プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラトレイル
こんばんは、メテオデです。


日曜日は大阪、手賀沼を始め、各地でマラソン大会が開催されましたね~ ご参加の皆様お疲れ様でした!

いよいよ本格的マラソンシーズン到来って感じですね。


先日記事に書いたウルトラランナー砂田さんの大阪マラソンでの記録は2:37:56だったようです。

自己ベスト2:10の方なので、ハセツネ向けの調整で走ってもこんなに速いんでしょうか。。。


*******************


さて、日曜日はニューシューズの試し履きも兼ねて、奥武蔵へ行ってきました。

0鎌北湖1


<コース>
1コース


前回アンジーさんと試走したときに間違えた「鎌北湖」周りを中心にゆるゆるJOG。



朝6時、高麗駅スタート(地図の右下)。いつもの日和田山から朝日を拝む。

2日和田山


「チャレンジ奥武蔵」で通った物見山の先で右に曲がり、ヤセオネ峠、宿谷の滝公園経由で鎌北湖へ。

前回試走したときは話しに夢中で気づきませんでしたが、ここの下りは結構急です。

FTR100当日は夜に通ることになりそうなので、注意が必要かな。


3鎌北湖2


鎌北湖周辺は「奥武蔵ウルトラ」の時に通過するくらいで殆ど知らなかったので、本日はじっくりと見て回ってみました。

紅葉はちょっと色づいた程度。朝早くからヘラブナ釣りをしている方が大勢いました。



こんな看板を発見。

5旗

本日は「もろやま仰天マラソン」の開催日でした。

スタッフさんに時間を伺うと、ハーフのスタートが9:30らしい。

せっかくなので応援しようかと思いましたが、まだ1時間以上も先だったので諦め、FTRコースに復帰。


4鎌北湖3

「レイクビューホステル」(湖の南側)の看板の左側をちょっと進むと、北向地蔵方面への登山口がありました。

この辺りはエイドポイント(A7)だと思います。

A7エイドでは「おかゆ・味噌汁・フルーツポンチ・冷奴・ミニトマト」が出るようで楽しみ!



登山口からテクテクと登り、20分位で北向地蔵へ到着。(日和田山の登山口から1時間30分位)


北向地蔵からはFTRと違うルートのスカリ山へ。エビガ坂から鎌北湖へ下り、同じルートでもう一回北向地蔵に登りました。

その後は物見山~日和田山経由で下山。トータル4時間位でした。


******************


肝心の「RACE ULTRA」試し履きですが、同じシューズを持っている友人から、

「ゆったり目に作られているので、紐をややキツめにしめるとよい」

とアドバイスがあったのでそのようにしたところ、上り・下りとも問題なくいい感じ。

ロードも走りやすくて、モントレイルの「バハダ」っぽい気がしました。


また、イノベイトの専用ゲイター(シューズに砂や小枝が入るのを防ぐためのカバー)もお試し。

6ゲイター

赤丸部分をフックで留める仕組みです。こちらも走ってる分には問題なかったですが、着脱がややめんどうかな。


*******************


FTRの必携装備(UTMFとほぼ同じ)に、

「防寒用ロングタイツ。膝まで覆うタイツと膝下までのロングソックスも可」

というのがあるので、CW-XハーフタイツとCEPゲイターを組み合わせてみました。

7ハーフタイツ

トレランでは脚を90度以上曲げることもあるので、通常のロングタイツだとヒザ周りがちょっと突っ張るんですが、この組み合わせだと可動部が大きくなるのでストレスも少なそうです。ハセツネもこれで行こうと思います。

「絶対領域」もあるし(^o^)


******************


ハセツネCUPまであと1週間と迫りました。先週は平日殆ど走らず、週末もこの試走のみ。

今週も内臓の疲れを取るべく、撮りためてある「箱根駅伝予選会」「全日本女子駅伝」のビデオでも見てのんびり過ごそうと思います。



まだ見てないんか!(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ハセツネファイトです!!
なんかいろんな装備があるのですね。
調子よさそうなので楽しみにしてます!!
アップデートはないですよね。

必携品アップされてたんですね。今見ました。100はUTMF同等ということでかなり厳しいランになりそうですね。
まずは今週のハセツネ、頑張って下さい!

プロさん>
 ありがとうございます!プロさんも大阪お疲れ様でした~
 大阪は楽しそうな大会ですね。当選したことないので一度走ってみたいです。
 アップデートはこちらのHPに今回も載ると思います。(^o^)
 →http://www.hasetsune.com/
 

アンジーさん>
 ありがとうございます!装備は確か伊豆トレイルジャーニーも同じでした。
 レインウェア上下、携帯トイレ、折り畳みコップも必携なのでかなりの荷物になりそうな気がします。
 エイドのメニューも発表されてましたね。1ヶ所位ハセツネで出してほしいです(^_^.)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ