プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード企画
こんばんは、メテオデです。

8/22に企画した「チャレンジ奥武蔵」練習会のレポをアップします。


******************


「チャレンジ奥武蔵」は10/11に開催されるマラソン大会。

コースは高麗(こま)神社をスタートし、「奥武蔵グリーンライン」を通って芦ヶ久保がゴール。

距離はフルマラソンと同じですが、高低差が700m位のタフなコースです。


 チャレンジ奥武蔵パンフ


今回は、前半~顔振峠までの約20k部分の試走です。

2.コース図


3.高低図


******************


「チャレンジ奥武蔵」に出場予定のゆうさんと、来月「白川ウルトラ」を走るsan-anさん、数日前に房総半島を暴走したmizoreさん、来週末60k走るらしい(^o^)たまさん、写真係のHさん(仮名)のメンバーにご参加頂きました。


私の実家が高麗駅の近くなので、歩いて駅へ。

高麗駅に9時集合し、ポール前でHさんに写真を撮って頂く。

1.こま


駅前に「スポーツエイドジャパン」代表の舘山さんが偶然いらっしゃいました。

「スポーツエイドジャパン」さんは「チャレンジ奥武蔵」や「奥武蔵ウルトラ」「所沢8時間耐久」等の主催団体です。

今回はイベントではなく、仲間の方々とトレイルを走られるとのこと。



荷物をロッカーに預けてから出発。

2kほど先の清流林道から「チャレンジ奥武蔵」のコースに入り、ほぼずっと上りが続きます。

やや蒸しましたが、気温は低め。時折吹く風が涼しくて気持ちが良い。


前回一人で走った時は歩きも入れてしまいましたが、今日はがんばって走ります。

途中からトレイルに入り、1kほど気持ちよい山道を走って物見山(375m)に到着。

4.物見山

コース上にトレイルがあるロードの大会は珍しいですね。


******************


ふたたびロードに戻り、グリーンラインの上り基調を進みますが、いつものアップダウンがシンドイ。

san-anさんとHさん(仮名)が快調に先を進み、後のメンバーも頑張って追いかけます。


顔振峠手前でアレキさんとバッタリ!

5.アレキさん

キタタン以来でしたが、カール絶ちされているせいかスリムになられてる気がしました(^o^)

来月の「信越五岳」用に購入されたUDのニューリュックがカッコよかったです。


******************


アレキさんと別れ、最後のキツイ上りを何とかやっつけて顔振峠に到着!

「顔振茶屋」で「ニンニクとまと」を頂きました。

6.ニンニクとまと

8月に食べたのは初めてでしたが、味がほどよく沁みていて美味しい!

トマトが苦手なゆうさんにも勧めてしまいました(^_^.)


******************


顔振峠から吾野駅までは高度差300mほどの下り基調。

スイッチの入ったHさん(仮名)とゆうさんがキロ4くらいでカッ飛ばしていきました(^o^)


吾野駅前の通りではちょうどお祭りの準備中でしたが、露店はまだやってなくて残念。

来年は時間あわせてこようかな。


最後の階段を登り、吾野駅に無事到着!トータル20kの行程でした。

7.電車にて

電車内でのシューズ写真は珍しい(^o^)


高麗駅で荷物をピックアップし、飯能の「奥武蔵旅館」のお風呂でサッパリしてから、いつもの「祥龍房(しょうりゅうぽう)」でアフター。16時過ぎに解散しました。


******************


「チャレンジ奥武蔵」はフルマラソンとはいえ、タイムを狙うのは厳しいコースです。

当日のエイドでは「栗おこわ」など秋の味覚が楽しめるようなので、ハセツネ前の練習として楽しく走ろうと思います。


ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

9月には「FTR100(奥武蔵ウルトラトレイル)」のコースを試走予定なので、ご都合宜しければまた是非(^o^)



今日も家族で「祥龍房」に行きました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント

ゲイターはじめ、諸々ありがとうございました!&企画変更原因となり、せっかくの練習を中途半端にさせてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
全行程トレイル道というのも一度行ってみたいです。
とりあえず、つくば連山楽しんできてください♪

mizoreさん〉
ご参加ありがとうございました!今日も結構筋肉痛が残ってるので、吾野までで良かったです(^o^)
追っかけランもお疲れ様でした〜伊豆ヶ岳は応援行きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ