プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラマラソン
こんばんは、メテオデです。

6/4に開催された「第24回奥武蔵ウルトラマラソン」レポいきます!


通称オクムは今年で5回目の参加。2年前より酷暑から初夏に開催時期が変更になりました。

酷暑の時はボトルを携帯して水をかぶりながら走りましたが、初夏になってからは装備は手ぶらにしてます。最近のオクムはテーピングやジェルもなし。


朝5時起床、実家から車で送ってもらい、会場6:30到着。スタート前にうーぱぱさんとお会い出来ました。7:00になり、いつの間にかスタート。

前半の20kは2つの登り以外はほぼ平地なので、最近凝っている「キロ6競歩走り」も交えてゆるく進む。

120170604

エイドと間違えて飲んじゃいそうでしたが、実は「めだか屋」さん。一匹1000円以上するのもありました。鎌北湖のほとりで昔からお店を出してるそうです。


たぶんほとんどの方は気づかなかったと思いますが(^_^;)、前半のエイドでなつ姫さんがいらっしゃいました。

思わず「今年は水着着ないんですか?」とお聞きしたら、「この後丸山に移動して着替えます!」との嬉しいお返事!(^^)
なんとしても丸山エイドまで辿り着かねばなりません。


20kを通過して、いよいよメインのグリーンラインへ。エアでは真似できない豪華なエイドは今年も健在です(^^)

220170604.jpg

メロンを頬張り、

320170604.jpg

焼き鳥をムシャムシャしたら、

420170604.jpg

やっぱりルービー!(ノンアルです)

*******************

コース途中でほしこさん、顔振峠ではmizoreさん、原パンさんがわざわざ応援に来てくれました。

1520170604.jpg

抜きつ抜かれつしていたマルさんともここで合流、エイドで休みます。


顔振峠辺りでデジカメの調子が悪かったんですが、走りながらいじってたら直って一安心(^◇^)

その後、以前オクムで知り合った高山エイドスタッフのお姉さまと再会、冷ややっこを頂く。

520170604.jpg

お姉さまはたぶん70歳オーバー(^^)


お気にいりのジャガイモエイド。

620170604.jpg

おかゆは胃にやさしいのでお代わり。

720170604.jpg


*******************


刈場坂峠ではゆるキャラ「もろまる君」がお出迎え。

820170604.jpg

ドリンクバーエイドは露店みたい。ちなみにどのエイドのドリンクにもほぼ氷が入ってて嬉しい!

1120170604.jpg

お腹が空いてきたので(←あれ?)、パンとそうめん、おいなりさん、みそキュウリでお腹を満たします。

920170604.jpg

後ろのラジカセでは、キャンディーズの「優しいアクマ」が流れていてテンションが上がりました!

1020170604.jpg



プロさんはきっとご存知だと思いますが、作曲は吉田拓郎、衣装デザインはアン・ルイスですね!


*******************


恒例ハワイアンエイドではお約束の「マハロ~」でハイタッチ。

1220170604.jpg

今年初のスイカは塩多めでガブリ。

1320170604.jpg

丸山エイドではお待ちかね「なつ姫」との写真を撮っていただき、カキ氷をシャクシャク。さくらんぼもあって嬉しいな〜
今年も雨じゃなくてよかった。。


*******************


復路は下り基調なので、刺激入れも兼ねてペースアップ。ラップみたら62kが本日最速の4:15!(←最初からがんばれよ(^_^;))

ゴール地点ではmizoreさん、原パンさん、マルさんの旦那さんが待っていてくれました。ありがとうございます!


ということで5回目のオクムも無事完走できてホッとしています。タイムが年々遅くなるのはひょっとしてエイド寄りすぎ?(*_*)

皆様、来年はリアルオクムのご参加を是非!


あ、最後にお待ちかねのあの写真を。





















1420170604.jpg

間違えました(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラマラソン
途中デジカメが故障するという大ピンチに見舞われましたが(*_*)、何とか気合いで直し、無事なつ姫写真撮れました!




応援に来て頂いた皆さまありがとうございました!



写真拡大しちゃった方は(^_^)→
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラマラソン


今週末は奥武蔵ウルトラマラソン。今年で5回目の参加です。

確か10回完走すると銀か金のゼッケンになるはずなので、今年も完走目指してエイドメインで頑張ります。


今のところ天気予報は最高で25℃位。チーム75の袖なしシャツはまだ着たことがなかったので、今回着用予定。

シューズはadizeroJapan2Boost。アウトソールがだいぶ磨り減ってきたので、オクムと日光ウルトラで履き納めかな。


村からは、ハーレーさんはじめ何名かご参加予定ですね。◯レ◯さんも走られるかな?(^_^)

くノ一メンバーでは一昨日「三浦みちくさ100k」走ったウサギさんが連戦とのことです(*_*) いや〜タフだわ…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラマラソン
オクムレポの続きです。

6名になった一行で清流AS以降しばらく進みます。

コース25k過ぎ20160607


登りも走ってます!

7登りも走る20160606


北向地蔵では毎年恒例バドガール隊の応援。

8バドガールエイド20160606

水鉄砲を浴びてよろこぶおっさん達。。。


ユガテASでは「エイド編」で紹介した焼き鳥エイドを堪能。

オクムではグループで走ったことなかったんですが、しゃべりながらだとキツイ登りもあっという間でした(^o^)

下りではみゃあこさんが先行し、上りではいわさん歩くのが速い!


顔振ASではメイドさん達に迎えれられます。ゆずの「栄光の架け橋」の生演奏もやってました。

8-1メイドさん20160606


ここで「くの一組」のぐっさんも到着。初ウルトラの彼女は元気に二等兵ルック(^o^)

ぐっさん2016611

*************************


顔振峠ASから折り返しの丸山ASまで25kくらい。

コース30k過ぎ2016611

途中ビキニやミニスカポリス姿のお姉さん達の応援を受けながらアップダウンを進みます。
(写真は割愛(^_^;))

カバ坂あたりからちょっと先行させてもらい、「くの一」のまゆさんに追いつく。

まゆさんとは一昨年のカンナ50kをペアで走った盟友。久しぶりだったのでレースの話をしながら走りました。

彼女は今週末の武甲山30kの他、美ヶ原80k、筑波連山70k、白馬50k、STY90k、そしてハセツネCUPを走るらしい。さすがくの一、私以上のヘ〇タイです。。。


オクムのコースはグリーンラインを往復するので、全ランナーとスライドします。たけしさん、マルさん、アンジーさんともスライド。皆さん快調そう!


やがて丸山AS到着。去年はこんな姿の応援がありましたが今年もいたかな?

カオナシ2016611



エイドに着くやいなや、脇目もふらずに’あの場所’へ歩を進める。。。

9丸山エイド20160606

~続きます。

なつ姫はサブ3ランナーっていうウワサはホントかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラマラソン
前回のタイトル「圧倒的じゃないか!」は、ファーストガンダムでの二人の人物のセリフです。誰と誰か分かりますか?





(答え)
 ・アムロ「あ、圧倒的じゃないか。。。」・・・ドズル操るビグザムの特攻を前につぶやくところ。(赤ちゃんミネバがカワイイ)
 ・ギレン・ザビ「圧倒的じゃないか、わが軍は!」・・・このあとキシリアにチュイーンされる。


くろ〇わさんには簡単すぎましたね(^o^)



村では参加費が高めでキツいレースのことを「壺」と呼んだりしてますが、私はオクムを「壺」だと思ったことはなくて、超お勧め大会だと思ってます。今回走った皆さんもそうですよね?あれ?(^o^)


************************


奥武蔵ウルトラレポ、その2は「レース編」。

1シューズ20160606

ブログ村の皆さんと6:45に体育館前に集合しました。メンバーはたけしさん、mizoreさん、アレキさん、K12R2さん、マルさん、みゃあこさん、いわさん、アンジーさん、ジョギンガーさん(家が遠い順のつもりですがテキトー(^_^;))。
くの一メンバーとは会えずザンネン。。


雨がちょっと降っていましたが、やむことを信じてスタート!ウルトラのスタートはゆるくて好きだな(^o^)

2スタート20160606


前半の20kは300mほどの登りが2発あります。
コース前半20160607


アンジーさん、ジョギンガーさんとおしゃべりしながら、ゆっくりペースで走る。
雨も上がって絶好のオクム日和になってきました(^o^)

3スタート後


1回目の登り過ぎでアレキさんと。

4アレキさん20160606

鎌北湖への2回目の登りでR2さんと。

5R2さん20160606

鎌北湖先のトイレが空いているはずと思って、アンジーさんに抗利尿ホルモンを効かせてもらってましたが、到着したらまさかの工事中!下見しておくべきでした、スイマセン。。。


*************************


20k過ぎからいよいよ本格的な登りが始まります。全コース中一番斜度があるようで、3kで400mくらい。ヒザをあまり曲げない「トレラン走り」でゆっくりと坂を進みます。
コース25k過ぎ20160607

清流AS手前でmizoreさん、みゃあこさん、いわさんにやっと追いつきました。
ここではうーぱぱさん、こーちさんが応援に来てくれました。ありがとうございます!

清流応援20160607

うーぱぱさんは今年のオクム坂錬7回目とのことで、週末の飛騨高山に向けて死角なしですね~ こーちさんも来年はオクムご一緒しましょう!

清流AS20160607

清流ASではメロンとコーラを頂き、総勢6名になってリスタート!


~続きます


これでオクムはあと10年は戦える!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ