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meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

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(2014/11/9)

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 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
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DATE: CATEGORY:練習法
スピード練習について。


昨年までのトレイルシーズンの練習は、週末の山錬が中心で、平日はゆるJOGが多かったが、
今年は「閾値走」や「インターバル走」などのスピード練習を週1回程度取り組んでいる。


ミドル~ロングのトレイルレースでは、私の場合、キロ5を切って走ることは殆どないが、長い距離のトレイルでもガクッとペースダウンせずに走り切るには、やはり脚力の全体的な底上げが必要なんじゃないかと思ってのこと。


最近、登りが終わった後に今までよりちょっと速く走れるようになり、疲れてきた後半の下りでも、ある程度のスピードを持続できるようになったので、多少は効果が出てきてるかな?という気がしている。


ただ、スピード練習は故障のリスクも格段に高いので、アップ・ダウンJOGやストレッチ、アイシングなども今まで以上に入念に行っている。


TTのように全力で走ることも怖いのでやらず、全力の8~9割程度で。



ダニエルズさんも、

「インターバルトレーニングで自己記録に挑戦していては、コンスタントな練習もままならないだろう。インターバルトレーニングは長期的目標を達成する手段である。労力は最小限にとどめて、オーバートレーニングにならないようにしよう」

といっているので、ほどほどに取り組もうと思う。



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