プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:日本山岳耐久レース

今晩は、メテオデです。

ハセツネのHPに10/27付でこんな注意が掲載されていました。

 選手と大会に関わる全ての皆様へ

今年の箱根駅伝5区の選手が低体温症でフラフラになっていましたが、もし夜のお山で低体温症になったら一発アウトでしょうね…

最悪の事態(ケガで動けなくなる・滑落する)も想定して、万全の準備で望もうと思います。ウールアンダーも追加で持とう。


**********


今回のハセツネは、二週間前から走る距離を極端に減らしてみました。

先週は27k、今週は5k。先日書いた通り、脚以上に内臓も休ませるのが目的。
(禁アルコールは明日だけですが(^_^;))

ロードレースの時と同様にカーボローディングはやらず、岩本さんオススメの豆乳を毎日飲んでいます。


本日は京成大久保「菜々の湯」でゆっくり身体をほぐしてきました。電気風呂ってピリピリして苦手なんですが、モッタリしてた腰周りがラクになった気がします。


**********


今年のハセツネは上田ルイさんや小川壮太さんはどうも不参加らしい。個人的にはオッくんに悲願の初優勝して欲しいな。


準備もほぼ終わったので、明日はサクッと帰って睡眠を充分とろうと思います。

ご参加の皆様宜しくお願いします!


日曜日は元気だったら皇居に行こうかな(^o^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:日本山岳耐久レース
こんばんは、メテオデです。


「筑波山トレイルレース」新コースが発表されましたね。

 筑波山トレイルレース

ロングの制限時間5時間はキツそうです。。。


*******************


昨日の記事にR2さんから「体育館の混雑具合」についてご質問がありましたので、ご参考に昨年の写真を載せま~す。

(昨年は7時前に会場入りし、開場と同時に場所を確保)


<7時時点>
7時時点

まだガラガラですが、壁際の方から埋まっていきます。


<8時時点>
8時時点

7割くらい埋まってる感じ。

確実に確保しようと思ったら7時~8時くらいがよさそうですね。


夜中にゴールした場合は始発まで時間があるので、仮眠用に寝袋があるといいと思います。

昨年は4時頃ゴールしたので始発(5:22)まで1時間ちょっとでしたが、眠かったので寝袋にくるまって3時間程仮眠しました。気持ちよかった~(^o^)


******************


さて、本日はレース当日のウェアについて。


過去二回走った時は、半袖Tシャツにアームカバー、短パンにスパッツ、ゲイター。休憩時はレインジャケット、後半はウィンドジャケット。

昨年は西原峠手前から攣りまくったので、走る/歩くを繰り返し、寒さで歯がガチガチ鳴りまくり。この時はウィンドの上にレインジャケットを着込んで何とかガマンして回復を待ちました。。。



今年の予想気温を見ると、こんな感じ。(見えにくくてすいません)

 山の天気

<三頭山>
三頭山気温

<大岳山>
201510大岳山気温

一般的に、標高1000mにつき平地より6℃気温が低くなるといわれています。

このサイトでは夜中の気温は載ってないのですが、朝9時で三頭山0.9℃、大岳山2.3℃。夜中に通過するとこれ以下になることはほぼ確実と思われますので、氷点下近くまで下がりそうです。

2013年の八ヶ岳トレイルレースでは「ハイドレのチューブやエイドのタンクの水が凍った」とのことですが、ひょっとするとこんなことがあるかも。。。


******************


先週末の朝に奥武蔵を走った時の気温は15℃位。

日なたを走っている時はTシャツでも問題ないのですが、風が吹くととたんに寒くなり、ウィンドジャケットを着たり脱いだり。

秋~冬のお山は寒暖差が激しいと改めて思いました。


半袖だと袖口の隙間が寒そうだな~ということで、今年のウェアはこんな感じにしました。

ウェア

長袖シャツ。ジップタイプは調節しやすいので好みです。(シャツの下にはファイントラックを着用)

下半身もハーフタイツとゲイターの組み合わせで、ヒザを出さない恰好です。

バフと冬用手袋、ビーニー(帽子)は状況にあわせて着脱予定。


先日ご紹介したTNF「ホワイトランニングジャケット」は、寒くなってきたら羽織るつもり。

このジャケット、実はまだ着用してお山を走ったことがない(それほど寒い状況で走っていない)ので、どれくらい保温されるのか分かりませんが(^_^;)、まあ大丈夫でしょう。


******************


トレラン仲間のM谷さんが今年はハセツネのボランティアをされるそうです。担当は西原峠のコース誘導係。

5jump

ジャンプしてるおっさん。UTMF、雁坂峠、川の道など完走されてる〇entaiです(^_^;)


ハセツネのボラは金曜日夜から現地入りし、土~日はほぼ徹夜とのことで滅茶苦茶ハードらしい。

第一関門(浅間峠)から西原峠の区間は、ハセツネコースの中でも一番苦手な部分(似たような景色なので飽きる・・)なので、今年はM谷さんにお会いするのを励みにして頑張ろう。


そういえば昨年の鞘口峠で、全身電飾ライトを纏った方がハイテンションで応援してくれました。電線マンかと思った(^o^)

 

子供の頃コタツの上で踊って怒られたことがある方は→

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

DATE: CATEGORY:日本山岳耐久レース
こんばんは、メテオデです。

いよいよ今週末に迫ったハセツネCUP。過去2回走った経験や皆さんのレポを元に、TIPS(ノウハウ)的なものを書いてみようと思います。(14~15時間位のレベルです)


******************


・更衣室・荷物置き場の体育館は2ヶ所(中学校体育館と小学校体育館)。例年7時にオープンされ、小学校の方がやや空いているが、9時過ぎには足の踏み場がなくなるほど混雑する。

・出入口にはスタッフさんがいて、ナンバーカードか参加案内の封筒がないと出入りできない。

・貴重品預かりはないので、現金は少な目がいいかも。(suica、保険証等はリュックに入れてます)

・会場近くに「いなげや」があるので、お弁当や飲み物を購入できる。駅前にはコンビニもあり。
(「ヤマザキデイリーストア」ではカップめんにお湯を入れてくれます)

・スタートは目標タイム毎に「10時間」「12時間」「16時間」「20時間」のプラカードがあるが、仕切り等はなく結構適当な感じ。

・スタート直後はロードを1.5k程。「いなげや」の前を抜け(通称「いなげやダッシュ」(^o^))、坂を下って橋を渡り、坂を登ってトレイルへ入る。ここは私はほぼ全力で行きます。(渋滞で休めるので)

・小和田の坂でお囃子の応援。ここは応援が多いので登り坂も頑張ります。

 ハセツネ観戦ガイド


<登り坂の動画(さぶろうさん、アレキさんも映ってますね(^o^)>



・開けたトレイルで二股に分かれる所は渋滞気味だが、左側の方がやや空いている。

・トレイルが一旦終わりロードに出ると下りなので再びダッシュ。(通称「変電所ダッシュ」

・今熊神社からの石段は段差の少ない部分を歩くと、疲労が溜まりにくくていいみたい。

・今熊山からのトレイルはほぼシングルトラックなので、無理に抜こうとせず周りに合わせて走る。


・入山峠は到着が1時間を越えると行列が出来るらしい。

・10k過ぎの市道山手前の右手が開けたあたりに無料写真撮影ポイントがあるのでポーズ!

 疾風写真館

 (写真は奥宮さん)
奥宮さん


・15k過ぎの醍醐丸。応援の方が沢山いてありがたいです。

・20k過ぎの三国峠からはお天気だと富士山がチラッと見える。

・17時頃より暗くなりはじめるので、ここら辺からライトの準備が必要。

・浅間峠(第一関門)も応援ポイントで賑わっているが、当然ながらエイドは無い。。。


*******************


・ここから先は割と走れるが、退屈な区間。前後の人もバラけて自分のペースで走れる。

・三頭山手前に大沢山(35k地点)があり、三頭山と間違えるとガッカリするので注意。一旦下って避難小屋を通ってから三頭山へ。L字型の樹が見えたらピーク迄あと少し。


・三頭山はコース最高峰(1531m)。ここまでのタイムの2倍がレースタイムの目安となるらしい。山頂は風で寒いと思われるので止まらずに、鞘口峠まで休憩はガマン。

・鞘口峠の下りは急なので慎重に。(昨年負傷者があったのはこの辺り)

・月夜見駐車場(第二関門)手前はロードとトレイルを2度ほど交互に走る。名前の通り、晴れると月がキレイ。

・ここまでで約40k。待望の給水をして、ブルーシートの上で本格的に休憩している方も多い。


******************


・月夜見からのリスタート直後は夜露で滑りやすい土の下りなので注意。

・御前山手前の惣岳山も、御前山と間違えるとガッガリする。いつもこの辺りでハセツネにエントリーしたことを後悔する。。

・御前山にはベンチがあり、毎回ちょっと休憩。この先の下りはコース上一番難しいと思うので慎重に。

・大ダワ(50k地点)ではリタイア受付があり、誘惑に駆られそうになるのでガマン。(^_^;)


******************


・大岳山までは割と走れるトレイルが続く。大岳山の岩場は、数人のグループで進むとライトが多いので登りやすい。

・大岳山をやっつければ、例年元気なスタッフさんが大声で励ましてくれ元気がでる。

・大岳山荘(廃屋)から先は走りやすいトレイル。あずまやに水場があるが、残り10kちょいなので入れすぎないように。

・長尾平(第三関門)も応援してくれる方がいてありがたいです。


******************


・ここまでで60k過ぎていて、最後のピーク、日の出山までの階段は辛すぎるが、最後の頑張りどころ。ここでも山頂のスタッフさんが「あと少しですよ~」と励ましてくれる。

・日の出山からはキツイ登りはない。直後の急な階段を抜ければ、あとは走りやすい金毘羅尾根。

・金毘羅尾根では、疲れ果ててトレイルの横で寝てる方も多い(通称「ハセツネホテル」(^_^;))

・黄色い柵が左手に見えたら金毘羅尾根もあと半分。

・トレイルが終わるとコンクリの道に出るが、溝が何ヵ所かあるのでつまづかないように。

・最後は住宅街を1kほど進み、ゴール!

・ゴール地点の裏では「だんべぇ汁」を振る舞ってくれるので、コーラと一緒に頂くのが至福(^o^)



ハセツネのゴールの瞬間は特別な気がします。ご参加の皆様、最後まであきらめずに頑張りましょう!



今年は何とか晴れて欲しい(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラトレイル
こんばんは、メテオデです。


日曜日は大阪、手賀沼を始め、各地でマラソン大会が開催されましたね~ ご参加の皆様お疲れ様でした!

いよいよ本格的マラソンシーズン到来って感じですね。


先日記事に書いたウルトラランナー砂田さんの大阪マラソンでの記録は2:37:56だったようです。

自己ベスト2:10の方なので、ハセツネ向けの調整で走ってもこんなに速いんでしょうか。。。


*******************


さて、日曜日はニューシューズの試し履きも兼ねて、奥武蔵へ行ってきました。

0鎌北湖1


<コース>
1コース


前回アンジーさんと試走したときに間違えた「鎌北湖」周りを中心にゆるゆるJOG。



朝6時、高麗駅スタート(地図の右下)。いつもの日和田山から朝日を拝む。

2日和田山


「チャレンジ奥武蔵」で通った物見山の先で右に曲がり、ヤセオネ峠、宿谷の滝公園経由で鎌北湖へ。

前回試走したときは話しに夢中で気づきませんでしたが、ここの下りは結構急です。

FTR100当日は夜に通ることになりそうなので、注意が必要かな。


3鎌北湖2


鎌北湖周辺は「奥武蔵ウルトラ」の時に通過するくらいで殆ど知らなかったので、本日はじっくりと見て回ってみました。

紅葉はちょっと色づいた程度。朝早くからヘラブナ釣りをしている方が大勢いました。



こんな看板を発見。

5旗

本日は「もろやま仰天マラソン」の開催日でした。

スタッフさんに時間を伺うと、ハーフのスタートが9:30らしい。

せっかくなので応援しようかと思いましたが、まだ1時間以上も先だったので諦め、FTRコースに復帰。


4鎌北湖3

「レイクビューホステル」(湖の南側)の看板の左側をちょっと進むと、北向地蔵方面への登山口がありました。

この辺りはエイドポイント(A7)だと思います。

A7エイドでは「おかゆ・味噌汁・フルーツポンチ・冷奴・ミニトマト」が出るようで楽しみ!



登山口からテクテクと登り、20分位で北向地蔵へ到着。(日和田山の登山口から1時間30分位)


北向地蔵からはFTRと違うルートのスカリ山へ。エビガ坂から鎌北湖へ下り、同じルートでもう一回北向地蔵に登りました。

その後は物見山~日和田山経由で下山。トータル4時間位でした。


******************


肝心の「RACE ULTRA」試し履きですが、同じシューズを持っている友人から、

「ゆったり目に作られているので、紐をややキツめにしめるとよい」

とアドバイスがあったのでそのようにしたところ、上り・下りとも問題なくいい感じ。

ロードも走りやすくて、モントレイルの「バハダ」っぽい気がしました。


また、イノベイトの専用ゲイター(シューズに砂や小枝が入るのを防ぐためのカバー)もお試し。

6ゲイター

赤丸部分をフックで留める仕組みです。こちらも走ってる分には問題なかったですが、着脱がややめんどうかな。


*******************


FTRの必携装備(UTMFとほぼ同じ)に、

「防寒用ロングタイツ。膝まで覆うタイツと膝下までのロングソックスも可」

というのがあるので、CW-XハーフタイツとCEPゲイターを組み合わせてみました。

7ハーフタイツ

トレランでは脚を90度以上曲げることもあるので、通常のロングタイツだとヒザ周りがちょっと突っ張るんですが、この組み合わせだと可動部が大きくなるのでストレスも少なそうです。ハセツネもこれで行こうと思います。

「絶対領域」もあるし(^o^)


******************


ハセツネCUPまであと1週間と迫りました。先週は平日殆ど走らず、週末もこの試走のみ。

今週も内臓の疲れを取るべく、撮りためてある「箱根駅伝予選会」「全日本女子駅伝」のビデオでも見てのんびり過ごそうと思います。



まだ見てないんか!(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:グッズ
今晩は、メテオデです。

今週末の大阪マラソン、ウルトラランナーの砂田さんが走られるみたいですね。

彼は来週のハセツネにも参加者リストに名前があったので、ハセツネはファンランなのかな?(両方ガチだったりして(^_^;)


**********


さて、先日ニューシューズを購入しました。



イノベイト 「RACE ULTRA290」。ロングトレイル用です。

以前の記事でこのシューズが欲しい!と書きましたが、やっと購入。

50k以上のロングトレイル用に作られているそうなので、ハセツネ、FTR100k、房総横断60k用です。


商品名の番号は重さを表しています。このシューズは290g。ロング用にしては結構軽い方ですかね。




アウトソールはこんな感じ。ソコソコごっつくてグリップも良さそう。

履いた感じではガッシリしてる割に軽くて、ロードも軽快に走れそうです。
(ロングトレイルは後半歩き倒しそうですが(^_^;)


先週の高尾山がハセツネ前最後の山練のつもりでしたが、シューズの試し履きのため今週末もまた奥武蔵に行く予定。


イノベイトは、ロードシューズはマイナーですが、トレイルシューズは結構履いてる方います。(コッコさんも!(^o^)



去年のハセツネは結構スリッピーで、御前山の下りで20回位尻餅をつきました(^_^;)

鞘口峠で肋骨折って担架で運ばれてる方もいたな…


このシューズの性能に期待して、今年は何とか尻餅10回以内に収めたいです(^o^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:日本山岳耐久レース
今晩は、メテオデです。


本日「第4回古河はなももマラソン」にエントリーしました。

RUNNETの記載通り、10/21からエントリー開始。

大会ゲストは「サンプラザ中野くん」と「デンジャラス」。(イベントのゲストなので走らないようですが)


******************


来週末に迫ったハセツネCUPの準備をチョコチョコとしています。

距離の長いトレイルレースは準備が色々と大変ですが、それもまた楽しみの一つかな。(^o^)




<内訳>

ハセツネ2015装備

重さ約5kg。350mℓの缶ビール14本位ですね。


今年は10月下旬開催で気温が低いことが予想されるので、防寒対策に「TNFホワイトランニングジャケット(紹介記事)」「ビーニー(帽子)」「冬用手袋」を追加しました。(指きり手袋は常時装着)

水分もあまり沢山飲まない方なので当日の気温で減らすかも。(2ℓにする?)


昨年は自作ジェルを持ちましたが、途中調子が悪くなったので(ジェルのせいじゃないかもしれませんが(^_^;))、今年は市販ジェルに戻しました。

味は飽きないように、梅味、モモ味、栄養ドリンク味、カプチーノ、コーラバニラの5種類。

梅味はフラスクにいれますが、そのままだと濃いので水でちょっと薄めて、ポッカレモンを数滴いれると結構飲みやすくなります。


ライトは霧が発生しても大丈夫なように、黄色いセロファンを張ります。

100均で買ったセロファンをライト部にセロテープで張るだけですが、昨年霧が発生した時も視界良好でした。

888H、閃はレース最後まで大丈夫ですが、BDストームは大岳山を過ぎると電池が切れかかるので、予備電池はBDストーム用のみ。あと、念のため「e-lite」も緊急キットに入れます。


グミ(レモン味)は干し梅と一つの袋に。味がミックスされていい感じになります(^o^)

スニッカーズは三頭山、羊羹は御前山で摂る予定。あと、当日ミニおにぎりを作ってもらい、月夜見(第二関門)で食べます。


******************


ハセツネも今年で3回目。だいぶ慣れたとはいえ、夜のお山は真っ暗で、ライトを消すと自分の手がどこにあるかも分からなくなり、ちょっと怖くなる。。。

数年前から、UTMFを始めロングトレイルのレースが増えましたが、ハセツネCUPはやっぱり特別な気がします。

非日常感満載のレース、今年も楽しんできます。(^o^)




Don't stop my LOVE!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

DATE: CATEGORY:つくばマラソン
こんばんは、メテオデです。

ブログ村から多数参加される「つくばマラソン」のウェーブスタート時間が発表されましたね。

 つくばHP

 ○第1ウェーブ : 9時00分 (スタートブロック:A・B)
 ○第2ウェーブ : 9時10分 (スタートブロック:C・D・E)
 ○第3ウェーブ : 9時20分 (スタートブロック:F・G・H)

とのことで、Cブロックより後ろでグロス狙いの方にとっては嬉しいですね。

第2ウェーブスタート後はトイレが多少空くかもしれません(^o^)


ちなみに、スタート地点横にあるトイレは比較的空いていて穴場です。



******************



また、ゲストランナーは10kが増田明美さん、フルが野々村真さん。


野々村さんは、以前NHKのマラソン番組で、金さんの指導を受けてサブ4を達成されてましたが、最近はどうなんでしょう。

時東ぁみさん元気だろうか?


増田さんには解説しながら走って欲しいです。

「〇〇さんは最近彼女が出来てラブラブらしいですよ」とか(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ロード大会
こんばんは、メテオデです。


週末のFTR試走は雨で中止になったため、予定変更して「高尾山ジグザグ」へ行ってきました。ハセツネ前最後の山錬です。

「高尾山ジグザグ」のコースは、numaさんから教えて頂いたトレーニング向けのコース。

高尾駅から日陰沢へ行き、城山に登ってからすぐ反対側の底沢方面に下りて、また小仏峠に登るという、標高差500m位のアップダウンを繰り返すドMなルートです。

セット錬の疲れも残っていて、ハム周りがパンパンになりました。。。

本当は、小仏峠から景信山も登り返すようなんですが、お腹が空いたので小仏峠から城山に戻り、「城山茶屋」で休憩。

なめこ汁

10時過ぎでしたが、結構な数のハイカーさんで賑わってました。

「城山茶屋」では名物なめこ汁を注文。ちなみにピーク時には一日700杯も売れるらしいです。

しょうゆ味のしょっぱさが身体に沁みました。

城山からは南高尾経由でふろっぴぃへ。宴会場は相変わらずのカラオケで盛り上がってました(^o^)


******************


さて、3/13(日)開催の「古河はなももマラソン」のエントリーがいよいよはじまるようです。

 はなももHP

大会HPには「10月20日(火)0:00」と書いてありますが、ランネットでは「2015年10月21日 12:00」。

まあ、どっちかだと思います。(^o^)


ちなみに3/20開催の「板橋シティ」は「10月28日(水)9:00」。佐倉は未発表ですが例年だと11月から。


3月の大会はエントリー競争は例年無いと思いますので、ゆっくりエントリーする予定です。

エントリー予定の皆様よろしくお願いします。



次回もコンソメスープあるかな?(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:日本山岳耐久レース
今晩は、メテオデです。

明日はいいお天気になりそうですね。

数年前のタートルでは熱中症でランナーがバタバタ倒れてましたが、明日は気温もそれ程高くなさそう。

レース走られる皆様、頑張って下さい!


******************


本日「日本山岳耐久レース(長谷川恒男CUP)」のパンフが到着しました。



表紙は昨年の覇者、上田ルイ選手。

(今日買った補給食のスニッカーズと羊羹も一緒に(^o^))


「ハセツネCUP」の参加は今年で3回目。初参加は13時間台、去年は攣りまくって14時間台でした。

今年は例年より開催時期が3週間ずれたので、防寒対策やライト装着の時間等、これまでとは違った注意がいりそうです。


パンフには参加者リストと広告が入ってます。(ゼッケンは当日受付で貰う)

リストをチェックしましたが、ブログ村メンバーやトレラン仲間の名前がチラホラと。10名位かな。


去年は途中捻挫でリタイアされたウルトラの砂田さんの名前もありました。

以前記事にした梅宮アンナさんの名前が無いようで、ちょっと残念。(確か本名も同じだったような)



他のトレイルレースではタイム狙わないんですが、この「ハセツネCUP」は特別。目標はサブ13(12時間台)です。

(エイドも水とポカリだけなので(^_^;)

ゴール後の「だんべぇ汁」目指してがんばろうと思います。

ラップ表

娘が作ってくれたお守りと共に(^o^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ロード大会
こんばんは、メテオデです。


本日は2日ランオフ後のゆるjogを7kほど。

週末のダメージで脚がダル重で、走り初めから「30kの壁」にブチ当たったようでした。

今週末もセット錬頑張れるかな?


******************


さて、先日参加した「チャレンジ奥武蔵」のリザルトが公開されました。

  スポーツエイドジャパンHP


サブ3で走った方はお一人だけ。(お名前でググってみたら元箱根駅伝ランナーでした)

サブ3ランナーの皆様、優勝狙えます!


また、女子の優勝タイムは3:45。

サブ3.5前後の女性ランナーの皆様も優勝狙えますね!

ゴール

チャレンジお待ちしてます(^o^)


*******************


いつもはスルーするロードのリザルトですが、今回は珍しくチェックしてみました。

なぜかというと、「飛び賞」の確認のため。


飛び賞は25位から、25番刻みで、50位、75位、・・・750位まで、キリ番の人に賞品が貰えます。


自分の順位はx99位。

惜しくもあと一人後ろだったら飛び賞ゲットでした。

おそば、もう一杯食べとけばよかった。。。



******************



数年前「東京10k」という大会に参加したことがあります。

この大会の飛び賞は何と「東京マラソン出走権」

参加費は10kなのに5000円(月例の10倍!)。

始めは自分の順位数えながら走ろうかと思いましたが(^_^;)、5kのランナーも混じって走ったので途中で諦めました。。。



******************



今年の奥武蔵での大会は「奥武蔵ウルトラ」「チャレンジ奥武蔵」と走り、いよいよ来月は「奥武蔵ウルトラトレイル(FTR100)」。

コース図を元にざっくりタイムを試算したら30時間でした。。。(制限時間は33時間)

初の100kトレイル、何とか完走すべく頑張ろうと思います。



徹夜で歌う走る練習もいるかな?(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ