プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:グッズ
本日は涼しかったので久々に幕張をキロ5で12k程走ってきました。

途中でネコがセミをくわえててビックリした(^_^.)


******************


先日行ったビックロで、かねてから検討していたトレラン用ベスト「salomon sense ultra set 3ℓ」を購入。

あちこちのお店をチェックしてたんですが、品切れが多くて、ビックロでやっと買うことができました。

 サロモンカタログ

全体

ソフトフラスク500mlが2本付属。フラスク単品で買うと1本2500円なのでお得感があります。

(そもそも高いですが(^_^.))

広げたところ

重さがわずか110g。「背負う」というより「着る」感じです。

サイズはxs/s。(ちなみに私のスペックは175cm、60kg)

サイド


前面には、

 ・スマフォが入るポケット(上)
 ・フラスク格納部(中)
 ・ジェルが5本くらい入るポケット(下)・・・写真では3本
 ・トレイルバー、カロリーメイト、軽量レインジャケットが入るポケット(後ろ)

があります。


背面


背面には、

 ・ライト、ファストエイドキット、携帯コップ等が入る大容量ポケット(上)
 ・ウィンドジャケット等が入るカンガルーポケット(下)

ストレッチ素材なので、実際は容量5ℓ以上入りそうです。


******************


先日のランスマ「飛騨高山」で大館さんが背負ってたのは、同じサロモンの1リットルタイプ(sense set)。

大館さん

こちらは90g。「ultra set」との違いは、背面のポケットがなくてメッシュ構造になっている位で、前面の作りは一緒。

ホイッスルはウルトラマラソンでは要らないと思いましたが(^_^.)


******************


「ultra set」は着替えやお風呂セットを入れるのはちょっとキツそうなので、ワンウェイの練習コースでは使えませんが、荷物を預けられる練習用や、ショート~ミドルレンジ、エイドの多いロングレンジのレースに使おうと思います。

3月の「伊豆トレイルジャーニー(75k)」では使ってた方が結構いたようですね。

「ハセツネ30k」でも着用している方を多数見かけました。

お店の方に聞いたら、「信越五岳」はエイドが多いので大丈夫な感じですよ、アレキさん。(^o^)


週末のお山で試してみて、「筑波連山」でレース投入しようと思います。



トレランリュックが増えてばかり(6個目(^_^.)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

xs/sあったんですね。
僕のは5lモデルですが、フィット感が素晴らしいですよね。背中に荷物を適度にいれた方がフラスク満タンでも揺れにくい印象でした。

アンジーさん〉
本当は白が良かったんですが売切れでした(^_^;)
軽すぎて何だか変な感じですよね。週末に荷物詰め込んでお山行ってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ