プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:小江戸大江戸ウルトラ
こんにちは、メテオデです。

早速ですが、2017年3月4日~5日に開催された「小江戸大江戸200k」のレポいきます。

<コース>
小江戸コース20170304

前半の小江戸コース(91k)は川越から北上し寄居方面から反時計周りで川越まで戻るルート。

<装備>
・リュック:Salomon ULTRASET(3リットル)→紹介記事
・水分:ソフトフラスク(500ml)
・補給食:じゃむ屋のジェル(3)、PITINリキッド(1)、かむかむレモン、小魚アーモンド
・防寒着:TNFホワイトランニングJKT→紹介記事
・ライト:GENTOS閃、FTRでもらったバックライト
・地図(小江戸部分のみ)、ボールペン、記録記入カード(2枚)
・デジカメ、iphone、現金(5000円)、suica、保険証
・ハンカチ、ティッシュ、折り畳みコップ


お山と違いコンビニも多いので補給食は少な目。気温も低いので水分も500ml。記録記入カードは大会受付時に配布されたもので、エイド到着時に時間を記入します。
ライト、ウェア類は山用の防水袋に入れました。


<ウェア>
・上:カンナ参加賞Tシャツ、ナイキ夏用長袖アンダー、サロモンウィンドJKT、トレラン用手袋(防水カバー付)
・下:スポーツオーソリ短パン、CW-Xアンダーパンツ、CW-Xハーフタイツ、CEPゲイター、TNF5本指ソックス→紹介記事
・シューズ:adidasCSboost


2~3月のロードレースでは「腕カバー、メッシュアンダー、半袖Tシャツ」が定番でしたが、ウルトラは走るペースも遅く、信号やエイドで止まることも多いので、やや暖かめのウェアをチョイス。
小江戸のみになったのでHOKAは温存し(^-^;、普通のランシューにしました。


******************


前日は川越のビジネスホテルに宿泊。夕食後、22時就寝。いつも持ってくる耳栓を忘れましたが、ビールを飲んだせいかぐっすり眠れました。(^^)

翌朝5:30起床。コンビニで買ったジャムパンと野菜ジュースで朝食後にトイレを済ませ、テーピング。今回は足裏(Xテープ)と甲に貼りました。すれ予防クリーム(プロテクトワン)を足と股間、脇に塗り込み、準備完了。ウルトラは股ずれが一番コワい。

6:30過ぎにホテルを出発。20分ほどで会場である蓮馨寺に到着。参加証等はなく、会場で名前を告げてゼッケン類、参加賞を頂く。反射テープ4枚が同封されていて、前と後ろのゼッケンに2枚ずつ貼る。

会場でR2さん、アンジーさんと合流。参加者は500名もいないのですぐに会えました。

2スタート前20170304

荷物は指定された棚に自分で置く方式。小江戸の後、大江戸走る前のドロップバッグ地点でもあります。
1荷物20170304

R2さんお知り合いの女性も加わってシューズ写真。
3シューズ20170304

す~さんの旦那さん、いつホノさん、トレラン仲間のM谷さん、yoshimiさんも応援に来ていただきました。ありがとうございます!


******************


8時になりスタート。腕につけたチップを順番に機械にかざす仕組みなのでやや混雑しますが、急ぐ旅ではないので大方のランナーがいった後にゆる~くスタート。

いつホノさんは応援用プラカードを作ってくれました!
3いつホノさん20170304

前週「東京マラソン」を走ったyoshimiさんはマリオのコスプレ。
4モリヤさん20170304

小江戸の街並みを抜けていきます。
5小江戸20170304

小江戸コースは全く試走しておらず、途中で迷うんじゃないか若干不安だったんですが、前後にランナーも多く、コース案内掲示板や白線ラインもあり、ほとんど地図を見ないで走れました。

ペースはキロ6~6:30くらい。30分ほどで身体も暖まってきたのでウィンドJKTを脱ぐ。14kほど走り、荒川へ出ました。
6荒川へ20170304

絶好のマラソン日和で気持ちがいい。

吉見エイド(21k)到着。(10:17AM、スタートより2:17経過)

7エイド20170304

コーラ、バナナ、クリームパンを頂く。アンジーさん、R2さんは先に到着されていました。
8エイド20170304

R2さんが「チップスターがめちゃくちゃうまい」といっていたので私も頂く。
フルではチップスター食べる方ほとんどいないと思いますが、ウルトラではしょっぱいものが欲しくなります(^^)

エイドでは5分ほどで出発。しばらくすると菜の花とアンジーさんが見えてきました。

9アンジーさん20170304

壮絶なデッドヒートの始まりです。。

(続きます)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ