プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:グッズ
前回の続きです。


******************


お山のインサレーション(防寒着)といえばダウンジャケットが定番です。

これまではユニクロの「ULダウン」を愛用してました。


ダウン(羽毛)は軽くて暖かいのですが、「水に弱い」という欠点があり、雨や汗でベチョベチョになると保温性が落ちてしまいます。

登山用には羽毛の代わりに化繊が入ったジャケット(モンベルの「サーマラップジャケット」など)がありますが、ダウンより重くてちょっとかさばる。



今年のハセツネは例年より2週間遅いので寒そうなことと、つくばと同日開催の「奥武蔵ウルトラトレイル(FTR)」でも夜通しお山をさまようことを考えて、こちらを購入しました。


ホワイトランニング

ノースフェイスの「ホワイトランニングジャケット」(Lサイズ)

 TNFのHP

(HPより)
軽量・コンパクト性に特化しつつ、十分な保温性も兼ね備えたインサレーションジャケットです。
濡れに強く効率的な保温効果が得られるプリマロフト®を中わたに採用。
可動部位にはストレッチ素材を用い、アクティブな動きにも突っ張ることなく追従します。
UTMFのようなロングレースでの携行すべき保温着のインサレーションとしておすすめです。



付属のバッグに入れるとこんなにコンパクトになるんですよ、奥さん!

畳んだところ


トレラン雑誌「RUN+TRAIL」に載っていて、1ヶ月位どうしようか悩んでいたんですが、このたび酔った勢いで購入(^_^;)

タイ米大枚はたいたので、しばらくは倹しい生活をしようと思います。



小江戸大江戸にもよさそう(^o^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

小江戸大江戸にようこそ(笑)
ブログにエントリー開始日を間違えてアップしてしまいました。
一般エントリーは13日になりますのでお間違い無く。
ちなみに私は優先枠でエントリー済みです。

R2さん>
 今年もエントリーされたんですね~ 「チャレンジ奥武蔵」のレポと合わせて「小江戸大江戸」レポも再度読ませていただきましたが、なか卯の親子丼旨そうです(^o^)

 200k出たかったんですが100k走ったことないので参加資格ありませんでした(-_-;) なのでまずはFTR完走目指します!

使用レポ求む(笑)

アレキさん〉
信越レポも佳境ですね〜 バージョンアップしたアレキさんとハセツネ走るの楽しみです(^o^)
ノースは勿体無くてまだ着てませんが(^_^;)、来週FTR試走いくので着用レポしますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ