プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:日光ウルトラマラソン
レポラストです。


標高1286mから、復路は第一いろは坂で下る。ここから約30kはほぼずっと下り基調。

120170709.jpg

斜度は復路の方が往路よりキツい。九十九折をウネウネしつつ山に見惚れる。

220170709.jpg


エイドで高校生の男の子に話しかけられる。
320170709.jpg

「やっぱり脚とか痛くなりますか?」

「まだ痛くないけどこれからジワジワ辛くなってくると思うよ」

彼は地元ではなく埼玉の高校のアイスホッケー部に所属。普段の練習で日光に来る関係で、本人曰く「駆り出され」たらしい。

「ボランティア初めてやりましたが、御礼をいわれると嬉しいですね」

駆り出された割には楽しんでいるみたいでよかった。いつか彼も御礼を言う側になるかもね。


*****************


トンネルを抜けていろは坂も終わり。一仕事終えた感があったがまだ40k、フルの距離も走っていない。

復路も東照宮境内を通る。観光客も増えてきて、応援をもらい嬉しくなる。

下り基調なので競歩走りも交えてスタスタ。去年家族で来た時に登った外山が見える。
420170709.jpg

51k地点のうんまいエイド。ドロップバッグは預けなかったので、ゆっくりエイドを堪能する。
520170709.jpg

さしみゆば。
620170709.jpg

山梨の「信玄桃」。
720170709.jpg


コース上、ピンクウェアのお姉さんが何度も応援してくれる。「二回目ですね」といったら「いえ三回目です」といわれる(^_^;)
(その後も合わせて六回くらいお会いし、最後は氷まで頂いた)


*****************


60kを過ぎ、鬼怒川エリアに入る。数年前に鬼怒川合宿で訪れたことがあり、なんとなく見知っている風景。

着物姿で応援してる方が見えたので、お相撲さんかと思ったら江戸村だった(67k地点)。

820170709.jpg

920170709.jpg


ふれあい橋の階段は70k走った脚に堪える。思わず膝押し。
1020170709.jpg


ワールドスクェアではスポドリにゼリーが入ってて美味しい。オープンした時主題歌歌ってた女の子は小田茜だったな。
1320170709.jpg

見ろ!人がアリのようだ!
1420170709.jpg

かかし。ここはワールドスクエアでありません。
1520170709.jpg

恐竜館。
1620170709.jpg

鬼怒川には巨大迷路があるが、これもコースに入れてくれたら面白いな。


*****************


75k地点のうんまいエイドではお待ちかねのコロッケ。

1120170709.jpg

あまり売れてないようで「沢山食べて〜」と言われ、3個いただく。コロッケそばにしたくなる(^^)

1220170709.jpg


レース後半は長閑な田園地帯を走る。
ランネットレポに「後半は見所もなく退屈」と書いてる方がいたが、こういう景色を見ながら走る方が自分にはいい。

ゴール会場では一人ひとり名前を読み上げてコメントしてくれる。
最後は先にゴールした方と間をあけて、12:50くらいでゴール。

会場で待っていて頂いたすーぴーさん、のんびり走りすぎてスイマセン。
会場ではアメブロのナコさんが気付いてくれました(^^)

*****************

今回の戦利品はコチラ。
日光参加賞20170709

ノースのTシャツ、バフ、日光ピンバッジ、杉のおはし、完走メダル。

Tシャツは先日の高尾山の時に着てみたが、ワッフル加工してあって汗かいても身体が冷えず快適。今までもらった大会Tシャツの中で一番イイかも。

******************

ということで初のロード100kウルトラでしたが、無事完走出来てよかったです。エイドが充実した大会だったので空身で走れて肩が凝りませんでした。
気温もそれほど上がらず絶好のウルトラ日和。完走率も70%と高めだったようですね。

最後になりましたが、大会関係者・スタッフの皆様ありがとうございました!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ