張って下さい!

************


今更感満載ですが、雨のロードではこちらを愛用しています。



アシックスの防水グローブ。以前東京マラソンEXPOのブースでアシックスの方にお聞きしたら、あまり売れてないそう(´-`)

透湿性はないので汗をかくと蒸れますが、普通のランニング用よりは手が悴みにくいかも。

************

トレラン用はこちら。



サロモンFAST WING GLOVE


手の甲に収納されている防水カバーをつけるとミトンになり、雨や風を防ぐことができます。




値段はちょっと高めですがなかなか快適。ロードでも充分使えると思います。


あと、雨TIPSとしては、シューズの上からコンビニ袋履いておくと、スタート前に濡れないのでオススメです。勿論スタート直前には脱いでね〜



私はまた幕張シーサイドで30k走かな(^^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:グッズ
実家へ帰る途中、ネットでこれを見つけて無性に欲しくなりました。



根っからの犬神家ファンで、映画は新旧とも何回も観てます。

夜にこれ着て走ってる人に会ったら相当怖いだろうな。

スケキヨマスクかぶって東京マラソン走ったラン仲間がいます。やっぱり苦しかったらしい(*_*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


DATE: CATEGORY:グッズ
こんばんは、メテオデです。

最近サロモンのニューシューズが欲しくなりました。
勢いで買ってしまわないように、現在稼働しているシューズ一覧を作成。


【ロード用】
〈adizero〉
cs11赤
csワイド青
JAPAN1 黄緑
JAPAN復刻版 青、黄、黒
JAPAN2ブースト
JAPAN2水色
JAPAN2紫

〈HOKA〉
クリフトン シルバー


【トレイル用】
〈サロモン〉
s-lab wings 赤
センスマントラ 黄緑
センスマントラ 赤
センスプロ2 青
センスプロ 黄
speedcross 緑

〈イノベイト〉
レースウルトラ295



計17足と、どう考えても大杉(*_*)
最近の練習量を考えたら、あと3年は買わなくていいかも。

購入衝動にかられたらこの記事をみて鎮めるようにしよう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ