プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレイル練習
家族が帰省していて独身状態なので、日曜日もお山へ行ってきました。


たかしさん企画「ぼっち錬」一周年ということで、第一回と同じ陣馬方面へ行くことに。

7時過ぎに高尾山口駅に到着しましたが誰もいませんでした。

あれ、場所間違えちゃった?(^o^)


******************


きっと私と同じで高尾に来ちゃった方もいるだろうということで、気をとりなおしてぼっちでスタート。

恒例のシューズ写真もなし。。。

1日影沢ルート

今回は稲荷山コースや南高尾ではなく、「ぼっち錬」らしくマイナールートをたどることにしました。

newリュック「ULTRA SET」のお試しも兼ねてます。



高尾山口駅から裏高尾のロードを4k程を走り、30分程で日陰沢へ。

2入口


日陰沢園地に向かう林道の右にある登山道。ちょっと分かりにくい。

3入口


飛び石に乗って川を渡ります。

4川


高低差400mで城山を目指す。気温も低めで、時折吹く風も気持ちいい~

高低差


地図には「道標がないバリエーションルート」と書かれてますが、トレイルはシングルトラックで分かりやすい。

ハイカーさんお一人とすれ違っただけで、あとは静かなトレイルを登り、45分ほどで城山到着。


9時ちょっと前でしたが、すでに茶屋は開いていました。

名物の「メガかき氷」を食べてるハイカーさんもチラホラ。

ペットボトルの水を購入して、リスタート。


******************


城山から先もバリエーションルートで。

5-0美女谷地図

小仏峠から左折し、旧甲州街道で底沢へ下ります。

このルートは誰ともすれ違いませんでした。

5-1旧道

あまり踏まれていないトレイルなので、小枝がやや多く、多少のガレ場もありました。


旧道の道標。

5-2旧道看板

ゆるい傾斜の下りなので気持ちよく走れました。15分で底沢に到着。

6底沢


「東海自然歩道」の案内板。

7看板

「東海自然歩道」は、キタタンの「姫次」や、道志村トレイルの「菰釣山(こもつるしやま)」もコースの一部のようです。

全長127k。いつか通しで歩いてみたいな~


ロードを1kほど進み、「美女谷温泉」跡へ。

しかし「美女谷温泉」ってすごいネーミングだ。混浴だったんですかね(^o^)


******************


「底沢峠」への登山道入口は民家の横を通ります。

8-1底沢入口地図


洗濯物が干してある軒先を抜けてトレイルへ。

9底沢登山口

ここからも400m程の登り。

高尾~陣馬のメインルートでは見かけない竹林を抜けます。

10竹林

40分程で底沢峠へ。

ここからは、メジャールートで高尾山方面へ戻ります。


******************


堂所山、景信山の巻き道を通り、テケテケ走っていると、向かいから何やら見覚えのあるオレンジTの方が。


ひこさん!キター!

やっぱり間違えた人いたんだ!(^o^)



と思ったら、5人位の仲間とご一緒でした。。


陣馬山へ向かうとのことで、ちょっとお話し。

元気よく走られていたので、前日の生肉の影響はないようでした。



小仏へ下るトレイルで、今度は上半身ハダカの方と遭遇。一瞬アンジーさんかと思った(笑)


思わず、

「気持ちよさそうですね!」

といったら、

「最高だよ!」

とゴキゲンなお返事。夏はいつもこの恰好だそうです。

しかし、ハダカにリュックは虫とか寄ってこないのかな(^_^.)



城山からは再びバリエーションコースで日影沢に下り、高尾山口駅ゴール。

トータル24k、4時間30分の山行でした。

newリュックもフィット感よく問題なかったので、「筑波連山」で投入しようと思います。



高尾山口駅のホームでも夏らしい風景が見えました。

11高尾山口駅


******************


ということで、「真・ぼっち錬」となってしまいましたが、いつの日かたかしさんに逢えることを期待して、またお山に行こうと思います。


あ、高尾山に日高屋はないです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

Hadaka Running最高ですよ!
但し高尾山のメジャールートでやる勇気は無いです(笑)

アンジーさん〉
やっぱり目立ちますよね(^_^;) 青梅丘陵でやってみたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ