プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:グッズ
先日、幕張アウトレットに行ってきました。モンベルの防水ジャケット「バーサライト」購入が目的。


それまでは「トレントフライヤー」を愛用していましたが、ゴアテックスだけにゴアゴアする(^_^.)

鏑木さんが着ている「TNF SPEEDSTAR」はちと高い。(2万超)


「バーサライト」は「トレントフライヤー」より軽量で着心地もよい。

これからのトレランでは活躍してくれそうです。


******************


たまたま通りかかった「アシックス」のアウトレット店。


初フル前に「asicsNY」でヒザを痛めてからはasicsは履かずに、もっぱらadidasを愛用しています。

(当時はまだ初心者だったので、脚が出来ていなかったせいだと思いますが)


たまにはasicsを履いてみようかと思い、「ライトレーサー」「スカイセンサー」「ターサージール」あたりを物色してみましたが、アウトレットにしてはやや値段が張る。(7~8千円)

ただでさえトレランシューズやグッズでお金がかかっているのだ。安いに越したことはない。


そこで目に留まったのがこちらのシューズ。店頭に平積みしてました。

patriot1.jpg


「patriot」。聞いたことない名前だと思いますが、それもそのはずで、アウトレット限定らしい。


patriot2.jpg


ソールはフラット。持った感じも軽く、お店で「ライトレーサー」と両手に持って比べてみたが同じ位。


試し履きすると、踵のホールドも包み込むようないい感じ。

そして、お値段が2,900円!思わず購入してしまいました。(^o^)


******************


安いロードシューズは、厚底でもったりした感じのものが多いですが、「patriot」はけっこう薄め。

先日、patriotで試しに10k程走ってみましたが、普段履いている「adizeroCS」と比べても遜色ない。

キロ5くらいまでなら普通に走れるので、ゆるJOGにはよさそうです。

著書「ゆっくり走れば速くなる」のtake先生の教え通り、普段のゆるJOGはキロ7で走っているので、練習用には問題なく使えそう。


多分マラカテで2,900円のロードシューズ履いてる方はいないんじゃないかな(^_^.)

結構気に入ったので、近々もう一足買おうと思います。



『すべての「男」と「シューズ」は消耗品である』と村上龍は言ってないかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
コメント

KGN(金が無い)私が食付きそうなネタですwwww

ウォーキング用にもよさそうだなぁーー^^

みそらさん〉
横浜、南町田のアシックスアウトレットで売ってるかも。シューズって実は原価安そうですよね(^_^;)

安くて良さそうなシューズですね。
今度南町田のアウトレッドて見てきます。


奥武蔵は行きたかったのですが、やはり無理そうです。
また宜しくお願いします。

いわさん>
 南町田アウトレットはお近くなんですね~
 patriotは6と7があって、それぞれ色違いで4種類位ありましたよ!
 奥武蔵は残念でしたが、また行こうと思いますのでご都合よろしければよろしくお願いします(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ