プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレラン企画
ズゴック

*本文とは関係ありません(笑)


******************


8/15はアンジーさん、とーるさんとトレランに行ってきました。


コースは武蔵五日市スタートで、ハセツネ前半コースから陣馬山を経由して高尾ふろっぴぃゴールの約30k。

コース

高低図。ガーミンでは累積高低差1900m位。

高低差


武蔵五日市駅8:30集合。今回は乗りませんでしたが、都民の森行きバスは長蛇の列でした。

1集合


とーるさんは前日箱根駅伝2~4区をナイトランしてきたそうで、あまり寝てないらしい。

アンジーさんとトレランでご一緒するのは初めてです。お子さんの話をしながらスタート。(^o^)


******************


ハセツネ本番を想定して、リュックには水3リットルとちょっと大目にしましたが、やっぱり走ると結構揺れますね。


今熊山手前の見晴し。風がちょっとヒンヤリしました。

2今熊山

アンジープレッシャーを受けないように、アンジーさん先行してもらう(^o^)


ハセツネ前半コースは昨年10月のレース以来でしたが、峰見通りのアップダウンがキツい。

峰見通りには大きな登りが4ヶ所ありますが、3つめの開けたところでアンジーさんは遥か遠くに。。。

「アンジーさん、速い、速すぎるよ!」

3登り


偽ピークを越えて、八王子最高峰の醍醐丸到着。

4-0醍醐丸にて
(アンジースポーツより)

私のポーズ、キレがないですね(^_^.)


下りを駆けおりて和田峠で休憩。ロードバイクの方が結構いました。

とーるさんから聞きましたが、和田峠の茶屋のサイダーは100円なのでお得らしい。

茶屋のご主人は、今年のキタタンのスタッフTシャツを着てました。


******************


和田峠からは階段コースで陣馬山へ。

4陣馬


怒張天のつもり。

5お馬


いつもの「信玄茶屋」さんでおそばを頂く。

冷たいおそばは初めて食べましたが、なかなかイケました。

6おそば

ここのご主人もキタタンのスタッフ。

今年のキタタンはコース短縮でちょっと残念だった、とおっしゃってました。


*****************


ほぼ徹夜明けのとーるさんがだいぶお疲れだったので、陣馬高原からエスケープして「ふろっぴぃ」で合流することにしました。

アンジーさんと二人で城山へ。すでに2時を過ぎてたのでハイカーさんも少な目。


城山で休憩。ブロガー的にはカキ氷を食べるところですがスルーして、先週行ったバリエーションルートで日影沢へ下山。


最後はロードを進み、無事「ふろっぴぃ」到着。トータルで7時間位でした。


******************


とーるさんと合流後、お風呂でサッパリした後は、おばちゃんのカラオケを聞きながら広間でアフター。

今日は大衆演劇はやってませんでした。。。



久しぶりのハセツネ前半コースでしたが、アップダウンのキツさをだいぶ忘れてました。

本番まであと1回位試走できるかな~


アンジーさん、とーるさん、ありがとうございました!

今度は南高尾行きましょう!(^o^)



アッガイのパイロットの名前がわかる方は→
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

お疲れ様でした!
前半で燃え付きました(笑)
今回は僕は軽装だと思ったのですが、実際3.3kgでした。ハセツネ本番想定の荷物だと更にキツそうですね~(^^;)
また行きましょう!

アンジーさん>
 いえいえ、五日市~陣馬まで3時間は私には無理だと思います(^_^.)
 ずっと背中のリュックを見ていたら5リットルも欲しくなりました。
 来年は本戦もご一緒したいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ