プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:登山
こんばんは、メテオデです。

週末は家族で蓼科へ行って来ました。



八ヶ岳方面。雪が残った山々がいい感じ。



お宿は蓼科湖のほとり。標高1000m位。

夜はバイキングで食べまくる。







ウノと大貧民で盛り上がって就寝(^_-)

***********

翌朝は5:30起床。気温マイナス1℃。



ビーナスラインを走ります。



八ヶ岳スーパートレイルに今度行ってみたい。



ビーナスは女神湖からとってるのね。

***********

一汗かいて温泉に浸かって朝食。



その後は白樺湖へ。



後ろは蓼科山。白樺湖は一周するコースが整備されてます。

***********


スーパーで見つけたもの。



蚕のサナギの佃煮!ツマは以前食べたことあるらしく「レバーみたいな味」らしいです(^。^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:登山
こんにちは、メテオデです。

UTMF/STYコースの試走に行けないので、地図であれこれ見ておきたいと思ってます。

**********


こちらは奥多摩の奈良倉山(三頭山の西側)。国土地理院2.5万分の1地図に稜線をつなげた線を記入してます。




同じ場所の「山と高原地図」



国土地理院の方が等高線が見やすいので、補助の線を記入すると地形がイメージしやすい。

ということで天子ヶ岳周辺の地図を紀伊国屋で買ってこようかな。


トレラン的にはこんなことやってる方たぶんいませんが(^_-)、地図読み技術はいざという時に役立つと思います。


走るのもモチロン楽しいんですが、コンパスと地図片手に、のんびり山歩きしながらお山を楽しむのも面白いです^^)


ちなみに天子通る時は夜なので何もみえないな(^_-)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ズームフライ全サイズ売ってる!2/17 9:30時点
https://item.rakuten.co.jp/alpen/4302560218/#
DATE: CATEGORY:登山
こんばんは、メテオデです。

今日のハセツネCUPのエントリー関門は開始6分で締め切られたようです。エントリー成功された皆様おめでとうございます!

先日の「比叡山トレラン」女子の部で圧勝したニューヒロインY住さんにも参加してほしいな~(^o^)


*************************


今週末は「奥武蔵ウルトラ」「柴又ウルトラ」の他に、丹沢では熱い大会が開催されます。

ボッカ220160601

「丹沢ボッカ駅伝競争大会」 →大会HP

(競走ではなく競争(^_^;))

小石の入った荷物を背負って丹沢の大倉尾根を4人でリレーする、今年で30回目の大会。ボッカとは「歩荷」、荷物を背負うことです。

荷物の重量がまた凄くて、10kgから始まって一番重いのは何と40kg!
500mlに換算すると80本分。担ぎ上げた小石は山道の整備に使われます。


<コース図>
ボッカ320160601

標高差1000mのキツい大倉尾根(通称「バカ尾根」)を荷物を背負って登るのは相当シンドそう。


この大会には女子の部があり、「くの一組」の精鋭が2チームで参加します。

<エントリーリスト>
ボッカ320160601

実は「くの一組 研究生」でも男子のチーム作って参加しませんか?と打診されたんですが、オクムがあるので勘弁してもらいました(^_^;)(アセアセ)

大会動画(丹沢クリステルも映ってます(^o^))

  

丹沢方面の方はカキ氷食べがてら応援に行かれてみては如何でしょうか?


ネコさん、はっしぃさんガンバ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:登山
こんばんは、メテオデです。

レポの途中ですが、TV番組「奥多摩~長瀞ふれあい登山旅」のご紹介です。


元オリックスのパンチ佐藤さん、女優の根本りつ子さんと村井美樹さんが関東のお山を登る、TV東京お得意のゆるい旅番組シリーズ。

P1040477.jpg


この三人が、奥多摩の「棒の嶺」から秩父の「宝登山」まで3泊4日で旅する「奥多摩~長瀞ふれあい登山旅」の回が再放送されていました。(ウェアは皆さんモンベル(^o^))

パンチ佐藤のリアクションの大きさに閉口しながら(^_^;)観ていたら、先週「飯能アルプストレイル」で通った丸山が。

P1040474.jpg


お約束で展望台に登り、

P1040475.jpg


武甲山を観て「ウワ~!絶景!」とこれまたオーバーなリアクションをしてました。(^o^)

P1040476.jpg

お天気良くてちょっと羨ましい。。。


************************


前回のレポで書いた「階段地獄」をヒーヒーいいながら登るパンチさん、こんなことをつぶやいてました。

P1040473.jpg

「人生は野球」じゃないのね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:登山
ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!


1/9とりカラ錬は予定通り「ちばちゃん」予約できました!(17:30~) 

ご参加の皆様、当日風が吹かないことを祈りましょう!(^o^)


***********************


1/3は山始めで丹沢の大山へ、初詣を兼ねて行ってきました。

1富士山

いい富士山が拝めて、幸先良いスタートが切れました(^o^)



<コース>
コース


伊勢原駅よりバスで「大山ケーブル駅」下車(★印)、女坂経由で阿夫利(あふり)神社下社へ(ミドリ線部分)。ここは「大山登山マラソン」の山登りパートですね。

下社からは岩だらけの参道を通って山頂(1252m)から見晴台へ下り(赤線部分)、帰りは男坂経由で下山(青線部分)。


***********************


伊勢原駅に7:30到着。初詣客も多く、バスは超満員でした。15分程で大山ケーブル駅に到着、8:00過ぎにスタート。

今回はトレランではなくゆっくり歩いて登ります。


女坂は男坂よりゆるやかですが、土産物街を抜けると石段がずっと続き結構キツイ。大山登山マラソンの試走っぽい方もちらほら。

気温も高めだったので、早々に上着を脱ぎました。「女坂七不思議」の看板を見ながらのんびりと。


1時間ちょっとで下社到着。ケーブルカーでも登れるので、普段着の方が殆ど。

2下社

青空が気持ちい~!

2-0展望

お参りをすませて、山頂を目指します。

3お参り


***********************


表参道もハイカーさんが多く、お正月の大山は人気があるようです。

1時間30分程で山頂到着。風もなくて絶好のお山日和。

4山頂

遠くに奥武蔵のお山も見えてテンションあがりました。(^o^)

5奥武蔵方面

見晴台を経由して、再び下社へ。いつもの茶屋「えちごや」でとろろそばを食べて下山。

帰りは男坂。久しぶりに通りましたが、一つ一つの段差が大きくて辛い。。

6男坂

女坂やケーブルカーで下山する方が多いようで、男坂ルートを歩いてる方は殆どいませんでした。。


***********************


10月以来久しぶりの丹沢でしたが、冬のお山は空気が澄んでて気持ちよかったです。

今週末もどこかに行こうかな~ってロードの練習もしなければいけませんね(^_^;)


来年は大山マラソン出たい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2018 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ