プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:グッズ
こんばんは、メテオデです。


以前、東京マラソン走った時、2週間前に「赤羽ハーフ」を調整で走ったのですが、来年は1/24開催らしいですね。

ということは月例赤羽も中止かな?



******************



「房総半島横断60k」の高低図がHPに掲載されました。

房総高低図

最大標高は300m、累積標高3700mはいいとして、よく見ると距離が65kあるような感じ。。。

トレランのレースは距離の測り方がアバウトなことが多いので、最近あまり気にしなくなりました(^_^.)



第一回「伊豆トレイルジャーニー」の時、事前の大会要項では70kと書かれていました。

ところが前日のブリーフィング会場で、鏑木さんから

「ちゃんと計ったら、実は75kありました!テヘペロ」

と、衝撃の発表をされたことがありました。

(あ、テヘペロは作りです)


会場はブーイングどころか、皆さん大喜び!

ロードの大会ではまずありえませんね。

「おんたけウルトラ100k」とかも、コース上に「100k地点」とかあるらしいですし。(^o^)


******************


さて、先日「salomon」のジップTシャツを購入したのでご紹介します。

某ショップをフラフラしていたら3割引きだったのでお買い上げ。

サロモンシャツ

トレラン用のウェアは色々と機能性があるものが多く、このTシャツは、両肩のリュックが当たる部分に滑り止めのシリコン突起がついています。

シャツ2


背面の下にはジェルなどが入るポケットが2つ。

シャツ3

このポケットにジッパーはありませんが、割と深めなのでカギや小銭も大丈夫そうです。


週末は両方の実家に帰る予定なので、「奥武蔵ウルトラ」の試走&「三浦アルプス」で着用しようと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ