プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラトレイル
明日は「チャレンジ奥武蔵」なので、日高の実家へ。

せっかくなので飯能駅で下車し、「奥武蔵ウルトラトレイル」のコースに行ってきました。



観音寺の白いゾウに寄り道。アニメ「ヤマノススメ」の聖地です(レースでは通りません(^o^))


**********


飯能市民会館はFTR100の中間(50k)エイド、FT50のスタート地点。



今回はFTコースで進みます。

会館をスタートして、道路を渡ると登山口。



ロードの登りはそこそこ急ですが、皆さん走るんだろうな〜(斜度15%位?)

しばらく登るとトレイルへ。



ずっと登りが続きますが、ここも走れる位の斜度です。



ちょっとした岩場があり渋滞しそう。




天覧山の山頂。展望台がありましたが富士山は見えず。。コースは左手を下ります。



下りが終わるとほぼフラットなトレイルへ。



長い階段が続きます…



楽しいクサリ場もありますが、レースでは横の階段を使った方が早そうです。



多峯主山(トウノスヤマ)山頂。
標識になぜかタカがとまってました。鷹匠さんがいたのかな?


**********


コンビニスイーツで休憩。山のカップ麺も美味しいですが、甘いものもイケますね。




お天気はイマイチでしたが、ハイカーさんや「ヤマノススメ」Tシャツ姿の方もチラホラ。(^o^)


FTRは、多峯主山〜天覧山〜飯能会館と、本日通ったルートを逆に進むことになります。


**********


明日の天気予報は、レースのある午前中だけ雨らしい(^_^;)

標高が上がるとそこそこ寒くなりそうなので、サクッと走ってお風呂に行きたいです。(^o^)


やっぱり雨オトコ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

明日のレース、楽しんできて下さい♪
雨、何とか降らなければ良いのですが。

Sugiさん〉
ありがとうございます!奥武蔵は坂がキツいので、来年大田原対策に是非(^o^)

おお!いいところ走られていますね

そうそうヤマノススメですよね(笑)
鷹かっこいいな!

明日頑張ってください

bgさん〉
ありがとうございます!bgさんも奥武蔵お詳しいですよね〜 過去のレポも読ませて頂いてます。
タカは襲いかかられそうでちょっと怖かったです(^_^;)

FT50スタート直後は渋滞になりそうですね。参考になりました!

奥武蔵頑張って下さい!

いかがでしたか?
白い象にものすごい興味津々なのは、やはり、私だけなのでしょうか…。
レポ楽しみにしてます!

アンジーさん〉
天覧山周りは狭いトレイルが多いのでちょっと渋滞しそうな気がします。
オクムは先日ご一緒したトレイルの入り口をチェックしながら走りました(^o^)

mizoreさん〉
白いゾウは色々逸話があるようですよ〜 飯能からのコースもなかなか楽しいのでまた行きましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ