プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:チャレンジ奥武蔵
日曜日は「第12回奥武蔵グリーンライン チャレンジ42.195k」(通称:チャレンジ奥武蔵)に参加してきました。

19ゴール
(撮影:いわスポーツ)


<コース> 高麗神社スタート~旧芦ヶ久保小学校ゴール
オクムコース


<高低図> 最高地点894m。累積標高1500mくらい。
オクム高低


******************


小雨の降る中、会場の高麗神社に7時前に到着。

雨だったので実家から走るのはやめて、クルマで送ってもらう。

1.受付


高麗神社にもトーテムポールがあります。

2.高麗神社


ひこさん、いわさんと合流し集合写真。まつよしさんにもお会いしましたが写真撮れず。。。

3.シューズ


******************


本日はタイムは狙わず、「上りを歩かない」「心拍数165を上回らない」「下りもキロ5より飛ばさない」のが目標です。

ハセツネに向けての上り練習の位置づけなので、ガーミンも心拍数とペース表示のみ。

装備は「SENSE ULTRAベスト」に水800ml、バーサライトジャケット、モンベルEXベスト、ジェル、デジカメ、お金。



ウェーブスタートで7:50位に出発。序盤はひこさんとおしゃべりしながら走ります。

高麗神社から清流林道までのコースは3月の「日高かわせみマラソン」のコースでもあり、ゆるいアップダウンがあります。

清流林道からはやや急な上りが始まる。序盤のせいか身体が重くてややツライ。。。


7.5k地点の清流ASに到着。

4.第一AS

コーラとかりんとう、小梅、黒糖を頂く。ここから鎌北湖からの道路と合流します。


しばらく進むと「チャレンジ奥武蔵」名物のトレイル区間が2k。物見山までトレイルを走ります。

途中物凄いスピードのいわさんとすれ違いました。調子良さそう!(^o^)

5.お山

物見山山頂。ここで折り返して、ロードコースに戻ります。

トレイル区間はお約束でテンションが上がり、キロ5切ってしまう(^_^.)



北向地蔵からは走りなれたコース。アップダウンを繰り返しながら進みます。

6.第二AS

12.5k地点の第二AS到着。ここでは水ようかん、バームクーヘン、カステラ、グレープフルーツ、バナナをムシャムシャ。

すぐにひこさんも到着。

7.ひこさんと


******************


雨もほとんど小降りになり、気にならない程度に。

ちょっと急な上りも何とかクリアし、第三ASの顔振峠(19k地点)へ。

8.第三AS

スポーツエイドさん名物「飲むフルーツポンチ」。アンパンと玉子サンドも食べ、だいぶお腹が膨れてきた。。


第四ASの高山(23.5地点)。

9.第四AS

カステラ、キュウリ、トマト、おにぎりを頂きました。

思わず「おにぎりウマー!」といったらスタッフさんに笑われた。。


「奥武蔵ウルトラ(オクム)」の時よりキツいな~と感じていましたが、「チャレンジ奥武蔵」はエイド間隔がオクムより長い(オクムは2~3k置き)ので楽に感じたんだと思います。

オクムでもこれぐらい食べてますので、食べ過ぎではないはず(^o^)


******************


キツい上りが続き、ちょっと歩きたくなってきました(オクムではここらへんから歩く)が、何とか踏みとどまる。

刈場坂峠が近づいてきました。すると、何やら見覚えのある赤い高級車が見えてきました。

11.ご夫妻

何と、R2さんご夫妻が応援に来てくれていました!

10.合流
(R2スポーツ)

しばらくするとひこさんも到着されたので、皆さんで談笑(^o^)

10-1.3人


刈場坂AS(30k地点)では、おまちかねの「栗おこわ」と、豚汁などの汁物が三種類もありました。

12。第五AS

せっかくなので全部頂く。食後にはリンゴ、なしでサッパリ。


R2さんは刈場坂で一旦お別れした後も、クルマで追いかけて写真を撮って頂きました。

13車内から

14.霧の中

何か有名人になったみたい(^o^)

お休みのところわざわざお越し頂きありがとうございました!


******************


コース最高地点を通過。気温もだいぶ低くなり手がちょっと寒い。

オクムの「なつ姫」エイドのある「県民の森駐車場」以降は激下り区間に入ります。


最後のAS(35k地点)。おそばとうどんを座って食べる。

15第六AS-1

ブドウもあったので食後に頂く。あ、ミニシューも忘れずに。さながら大食い競争のようです(^o^)


16第六AS-2




約7k下りが続きます。皆さん「いろは坂」みたいな激下りをカっ飛ばしてます。

17下り

私はスピードが出ないように、時々横向きになったりしながらゆっくり走りました。


芦ヶ久保は果樹園が多く、リンゴ畑もあります。

18リンゴ


激下り区間が終わり、最後の平地をちょっと走ってゴール!

19ゴール
(いわスポーツ)


タイムは記録証でみたら4:45位。初フルくらいのタイム(^_^;)

後半ゆっくり走ったとはいえ、太もも・ハム周りに疲労感がジンワリ残りました。


既にゴールされていた いわさんは目標のサブ4を大幅に上回る物凄いタイムでした。

私はガチでもこのコースでサブ4は無理そうな気がします。。。


直後にゴールしたひこさんと合流し、いつもの奥むさし旅館と祥龍房アフターで締めました。


******************


今年はハセツネの開催日は後ろにズレたので、かねてから出てみたかった「チャレンジ奥武蔵」を満喫できました。

これで参加費3200円は破格だと思います(昼ごはん分も浮くし)

来年もハセツネがズレたら参加したいです。



もしかして食べ過ぎですか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント

ひょー!!食べましたね食べましたね!

おつかれさまでした(≧∇≦)
満喫さ、ビシバシつたわってまいりますyo

栗おこわ〜♪

良さそうな大会ですねー。なんて充実のエイド。
確かに破格の値段設定。私も来年出て食べまくりたいですね(笑)

かるりーのさん〉
食べ過ぎてちょっと太ったかも知れません(^_^;) 飲み物もドリンクバー並みに充実してますので是非!
膝の調子がすぐれないみたいですが、無理せずお大事になさって下さい。

sadaさん〉
トレイルレースみたいな走り方になってしまいましたが、いわさんも結構食べたそうです(^o^)
このコースをサブ3で走れば入賞出来るようなので狙ってみてもいいかも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ