プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード企画
こんばんは、メテオデです。
告知遅れましたが、今年は4/29(土)に企画しました!

集合時間、コースは昨年と同じです。

企画詳細

②の方です。


昨年のレポ→オクム試走レポ


峠好きな方、今年奥武蔵ウルトラや野辺山ご参加の方は是非!


前回アフターで行った「祥龍房(しょうりゅうぼう)」は内装がキレイになってます(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ロード企画
おはようございます、メテオデです。

*先ほど間違って記事をアップしてしまいました(^_^;)


昨日は「関東東の方稲毛30k練習会」(毎回タイトルが違う)に参加しました。

この時期は昨年もとりカラ錬を企画し、新春の恒例となっております(^o^)


motoさんの人望で多数の方がご参加。ちゃららさんのドローン写真が花火みたいでキレイです。

稲毛20170108

ちょうど館山フル三週間前で、いつもだと「フルのペース+10~20秒」で30k走をやるんですが、今回は「レースペース走20k」+「フルのペース+30秒で30k」と2日間のセット錬の予定でした。

初のEPSON画面。
epson20170108

1k毎のラップ音がガーミンよりちょこっと遅れてたので、エプソンは距離が多めになるんですかね。

5:20メンバーは余裕がありそうな感じだったので、20kからちょっとペースアップし、ラストはキロ5くらいとプチピルドアップ。
ペース20170108

やっぱり30k走はしんどい。ラスト1kはフリーにさせて頂き、芝生でダウンjog。


アフターはヨットハーバー上のレストランでバイキング。

バイキング20170108

気合を入れて盛り付けましたが、「しずる感」がイマイチ(^_^;)


拙いペーサーでしたが、ご一緒頂いた皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ロード企画
こんばんは、メテオデです。


新年のご来光を雲取山で迎えようとする方が多いそうです。

16山頂20160717

何故かというと、雲取山の標高が2017mだからなんですね!

冬の雲取山はあまり初心者向けではないので、来年暖かくなったら行きたいと思います(^o^)


****************


2017年1月2日(月)19:00よりNHK BS-1でGREAT RACE「絶壁を越えろ!アルプス縦断250km」が放送されます。

番組で放送される「Trans Alpine-Run 2016」は9月に開催された7日間のステージレースで、山田琢也さん・奥宮俊祐がペアで参加。

レースのレポも読みましたが、ペアならではの葛藤などもあったようで、新年早々楽しみ!


****************


さて、大変遅くなりましたが、motoさんに告知して頂いたように、1/8(日)に「幕張30k」を企画してます。

今回はキロ5:15ペースで走ろうと思いますので、サブ4の先を目指す方は是非。

ご参加希望の方は、私かmotoさんにご連絡お願いします!


「関東東の方企画」は「とりから錬」「谷津干潟~香澄公園ぐるり」「花見川北上」などこれまで何度か企画してますが、今年はあまりできなかったのが心残り。長年温めていた「ステーキ錬」も来年はやりたいです(^o^)


年内の更新はこれで多分最後。皆様今年一年間大変お世話になりました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ロード企画
こんばんは、メテオデです。

昨日はmotoさん、F-run夫妻主催の「関東東の方30k練習会」に参加させてもらいました。

幕張錬120161003

かずぞーさんの息子さんにひっぱってもらいました(^o^)


*********************


集合場所のヨットハーバーまで自宅から10kちょっと。ロング走やるときは時々この前を通ってましたが、建物に入ったのは初めて。参加者も30人近くで大盛況でしたね!ちゃららさんのお子さん見てたら赤ちゃん欲しくなりました(^o^)


既に皆さんが楽しくレポされているので、私はサブ4ペース組について。

幕張錬220161003

メンバーは、かずぞーさん、息子さん(小3)、ユーリさん、市川パパさん、mizoreさん、sugiさん、makiさん、たまさん。かずぞーさん、息子さん、ユーリさん、市川パパさんは初めまして!


30k走は今年2月の「駒沢バレンタイン練」以来。一往復約7.5kのコースを4往復。「幕張練」のお約束で気温も高めでしたが、皆さんと一緒だったので何とか最後まで走り切ることが出来ました。


ラスト1往復はフリーで、UTMF/STYの戦友mizoreさんとランデブー。ちょこっとコース脇のトレイルコースも走ったら、ペースもキロ5であおられてバテバテ。。。


*********************


ゴール後はmotoさんから差し入れて頂いたチューハイをほぼ一気飲み。サイコーに美味かった!

アフターはヨットハーバー上のイタリアンレストランでバイキング。

幕張錬320161002

渾身の盛り付けです(^_^;)


屋外からの眺め。ヨットを見ると元湘南ボーイの血が騒ぐぜ!(乗ったこと一度しかないけど)

幕張錬420161002


拙いペーサーでしたが、ご一緒頂いた皆様ありがとうございました!また、とりまとめ頂いたmotoさん、F-runご夫妻、ありがとうございました。このお礼はアクアラインの応援&差し入れで返させて頂きま~す!(^o^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ロード企画
「渋谷で5時」。

20年前(1996年)にリリースされた鈴木雅之&菊池桃子のデュエット曲。

渋谷で五時

カラオケで鈴木雅之のハモリパートに苦労された方も多いのではないでしょうか(あ、私だけ?)

 

菊池桃子は、このデュエット企画の話があったとき、鈴木雅之が怖そうだったので最初断ったそうです。

************************


今週末の板橋を始め、佐倉、かすみがうら、長野等まだまだフルのビッグレースが続きますが、私は先週のはなももでロードシーズン終了。5月の「飯能アルプストレイルレース」、6月の「奥武蔵ウルトラマラソン」に向けて、トレイル&坂道の練習に励もうと思います。

ということで、4月に以下の練習会を企画しました。坂好きな方のご参加お待ちしております!


【①飯能アルプス試走会】

<日時> 4月9日(土) 9時
<場所> 西武秩父線 高麗(こま)駅
<コース> 「飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルラン」(大会パンフ)の前半約20k。子の権現から下山、浅見茶屋でお昼休憩し、「奥武蔵休暇村」でお風呂の予定。送迎バスで西吾野駅に戻ります。

<その他>
・距離は20kですが、細かなアップダウンが連続するちょっとキツめなコース(去年の試走レポ。この時は休憩込みで6時間半でした)
・途中水場が無いので水分1~1.5ℓ要。その他ウィンドブレーカーや補給食等もご用意ください。
・ワンウェイコースなので荷物一式背負います。



【②奥武蔵ウルトラ試走会】

<日時> 4月29日(金・祝) 9時
<場所> 西武秩父線 高麗(こま)駅
<コース> 高麗駅をスタート後、武蔵横手からユガテに上りオクムコースへ。その後はユガテ~刈場坂峠(大会の25~45k区間)を走ります。刈場坂峠から下って正丸駅ゴールの約30k。休憩除くと5~6時間くらい。

<高低図> 25~45kはオクムの核心部です(^o^)
オクム試走コース高低差
 

<その他>
・スタートから「顔振峠」まで(約2時間)は水場、売店がないので水分1ℓほど携帯要。
・顔振峠では茶屋で休憩し「ニンニクトマト」を食べましょう(おそば等の食事もできます)
・こちらもワンウェイコースなので荷物一式背負います。
・顔振峠から吾野駅へ下るエスケープルートもありますので、当日の状況であまりにキツかったらエスケープします(^_^.)
・お時間ある方は帰りに飯能駅でお風呂&アフター行きましょう。


以上、参加ご希望の方はコメント、LINE等でご連絡下さい。ご質問もありましたら何なりとお寄せください。
特に予約等ありませんのでドタ参OKです!


かすみ、長野、チャレ富士の疲労抜きにもいかがでしょうか?(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ