プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは、メテオデです。

今日はハセツネ30kの応援がてら高尾~陣馬方面にトレランに行ってきました。


***********************


朝6:10新宿発の京王線に乗り、7:10高尾山口到着。

山口

高尾方面は昨年8月にブログ村メンバーで来て以来8ヶ月振り。

駅前の工事も大分進んでました。温泉施設がオープンするのは秋頃のようです。


まだ7時過ぎなのにハイカーさんが結構いてビビる。ケーブルカーの始発って8時なんですね。

稲荷山登山口を7:40頃スタートし、城山~景信山~堂所山とオール巻き道で進みます。

気温が低めだったせいかお腹が冷えてしまい、途中トイレへPIT IN。その後はウィンドJKTをずっと着てました。


***********************


遠くに山桜が見えました。

山桜

前日までの雨の影響で、ぬかるんでいるトレイルが多く、全体的に早歩きばかり。


陣馬山も巻き道を通りましたが、ここまで来て陣馬山に登らない方は少ないせいか(^_^.)、あまり踏まれていないです。

和田峠から林道を通って、ハセツネ30k第一関門「篠窪峠」に10時過ぎに到着。

応援の方も既に4~5名程いらっしゃいました。


***********************


到着早々、るーぷさんが通過したのでビックリ!写真撮り損ねました。。。

女子1位の俵選手も通過。フル2:40のママさんランナーです。

俵さん

その後、sadaさんがやってきました。スタンバッてたので写真撮れました(^^) ちょっと遠かった。。。

sadaさん

知り合いのAYさんも通過。彼女は女子で10位以内だったようです。


***********************


1時間程応援してから、和田峠のベンチにて昼食。

カップめん

バーナーでお湯を沸かし、恒例のカレーヌードル。今日はBIGです(^o^)

豆を持ってきたのでレギュラーコーヒーも淹れる。


和田峠のベンチではローディーの方も数名休憩してました。

陣馬高原下から和田峠までの激坂(ふらっとさんが坂ダッシュしてたとこ)をトレーニングでクライムしているらしく、

「今日2本目だよ!」

とヘルメットから汗ボタボタ流してる方もいました。。。


***********************


休憩後、陣馬山へ。ハイカーさんでベンチはほぼ満席の大盛況です。

こいのぼり

こいのぼり。富士山もうっすらですが見えました。


***********************


復路は北高尾経由で高尾山口へ戻ります。

北高尾は細かいアップダウンが多く、眺望もイマイチなので、ハイカーさんは殆どいませんでした。

メインルートと違ってトレイルもぬかるんでなく走れるコースですが、アップダウンがキツかった。

14時30過ぎに高尾山口到着。帰りの電車では爆睡でした。。。


***********************


ということで久々の高尾方面往復(27kくらい)でしたが、北高尾コースがホドホドにキツくて良かったです。

メジャールートより練習にはいいんじゃないでしょうか。

但し、茶屋や水場が無いので水分は多めに持つのがよさそうですね。


次回は南高尾カキ氷トレランかな~



ポチッっとしてくれないと泣いちゃうよ(^o^) →
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ