プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。

先週の日曜日に「佐倉健康マラソン」の応援に行ってきました。


************************************************


夕方から予定があったため、機動性のいい(はずの)ロードバイクで片道約20kの行程です。

2015佐倉応援

いつもはスマフォをハンドルに装着してナビ代わりに使うのですが、今回は適当に走ったら迷いまくり。。。

一般道を通り「道の駅やちよ」にたどり着いたので、ここからは花見川CRで。最初から花見川CRにすればよかった。

途中すれちがうローディーの方がすれ違うたびに軽く会釈してくれます。お山みたいに挨拶交わすんですね。

佐倉の風車

10:30頃「佐倉ふれあい公園」に到着。いいお天気です。チューリップ畑はまだあまり咲いてませんでした。

「ふるさと公園」には29k地点の大エイドがあり、スタッフさんが補給食やエアサロの準備をしてました。応援の方も結構いて、ランナーの到着待ち。

佐倉は3回走ってますが、ここのエイド通過の頃はヘロヘロなので、今回マジマジと補給食を見て回りましたが、パンやカステラ、梅干しなど色々ありました。


************************************************


大エイドは人が多かったので橋を渡った辺りのベンチに陣取る。

既に汗だくだったので、私設エイド用に持ってきたパピコを食べる(^o^)

コンビニで購入した「高級ロック氷」もスタンバイ。

近くに誘導スタッフのおじさんがいたのでおしゃべりしながら到着を待ちます。


************************************************


11:00過ぎより先頭ランナーが続々と到着。松本翔さんが2位でした。

佐倉は2:50のペーサーを始め、3:00~5:00まで15分間隔でペーサーがいるので、応援する目安にいいですね。

motoさんを見送った頃から風が強くなってきました。風車もガンガン回ってます。。。

DNSだったはずのトレラン仲間Mさんが走ってきてちょっとビックリ。(彼女は一般女子の部で入賞してた)


************************************************


一通り応援をしましたが、だんだん風が強くなってきて、皆さん結構キツそうでした。ここから向かい風なので佐倉は恐ろしい。。。

気温も結構下がってきたのでロックアイスの配布は中止。パピコも「うーかる組」以外は売れ残り(^_^.)


「風車小屋」に戻り、BJさんからエイドの梅干しを頂き、移動。

サイクルロードはランナーの通路なので、畑道を適当に走ったらまた道に迷う。。。


ポタポタしているうちに佐倉15k地点の上り坂に出ました。コキコキ自転車で上りましたが、やっぱりここの坂はキツイなあ。

「佐倉市民の森」では大量の紙コップを片付けているところでした。ありがとうございます。


************************************************


左折してコースと同じ坂を下り、40k地点に到着。

帰宅予定時間が近づいてきたので、F-runさんに連絡して帰ろうと思ってたら、ちょうど「うーかる組」が見えた!
最後に応援できて良かったです。(^o^)

帰りは国道296号を通りましたが、雨がポツポツ降り始めました。レース中に本降りにならず良かったですね。


結局、片道20k、往復40kのはずが、ガーミン計測で55kも走ってしまいました。
15kもオーバーってどれだけ迷走してるんだ!って感じです。(^_^.)


************************************************


年明けから「勝田(出走)」「東京(応援)」「古河はなもも(出走)」「板橋(応援)」「佐倉(応援)」と、関東近辺のフル大会は館山、横浜を除けば、ほぼ参加できました。

ということで、「かすみがうら」「柴又ウルトラ」も応援にいってコンプリートを目指そうと思います!
(何のコンプリート?)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

かすみがうらの応援に来ていただけるのですか?
だったらうれしいです!

28k過ぎのエイドで見当たらなった時のがっかり感と言ったら・・・(笑)
29kで拝見した時はほんとにうれしかったです
補給も力になりましたよ!
佐倉の天気ってほんと毎回こんな感じですね(笑)
とにかくパピコご馳走様でした♪

たまさん〉

かすみんはウチから50k位なので、また自転車で行こうかと思ってます!暑くならないといいですね〜(^o^)


うーぱぱさん〉

ランデブーランお疲れ様でした!応援場所は事前に決めておけばよかったですね(^_^;)
4月下旬に花見川北上マラニック企画してるので、別途ご案内しますね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ