プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラトレイル
こんばんは、メテオデです。


今週末の「アド街ック天国」は「高尾」ですね。

「高尾山温泉」も予告に映ってたので、ますます混雑しそうです。

「ふろっぴぃ」はランクインするかな。。。


****************************


11/22~23開催の「FunTrails100&50」のコースの紹介をします。

コースの大半は、過去に他のトレイルレース(武甲山トレラン、もろやまトレラン、飯能アルプススーパートレイル)や練習企画で行ったことのある所なので、写真も交えてレビューしたいと思います。

想定タイムは、今回私が走る想定の時間。後半の落ち込みも踏まえてやや甘めにしています。




1.羊山公園~A1(武甲山登山口)・・・9.5k(想定タイム:1.5時間

レースのスタートは羊山公園。スタート直後は坂をちょっと下って「琴平ハイキングコース」へ。

1ハイキングコース

ハイキングコースは殆どシングルトラックなので多少の渋滞はありそう。

2林道

ハイキングコースを抜けるとゆるい上りの林道。土津園(はにつえん)さんのノリノリ応援があるかも。(^o^)
林道の途中からだんだんガレてきます。



2.登山口~武甲山~逆川乗越(A2エイド)・・・11.3k(5時間

武甲山の上りは延々と九十九折りが続き(確か40回以上)、トドメの急登。

3武甲山上り

800mの登りはまだまだ序盤なので、ここは体力温存。

武甲山から子持山、大持山への稜線は、晴れると眺めがよくて気持ちいい。

4稜線の岩場
狭い岩場は通行注意。



3.A2~A3(名栗)~A4(子の権現)・・・16.1k(4時間

A2-A4区間は行ったことが無いので詳細不明。名栗~子の権現の300mの登りはちょっとキツそう。
子の権現には売店、トイレ、自販機あり。

5-0子の権現

一休さんがお出迎え。

5子の権現

金のワラジはコースからちょっとはずれた場所にあります。



4.A4~A5(東峠)・・・8.4k(2.5時間

下り基調ですが、細かいアップダウンが多くて結構しんどい。

6飯能アルプス

写真は登ってるところ。レースではここを下ります。

7天覚山

低山の天覚山も結構しんどい。



5.A5~A6(飯能)・・・9k(2.5時間

ここも4.と同様にアップダウンの連続。トウノス山、天覧山を越えればドロップバッグのある大エイド。
近くにスーパー、薬局、トイレ、自販機あり。FT50はA6からスタート。

8天覧山

天覧山山頂は紅葉が見頃かも。



6.A6~日和田山~鎌北湖(A7)・・・17.5k(3時間

宮沢湖周辺は多少のアップダウンはありますが、整地されていて走りやすいと思います。

9日和田山

日和田山の鳥居。大会コース図をよく見たら、日和田山への登りはどうも男坂経由っぽい。

10物見山

物見山から鎌北湖への下りは結構急なので要注意。

11鎌北湖



7.A7~A8(顔振峠)・・・7.9k(2時間

おなじみのグリーンライン(舗装道)沿いのトレイルは比較的走りやすいですが、やや上り基調。

12ユガテ

写真はユガテの枝垂れ桜。



8.A8~A9(刈場坂峠)・・・10.4k(3時間

ここも7.と同じくグリーンラインとトレイルを行ったり来たり。八徳~高山不動尊の上り500mが後半のヤマ場。



9.A9~丸山~県民の森・・・4.5k(2.5時間

大野峠手前には岩場があります。ロープが張ってありますが、夜間走だとちょっと怖いかも。

13大野峠手前

大野峠からのトレイルにはウンザリする階段が。

14大野峠過ぎ

丸山付近で野生のサルに追いかけられたことがあります(^_^;)

16丸山のサル


県民の森にはトイレ、自販機、水場あり。

15県民の森

大きな東屋は休憩するのによさそう。



10.県民の森~金昌寺~羊山公園ゴール・・・9.9k(2時間

県民の森から金昌寺までは一気に700m下る。ここからゴールまではロード。最後に羊山公園への上り坂があったと思います。



*******************



ということで、想定タイム合計で29時間。ハセツネ2周分くらい。。。

関門はユルめ(登山タイムの8割くらい)なので、何とか完走できればと思います。



写真に写ってた皆様、また奥武蔵行きましょう!行ったことない方も是非(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

なんと、ありがたい!
コースの輪郭がつかめました。

ゆるめの関門に大きな希望が(笑)。
30時間、楽しみましょ—。

riverさん>
 はい、アンジーさんとriverさんのために書きました(^o^)
 奥武蔵のお山を満喫しながら楽しくいきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ