プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレラン企画
こんばんは、メテオデです。

本日レース走られた皆様お疲れ様でした~

「白馬国際トレイル」では「チームくノ一」のひとみさんが見事入賞!

ちなみに3名のうち、もう一人の方も私のトレランの師匠でした(^o^)


******************


それでは土曜日に行ってきました「陣馬山トレラン企画」のレポいきます。

空を見上げるお馬。なかなか良いお天気でした。

IMG_4485.jpg



<コース>
陣馬高原~陣馬山~城山~高尾山~高尾山口の21k。

1陣馬コース


<高低差>
前半頑張って、後半は下り基調。累積標高は1500mくらい。

2陣馬高低差

******************


朝の地震で電車が遅れ、8:55高尾駅北口からバスで40分程で「陣馬高原下」へ。

3シューズ

本日の参加者は、どーまらお疲れ様のakiさん、jognoteつながりのkimiさん、りんごさん、私の4名。

女性の参加率高い(^o^)


陣馬高原下から和田峠まではロードの上り。走れるところは走って、歩きも入れて40分程で到着。

階段ルートを使い、陣馬山までの急登を頑張ります。

お馬が見えてきました。初陣馬のakiさんは興奮が抑えれらないご様子。

4山頂


無事到着!

5集合写真

お天気は良かったのですが、雲が多くて残念ながら富士山は見えず。

今年は6回ほど陣馬山に来てますが、まだ富士山見てません。。。


いつもの「信玄茶屋」で休憩。ここで和田峠にボトルを忘れたことに気づき、一人で和田峠までダッシュで往復、無事回収できました。


******************


今日は暑くもなく絶好のお山日和のせいかハイカーさんも大勢いました。

陣馬山から城山までも時折ハイカーさんに挨拶しながらゆっくり進みます。


やや涼しくなってきたので、カキ氷はちょっと寒いかなと思ってましたが、城山までの上りでダッシュして体温を上げる。(^o^)

6-0かき氷

皆さん色々な角度からカキ氷を撮影してました。

6カキ氷

私は手前のピーチ味を頼んだんですが、他の三人に比べ盛りがやや小さい気が。。。

ひょっとして城山茶屋のご主人、女子に贔屓してますか?(^o^)


天狗の前でも記念撮影。元気な山ガール達に撮ってもらいました。

7天狗


一丁平を抜けて富士見台へ。丹沢方面のお山がよく見えました。

8富士見台


高尾山からは3号路(高尾山の植物コース)~2号路(高尾山の森コース)で下山。

このルートは初めて通りましたが、なかなか入りやすいコースでした。

(展望がないせいかハイカーさんも殆どいない)


16:10発の送迎バスに飛び乗り、「ふろっぴぃ」でアフター。

今日はアイドルグループ「ゆめ研」と大衆演劇「劇団三ツ矢」の豪華2本立てでした(^o^)


******************


台風一過のお天気に恵まれて、気持ちの良い山行でした。これからの紅葉の季節もまた行きたいな~

ご参加の皆様、ありがとうございました!また企画しますのでよろしくお願いします(^o^)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ