プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレイル練習
「チャレンジ奥武蔵」の翌日は、丹沢の大山へ行ってきました。



<コース> 鶴巻温泉スタート~吾妻山~念仏山~高取山~浅間山~大山~(同じルートで下山)~東海大学前駅ゴール(約26k)

大山コース


<高低図> 大山(1252m)。 累積標高1900m。
大山高低図


******************


元々セット錬の予定で「チャレンジ奥武蔵」はセーブして走りましたが、朝起きるとやっぱりちょっとシンドイ。

お天気も良さそうだったので、辛くなったらエスケープするつもりで出発。


小田急線「鶴巻温泉駅」を8時スタート。いきなり民家横の斜度30%位の坂を通ります。

スタート


前半は割と走りやすいコースなんですが、身体が思うように動きません。。

「疲労を抱きしめながら(by鏑木毅)」

歩を進めます。


登り

キツい登りでくじけそうになりました。。。


途中何人かのランナーとすれ違いましたが、このコースはトレイルランナー鈴木博子さんの練習コースのようですね。

 RUNNET TRAIL 「達人たちのトレイルコース」


******************


スタート後1時間過ぎたあたりから身体が軽くなってきて、疲労は残っているもののだいぶ動けるようになりました。

途中、野生のサルを見かけました。このあたりは結構いるらしい。


今まで何度か大山に来ていますが、まだ一度も大山から富士山を見たことがありません。

今日はお天気もいいし、拝めるかな~と期待しながら進むと、蓑毛越を過ぎたあたりの木々の間から、

1富士山


やっと見ることが出来ました(^o^)


先週鍋割山から見た富士山は雪を被っていなかったので、この一週間で降雪があったようです。

やっぱり雪を冠しているほうが富士山らしい。



途中殆どハイカーさんと会いませんでしたが、表参道16丁目からは物凄い人・ヒト・人・・・

2頂上手前

大山登山のメジャーなコースは、ケーブルカーで下社まで登って、大山山頂を目指すルート。

10月からケーブルカーが新しくなったので、乗りに来た方も多いのかな?



ここでも富士山。みなさん写真バシバシ撮ってます(^o^)

3富士山!


キツめの岩場をよじ登り、山頂へ。

4山頂


山頂も高尾山並みの混雑ぶりで、座る場所をさがすのに苦労しました。


山頂には「振り返ると富士山が見えます」という看板があります。

方向が分からなくてキョロキョロしている山ガールがいたので、思わず「ここから見えますよ!」と声をかけてしまいました。
(山ガールは小学生(^_^;))



見晴台も気持ちの良い景色でした。こちらもベンチはハイカーさんで満席。

5見晴台


見晴台からグルッと回って阿夫利神社で参拝。

6神社


ちょっと見にくいですが、遠くに江の島も。

7江の島

房総半島もかすかに見えましたが、♪俺の家は遠い~


******************


お昼近かったので、いつものお茶屋さんで休憩。なめこうどんとコーラを頂く。

お茶屋はいつにも増して大盛況で、名物のおばちゃんも忙しそうであまりお話しできず。。



帰路は下社から蓑毛越経由で、行きと同じルートで下山。蓑毛ルートからはハイカーさんがパッタリいなくなりました。

帰りは下り基調なので快調に進んで、「さざんかの湯」ゴール。

トータル26k、6時間の山行でした。


******************


「セット錬(バックトゥバック)」は普段あまりやりませんが、ハセツネ前ということでちょっと頑張ってみました。

幸い故障系の痛みもなく、いい練習になったかな~と思います。



紅葉の季節も行きたい!(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ハードなセット練、楽しんでるメテオデさんすごすぎます…

絶対についていけない試走・・。
高麗に行くのがコワイ(笑)。

mizoreさん〉
2日で68kなので「房総横断」には及びませんでした(^o^) 秋のお山は眺めもいいので11月も楽しみです!
リレーマラソンは予定が入りそうなので、応援行けるか微妙になってしまいました…

riverさん〉
試走はコース確認しながらのんびり行きましょう! 昨日FTRのHP見たら、コース変更で距離が増えたようです(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ