プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習



本日より「高水山トレイルレース」(開催日:4/3(日))のエントリーが始まりましたね。

この大会は15kの部と30kの部があり、15kの部は制限時間がありません。

最寄駅の青梅から会場まで徒歩15分とアクセスもよく、トレイルレースデビューにお勧めです!


******************


連休後半は実家のある神奈川県三浦市へ。


マグロ!

0マグロ

の模型です。


昼間は家族でプールに行く予定があったので、朝4時に起きて出発。


0三浦富士コース
実家から30分程走り、三浦海岸へ。ここからは「三浦みちくさウルトラ」コースを進みます。

1海岸


房総半島の双耳峰(そうじほう・・・ふたこぶの山)である「富山(とみさん)」もよく見えました。

2とみさん


津久井浜駅から海岸線を離れてお山方面へ。ゆるい上りが続きます。

この標識を右に曲がり、登山口へ。

3標識


登山口到着。

4登山口


向かいに警察犬訓練所があります。時折犬の鳴き声が聞こえてきました。

5警察犬


ここからは走りやすいトレイルです。

6トレイル


20分程で山頂の「三浦富士(183m)」到着。雲が多くて、本家の富士山は見えず。。。

7山頂


このルートは「武山オレンジルート」というハイキングコースで、イチゴやみかん、メロンなどの畑の間を通ります。

8看板


途中で動物の気配を感じて立ち止まると、タイワンリスが木の上にいました。(写真は撮れず)


 タイワンリス


可愛らしいんですが、実は「特定外来生物」に指定されています。農作物や電線をかじってしまうので駆除の対象らしい。

丹沢や青梅で時折見かける「シカ」も、獣害が発生しているんですよね。


******************


トレイルを下り果樹園を抜けて、再び海岸線に出ます。

朝早いのに、海岸では何やら人だかりが。

9海岸

「地引網」の漁業体験をやってるようでした。


復路は往路と同じコースで実家へ。トータル20kくらい。



「三浦みちくさウルトラ」は今回走った「三浦富士」もコースで通る設定。

開催がトレイルシーズンの5月なのでまだ参加したことないのですが、地元大会なので一度は走ってみたいです。



マグロランもまた企画します!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

高水ギリギリ男です(笑)
高水山、もう受付開始しているんですね!!
全くノーマークでした。
エントリー完了です。
来年も出るのならよろしくお願いしますね。

K12R2さん>
 信越応援お疲れ様でした。関門ギリギリはドラマがあっていいですよね~
 高水山は12月の「TOKYO八景トレイル」ボラすると参加費負担してくれるそうなので、そちらでエントリー予定です。
 あと、身延山のエントリーは10/2からのようです!(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ