プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:日本山岳耐久レース
こんばんは、メテオデです。

ハセツネCUPは「ユルめの拷問」といわれたりしてます。

エイドも水分のみ、ナイトトレイルばかりなので、まるでサバイバル訓練。

キツい分、ゴールしたときはホント嬉しいです。この達成感が多くのランナーを虜にしているんじゃないかなと思います。


********************


某サイトで写真がアップされましたので、そちらも交えてハセツネレポのラストです。

デイラン1

********************

長尾平からしばらくは走りやすいトレイルが続く。残りは10kちょっと。

ナイトラン2
御岳神社のS字カーブあたりで、前を走っていたガッキー似(多分)の女性ランナーに追いつく。

大阪からの初参戦らしく、せっかくなので並走しておしゃべり(^o^)

私が先導する形でランデブー。ここにきて楽しくなってきました。



日の出山の階段は試走の時はサクッと登れるが、やはりキツく感じる。

キツいところはほぼ最後なのでちょっと頑張って駆け上り、日の出山へ(0:29)。

夜景
(過去の写真)


「お嬢さん、夜景が綺麗ですよ~」と後ろを振り向くと、、、






おじさんでした。。。

いつの間にか入れ替わっとるやんけ!(ムネコフ風)


********************


気をとりなおして、リスタート。(^_^;)


あとは金毘羅尾根の下りを残すのみ。何とか14時間台でゴールできそう。

昼間だと気持ちよくカッ飛ばせるトレイルですが、数名のトレイン(隊列)で走る。

ナイトラン1
もう最後なので皆さん追い抜いたりせず、時折おしゃべりしながら和やかムード。

トレイル区間が終わり、コンクリの固い路面へ。70k近く走ってきた脚には衝撃が大きく、太ももにジンジン響く。


誘導スタッフさんから「あと2kで~す」との声が。

ここでマーマンさん似のガッシリした方と、手ぬぐいを首に巻いたおじさんがスパート。

せっかくなので後を追うがちょっと先行される。



「あと1k」の表示で私も「ウォリャー~!」とラストスパート。

脚もまだ残ってる感じだったので今日一番の渾身の走り。


先行する「手ぬぐいおじさん」をカーブで振り切り、最後100mの直線で「マーマンさん似ランナー」に追いつく。

彼も私に気づき反応し、スパート合戦!ガーミンチラっと見たらキロ4切ってる!


しかし、夜中にいい年のおっさん二人がなんで競争してるのかよく分かりません。。。


最後は二人で手をつないでゴール!健闘を称えあいました。
ゴール1
勢いでハグ!(^o^)
ゴール2
(ホントはさっきのガッキーがよかった)


タイムは14時間4X分。長い旅がやっと終わりました。


*******************


ゴール後は、まだ応援してくれていたGAKUさんと。

再びガクさんと


フィニッシャーTシャツをもらい、だんべぇ汁を頂きました。


体育館に戻ると、既に電気がついていて、皆さん帰り支度。

仮眠してから「皇居ゆるJOG会」に行こうと思ってたんですが、ちょっとシンドそうなので諦めて帰ることにしました。ザンネン。。。


******************


ということで今回で3回目のハセツネCUPでしたが、区間順位は

 第一関門 790位くらい
 第二関門 860位くらい
 第三関門 800位くらい
 ゴール   790位くらい

と、第一~第二区間で大幅に下げて、後半何とか持ち直せたかな~って感じ。


今年は中盤の浅間峠~西原峠や、三頭山~御前山の試走に行かなかったので、コースうろ覚えでちょっとキツかった。

ニューシューズも履きこめておらず、紐の締め方も甘かったなと思いますが、シューズ自体はクッションもよくて爪やマメ等の足のトラブルは無し。

寒さが心配だった夜間走は、止まらなければあまり寒く感じなかったので、結局ノースの防寒ジャケット、ビーニー、冬用手袋は未使用。



来月のFTR(奥武蔵ウルトラトレイル)は距離104k、累積標高7636m。

ハセツネCUPの距離71.5k、累積標高4582mよりキツそうですが、完走目指して何とか頑張ろうと思います。

(つくばの4時間前にスタートして、ゴール関門時刻は大田原と同じ(^o^))



以上、長々とレポにお付き合い頂きありがとうございました。


拷問の割には楽しそうじゃん!と思った方は(^_^;)→

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ガッキ―でなくてゴメンナサイm(_ _)m
モザイクかけている顔似ているんですがww

走ってる写真どれもかっこいいですね!
鏑木さんみたい。
力強い走りでさすがだなーと思いましたけど最後4分切ってたなんて!どんだけ強いんですか!!
改めまして無事完走おめでとうございます!

ホントだ、マーマンさんじゃないですか(笑)ガッキーはナイトトレイルでよくある幻覚ですか?(^^)

FTR100の累積ってUTMF並なんですよね。ゾッとしますが頑張りましょう。

マーマンさん>
 最初見たときご本人かと思いました!ハグが力強かったです(^o^)
 マーマンさんも雨のPOPランお疲れ様でした~
 コース図見ましたがアップダウン結構キツそうでしたね!

レイさん>
 改めて応援ありがとうございました~
 鏑木さんの熱烈ファンが怒り出しそうですが(^_^;)
 最後なのでちょっと頑張ってみました!

アンジーさん>
 FTRでは幻覚見ないようにします!
 今日ちょっとプラン考えてみたんですが、制限時間ギリギリになりそうです(^_^;)
 来週も日高に行くので、新しいスタート地点も行けたら下見してきます(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ