プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレイル練習
先週末、アンジーさんと11月開催のトレイルレース「FUNTRAIL100&50」の試走に行ってきました。


<コース図> 赤線部分(A7~A9)
0FTRコース図

<高低差> 累積標高2000mくらい。
1高低差
******************


集合は高麗駅。近くの巾着田では曼珠沙華が見頃ということで、朝早くから観光客で賑わってました。

高麗駅を8時スタート。偶然二人とも色違いのサロモンTシャツだったので「サロモンブラザーズ」(^o^)

2


時折吹く風が気持ちよく、絶好のお山日和。

おなじみの日和田山は女坂を使い、物見山の先で右折して鎌北湖方面へ下ります。

ブログ村の皆さんと行くとき、物見山から直進して北向地蔵へ行きますが、レースでは違うルートです。


「宿谷の滝」を撮るアンジーさん。

3

少し走ってからコースミスしていることに気づき、戻ります(レースでは宿谷の滝は通りません)

鎌北湖方面は疎いのでもうちょっと詳しくならないといけませんね。。。


何度か迷いながら北向地蔵へ。ここから顔振峠までは走りやすいシングルトラックが続きます。

3時間程で顔振峠に到着し、いつもの「顔振茶屋」で休憩。

4

「にんにくトマト」は残念ながらシーズン終わっていたので、しそジュースの炭酸割りを頼みました。

サービスでカブの浅漬けと栗もいただく。

5

写真中央のとんがった山は、FTR100の前半で通る「武甲山」。

奥多摩の大岳山や、丹沢の大山も見えてなかなかいい眺め!


******************


茶屋の居心地がよくて、結局1時間程休憩後にリスタート。

一旦下ってからの上り返しが今回のコースで一番キツかったです。


南国のような巨大な葉っぱの木。

6


「奥武蔵グリーンライン」とトレイルを行ったり来たりしながら、オクムでもおなじみの関八州、飯盛山、ブナ峠を抜けて、刈場坂峠近くのツツジ山(879m)に到着。

7


刈場坂峠からはトレイルを通って下山します。

このルートは初めて通りましたが、ほとんど踏まれていないトレイルで、急な登りや下りもあって難儀しました。


急登をガシガシと快調に進むアンジーさん。

8


最後は3k程ロードを走って正丸駅に到着。トータル6時間30分位でした(お昼休憩除く)。

装備は水分1.5リットルで大丈夫でした。


******************


正丸駅からは電車で飯能へ移動。奥むさし旅館のお風呂でサッパリしてから、いつもの祥龍房へ。

9


今回走った部分は、FTR100では夕方以降になりそうなので、ナイトトレイルも行ってみようかな~

アンジーさん、ありがとうございました!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

サロモン契約選手並みのメテオデさんのサロモン指数の高さに驚きました(笑)
10月からはハードなレースの連戦になるので体調に気を付けてください(^^)

アンジーさん>
 サロモンは結構セールが多いのでいいですよね!
 10~12月の連戦はケガしないように頑張ろうと思います。
 FTRはお互い頑張りましょう!(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ