プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:日本山岳耐久レース

今晩は、メテオデです。

ハセツネのHPに10/27付でこんな注意が掲載されていました。

 選手と大会に関わる全ての皆様へ

今年の箱根駅伝5区の選手が低体温症でフラフラになっていましたが、もし夜のお山で低体温症になったら一発アウトでしょうね…

最悪の事態(ケガで動けなくなる・滑落する)も想定して、万全の準備で望もうと思います。ウールアンダーも追加で持とう。


**********


今回のハセツネは、二週間前から走る距離を極端に減らしてみました。

先週は27k、今週は5k。先日書いた通り、脚以上に内臓も休ませるのが目的。
(禁アルコールは明日だけですが(^_^;))

ロードレースの時と同様にカーボローディングはやらず、岩本さんオススメの豆乳を毎日飲んでいます。


本日は京成大久保「菜々の湯」でゆっくり身体をほぐしてきました。電気風呂ってピリピリして苦手なんですが、モッタリしてた腰周りがラクになった気がします。


**********


今年のハセツネは上田ルイさんや小川壮太さんはどうも不参加らしい。個人的にはオッくんに悲願の初優勝して欲しいな。


準備もほぼ終わったので、明日はサクッと帰って睡眠を充分とろうと思います。

ご参加の皆様宜しくお願いします!


日曜日は元気だったら皇居に行こうかな(^o^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

低体温の警告まで出てましたか。スピードレースに変化してきたハセツネが、「山岳耐久レース」らしくなって来ましたね。低体温、十分に気を付けてください。

上田君のサブ7期待してたんですが残念(--;)

上田さんは捻挫が回復しなかったのでしょうかね?
寒さ対策でユニクロダウンとカイロを追加したら5.6kgになってしまいました。^^;

膝が爆発しないように後方からゆっくり行きます。よろしくお願いします。

寒そうですが、ハセツネ楽しんで来てください。
ファイト~。

寒くなりそうですね。
どうぞお気をつけて。
応援してます!!

アンジーさん>
 お誕生日おめでとうございます!お子さんの成長も楽しみですね。
 そういえばFUNTRAILの案内メールきましたが前夜祭は遠いですよね~
 明日は昼間との寒暖差がかなりありそうなので、万全の体制で頑張ってきます(^o^)


鈍足親父さん>
 上田さん以外にも前々回優勝の東さんもDNSらしくちょっと残念です。。
 明日は千葉の朝も寒そうですよね(^_^.) 前半渋滞につかまると寒そうなので、リュックの重さに負けずダッシュいきましょう!
 

いわさん>
 ありがとうございます。いわさんも日曜日の30k頑張ってください!
 仮眠してからアフター合流させて頂きますのでよろしくお願いします。いわさんもいつかハセツネご一緒しましょう!


くろいわさん>
 ありがとうございます。禁酒おツライと思いますが、さいたまでの目標達成お祈りしてます!
 12月にボラ参加の「TOKYO八峰トレラン」は鏑木さんがゲストらしいので楽しみです。 明日キツくなったら「俺が鏑木毅だ!」作戦で行きます!(^o^)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ