プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:日本山岳耐久レース
今晩は、メテオデです。


本日「第4回古河はなももマラソン」にエントリーしました。

RUNNETの記載通り、10/21からエントリー開始。

大会ゲストは「サンプラザ中野くん」と「デンジャラス」。(イベントのゲストなので走らないようですが)


******************


来週末に迫ったハセツネCUPの準備をチョコチョコとしています。

距離の長いトレイルレースは準備が色々と大変ですが、それもまた楽しみの一つかな。(^o^)




<内訳>

ハセツネ2015装備

重さ約5kg。350mℓの缶ビール14本位ですね。


今年は10月下旬開催で気温が低いことが予想されるので、防寒対策に「TNFホワイトランニングジャケット(紹介記事)」「ビーニー(帽子)」「冬用手袋」を追加しました。(指きり手袋は常時装着)

水分もあまり沢山飲まない方なので当日の気温で減らすかも。(2ℓにする?)


昨年は自作ジェルを持ちましたが、途中調子が悪くなったので(ジェルのせいじゃないかもしれませんが(^_^;))、今年は市販ジェルに戻しました。

味は飽きないように、梅味、モモ味、栄養ドリンク味、カプチーノ、コーラバニラの5種類。

梅味はフラスクにいれますが、そのままだと濃いので水でちょっと薄めて、ポッカレモンを数滴いれると結構飲みやすくなります。


ライトは霧が発生しても大丈夫なように、黄色いセロファンを張ります。

100均で買ったセロファンをライト部にセロテープで張るだけですが、昨年霧が発生した時も視界良好でした。

888H、閃はレース最後まで大丈夫ですが、BDストームは大岳山を過ぎると電池が切れかかるので、予備電池はBDストーム用のみ。あと、念のため「e-lite」も緊急キットに入れます。


グミ(レモン味)は干し梅と一つの袋に。味がミックスされていい感じになります(^o^)

スニッカーズは三頭山、羊羹は御前山で摂る予定。あと、当日ミニおにぎりを作ってもらい、月夜見(第二関門)で食べます。


******************


ハセツネも今年で3回目。だいぶ慣れたとはいえ、夜のお山は真っ暗で、ライトを消すと自分の手がどこにあるかも分からなくなり、ちょっと怖くなる。。。

数年前から、UTMFを始めロングトレイルのレースが増えましたが、ハセツネCUPはやっぱり特別な気がします。

非日常感満載のレース、今年も楽しんできます。(^o^)




Don't stop my LOVE!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
コメント

非常に参考になりました。
ノースのジャケット高いですね〜涙
でも良さそう。
しかし私には手が出ないので代用品探します。
あっストックって持たないんですか??

あっ、はなもも申し込まないと!!

ハセツネ開催の日の夜は西の方を向いて、
どーん ストッ まーい らーぶ♫
って叫びますね(笑)。

緊急キット80gの中身が気になります。

トレランポールもあれば登りは楽なんでしょうが,邪魔になるのも確かなので迷っています(あまり使ったこともないので・・・^^;)。

sadaさん>
 TNFは酔った勢いで買っちゃいましたが、薄手のフリース等でも充分な気がします。ストックは後半折り畳むのが億劫になりそうなので、結局なしにしました。

おっとさん>
 はにゃももの完走メダル、今年もゲットしましょうね!走ってる間、この曲がリピートしてそうです。寒さ対策でアンメルツ塗るかも(^o^)

鈍足親父さん>
 中身は、ガーゼ、消毒薬、絆創膏、エマージェンシーシート、テッシュです。ポールはレースでは使ったことないんですが、2年前のハセツネでは途中で拾った木の切れ端をポール代わりにしました(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ