プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:グッズ
おはようございます、メテオデです。

先週は繁忙で6日間走れず(°▽°)
日曜日は風が強くて、普段だったら絶対サボるところを頑張って10kペース走。

レースペースで30kってダメージ大きいと思いますが、皆さんよくやりますよね。

サブ4目指してた時30k走はキロ6でしかやらなかったな。若いと回復も早いのかも知れませんが…


**********


ズームフライ日曜日までで約100k走りましたが、アウトソールはこんな感じ。




ミッド着地気味なのでカカトもそれ程減ってない感じ。とはいえやっぱり巷でいわれてるように500k位までかな。


前回の記事で楽天アルペンのズームフライ販売リンクを貼りました。2/17朝の時点では全サイズ売ってましたが、購入狙いの方は無事買えましたでしょうか?

リンク貼った時は全サイズ売ってましたが、夕方には一部売り切れ。



やっぱり26.5が1番人気。
翌朝はこんな感じ。




そして現時点2/19 7:30



だいぶ落ち着いてきたとはいえ、まだまだ売れてるようです(^_-)
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:グッズ
別大で山中教授もズームフライで走ったそうですね。



しおさいハーフはエイドの他に、ゴール後にもイチゴいただけました(^^)

**********

ズームフライ購入した経緯。

先日購入したスピードライバルが好感触だったので、久しぶりに「すわナイキ!」と幕張イオンにいって色々試し履きさせてもらった。

ズームストリーク、ズームペガサスと履いてみたが、スピードライバルと同じ26.5サイズだと大きく、26.0はちょっときつい。

スピードライバルは日本人向けに開発されたと聞いたことがあるがそのせいかなと思い、ちょっと諦めかけた。

**********

すると、最近売り切れ続出のズームフライがなさ店頭にあったので目を疑う。せっかくなので26.5を出してもらうとこれがピッタリ!

イオン幕張の10%オフの日だったので購入してしまった訳である。

**********

国際ランナーの女性店員さんが、ご自身でも履いているとのことだったので、ネホリハホリ聞いてみた。

・勿体無いので(店員さんが言うか(^^))ロング走などポイント練習だけ使っていて、レースでは未使用。
・これまで150kくらい走ったが翌日のダメージが少ない。
・自然に脚が前に出るシューズ形状。指の付け根のあたりのスイートスポットで着地すると推進力が増す。
・寝起きに履くとテンション上げて走り出せる。
・サブ3.5〜サブ3位の方にお勧め。サブ3以上のランナーにはやや重いかも(ちなみに彼女の勝負シューズはタクミ戦)
・自然にフォームが矯正されるので、体幹なども鍛えられると思う。

**********

人によって合う・合わないがあるみたい。癖のあるじゃじゃ馬というところか。

購入後とりあえず色んなペースで25kほど走ってみたが、スイートスポットで着地するとグイグイ進むので楽しい。

ということで旭市しおさいハーフで実戦投入してみることにしたのでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:グッズ


新色のオリーブグリーンが気に入ってしまい、先日書いたように某所で購入しました。10%オフだったこともあるけど(o^^o)

靴下の色はシューズの黄色ラインと合わせてみた。

タイム短縮というより、シューズ自体に興味を持ちました。

すでに50kくらい履いてますが、推進力があるので中々楽しいです。



今週末の「旭市しおさいハーフ」はコイツと八峰Tシャツ、CTCバフで行くぜ!

東京マラソンは勿体無いから履かないかも(^_-)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:グッズ
こんばんは、メテオデです。

昨日の千葉マリンでご一緒した皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました!久しぶりの千葉マリンでしたが最高のコンディションでしたね〜

**********

ということで今日は雪。明日の朝は道が凍結することが予想されるので、イソイソとこちらを準備。



モンベルの防水ソックスとチェーンスパイク。

チェーンスパイクはシューズにこんな風に装着します。



スノーターサーに早変わり(^.^)




裏から見たところ。亀甲縛りみたい(°▽°)

防水ソックスを履けば、防水シューズでなくても水が足に染み込まずに快適。

防水シューズは水捌けしないので、泥んこトレイルにはイマイチなのだ。
(そもそも泥んこトレイル走らなければいいんですけど(^_-)



これで明日の通勤が楽しみになりました!

週末も雪残ってたら30k走はやめてお山行こうかな(^.^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:グッズ
こんばんは、メテオデです。

通勤用に買ったOnクラウド新型(黒)が快適すぎるので、溜まってたポイントで色違いを購入。



今度はちゃんと新型が届きました(^.^)


最初はゴム紐だと心許ないかな〜と思いましたが、脚全体にフィットするので全く問題なし。むしろ着脱がラクなので気軽に履けて便利です。

懸案だった「石コロ挟まり問題」も、新型は形状が改良されたせいか今の所大丈夫です。砂利が多いマラソン道路もクリア(^ ^)


定価は最近人気の厚底シューズとほぼ変わりませんが、厚底だったらホカ買うと思います(°▽°)


明日のフルはOnちゃんで走ろうかと思いましたが、稲毛は松ポックリも落ちてるので(^_-)、無難にブーストかスピードライバルにしときます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2018 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ