プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:日本山岳耐久レース
昨日の速報に多数のコメントありがとうございました!
幸いチョーケイ痛も大事に至らなそうなので、週末は無事お山に行けそうです(^o^)

それでは、レポ行きま~す。


*******************


朝3時起床。始発を乗り継ぎ7時前に武蔵五日市到着。体育館には既に5名位の方が並んでいました。

7:15過ぎに会場オープン。今年はシートで場所取り禁止の張り紙が。

昨年お隣さんだった方と今年もお隣。鈍足親父さんとお会いできました。


ブログ村の皆さんにLINEで連絡しようとするも、スマフォがバッテリー切れ。予備バッテリーのコードを忘れたようで連絡取れず、ちょっと動揺。

受付会場へ行くと、ボラのM谷さんがいらしたのでご挨拶。本日は4名で西原峠でサポートされるとのこと。前日は会館に泊まったそうです。

体育館に戻り、テント泊用マットを敷いて、耳栓、アイマスクをして寝る。。。


9時前に「受付始まりますよ~」とのことで受付開場へ行くと、友人のGAKUさんとお会いする。

ガクさんと

トレラン製品ブースを冷やかしブラブラするも皆さんに逢えず。

「いなげや」で昼食と水、ポカリ、おにぎりを買って体育館で再び寝る。。。

コンビニにバッテリー売ってるかもと思い、武蔵五日市駅と反対方向のローソンに行くも売っておらず。ちなみにここのトイレは空いてて穴場です。


******************


お昼ご飯を食べて、リュックの準備、テーピングをして、まだ11時過ぎだったので再び寝る。。。


12時過ぎ、周りの方達がザワザワとスタート会場へ移動しはじめたので移動。

校庭でやっとブログ村の皆さんと合流。

集合写真

「連絡取れないのでDNSかと思いましたよ」とアレキさんから先制パンチ。さすが信越フィニッシャーだ(^o^)


12:30から開会式、準備体操のエアロビをちょっとやって13時スタート!長い旅の始まりだ。


*******************


スタート直後「いなげやダッシュ」をかまし、キロ4前半くらいで坂を駆け下り神社へ。アンジーさん、ローラさん応援ありがとうございました。(^o^)

最初のトレイル(2股に分かれるところ)で隣にいた方が腕をハチに刺されたとのこと。ハセツネは他人へのサポートは原則禁止。お一人で器用にポイズンリムーバーで毒抜きされてました。

変電所で2回目のダッシュをして今熊神社から本格的な登りが始まる。ここでも多数の方の応援を頂く。

入山峠手前
(トレイルランナーJPさんより)

長袖でちょっと暑くなってきたので腕まくり。1:13入山峠到着。まだあまり渋滞しておらず、スムーズにトレイルに入る。


峰見通りの4枚壁を数えながら、周りの方にあわせて進む。市道分岐0:57で通過。

しんどい吊尾根を抜けて15k地点の醍醐丸0:37到着。

ここではレイさんに応援して頂き、ありがとうございました。


生藤山、三国峠、熊倉山あたりからだんだん薄暗くなってきた。まさに秋は釣瓶落とし。

ハンドライトを取り出して、足元を照らしながら進み、第一関門の浅間峠へ1:20で到着。

通過タイム4時間8分で、予定の4:00とほぼ同じ。


******************


大勢のランナーがあちこちで準備していたので空きスペースを探していたら、sadaさんとお会いする。

既にライトも点灯、ストックも持って準備万端。


sadaさんを見送り、座っておにぎり半分食べ、水の詰め替えとライトの準備で15分程休憩してリスタート。気温も下がってきたのでレインウェアを羽織る。ここからは苦手なパートだ。。。


コユズリ峠、笛吹(ウズシキ)峠と徐々に標高が上がっていく。暗いトレイルに慣れずに何度かつまづきそうになる。

左太ももがちょっと攣りそうな感じ。右の腸脛も違和感が発生。。。

1:50西原峠到着

ボラのM谷さんがいたので思わずハグ(^o^)

守谷さん

毛布やテントも運ばれたそうで、寒い所ありがとうございます。


M谷さんとお別れし、いよいよ最初のボス、三頭山へ。



ここまではまあまあいい感じでした(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コメント

遅くなりましたが完走おめでとうございます。
この手のレースに出る方はみんなすごいなぁとただただ感心です。
ロードとトレイルと両方やるってかなり大変だと思うのですけど本当に凄いですね。
お疲れ様でした。

写真情報もありがとうございました。
さすが,レース前の行動にも無駄がありませんね。
ちなみに私のレポは前半編で終了しました。

遅くなりましたが完走おめでとうございます。
寒い中、凄いタイムですね。
それにしてもレポを読んでいると、トレランって凄すごいですね。


ぷろしーどさん>
 ありがとうございます!FBもご覧頂いたかと思いますが、か弱そうな女性陣も多数参加されていて、結構途中でサクッと抜かれたりするので、自分はまだまだだな~と思います。
 年明けからロードランナーに戻る予定ですが、エイド毎に休んじゃいそうで心配です。(^_^;) つくばも近づいてきましたが、大阪以上の快走期待してます!

鈍足親父さん>
 改めてお疲れ様でした!3回目なので段取りもだいぶ分かってきましたが、バッテリー忘れは想定外でした(^_^;)
 レポ拝見させていただきました!御前山、大岳山は初めてだと危険な箇所もあるので、暖かくなったら試走行きましょう。来年のリベンジ期待してます(^o^)

いわさん>
 ありがとうございます!皇居に行けなかったのがちょっと心残りですが、いわさんもいい感じで仕上がってそうですね~
 トレラン全然イケると思いますので、ロードシーズンが終わったらウルトラの合間にトレランレースデビューも是非!(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ