プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレラン大会
こんばんは、メテオデです。


日曜日は奥武蔵で開催された「伊豆ヶ岳クィーンズトレイルラン」の応援に行ってきました。

0大会パンフ

 大会パンフレット


今年から女性メインの大会になり、男性は女性とペアでのみ参加可。

何でも「女性メインのトレイルレース」は世界初らしい。


西武秩父線「正丸」の駅前が大会会場なのでアクセスも良いです。

正丸駅までは実家の高麗から電車で30分なので、8:30に出発、9:00過ぎに到着。

1看板

参加者は女性100名、男女ペア50組100名くらいの計200名。

スポーツエイドさん主催の大会はアットホームでいいですね。

ハセツネの参加者2500名ってやっぱり多すぎるな。。。



大会に参加されるmizoreさん、クッキーさん。

2お二人

参加賞のバフを早速巻いています(^o^)


3準備運動

恒例の準備運動。せっかくなので私もちょっと参加。


************************


スタートちょっと前に応援ポイントへ移動。

正丸駅名物の「斜め階段」。だまし絵みたいで転びそうになる。。

4変な階段


スタート地点では、代表の館山さんやスタッフさんがタキシード姿でスタンバイ。

4タキシード隊

上り坂を700mほど進んだ「中丸屋」のお茶屋さんの前で応援することに。

お茶屋のおかみさんは気さくな方で、毎年この大会を楽しみにしてるそうです。

店内には沢山の種類の手作り果実酒があり、タレントさんのサインなどもありました。

6お酒


軒先でおしゃべりしていたら、先頭集団がやってきました。直後にmizoreさんも。

5mizoreさん

さすが坂番長!いいペースでグイグイ登っていましたね~


通過するランナーに声援を送りましたが、全員が手を振って応えてくれました(^o^)

その後は店内でお茶をごちそうになり、おみやげにおまんじゅうを購入。


mizoreさんはあわや10位に入るくらいの快走で見事ゴールされたとのことです。

来週のつくばもいい感じでいっちゃってください!


この大会はタキシード姿のイケメンがゴールでお出迎え、ゴール後も紅茶とケーキが頂けるとのことで人気大会になりそうです。

途中のエイドも充実、参加費も3900円ですよ、奥さん!(^o^)


***********************


その後は、家族で久々にボーリング大会。前回180をたたき出して優勝しましたが(といっても4人ですが)、今回は150でやや伸び悩み。。。

お昼は「祥龍房」の右となりの「海鮮食堂」へ。

7海鮮のお店

マグロ丼やいくら丼などが600~800円でリーズナブル。テーブルにはコンロがあって魚や貝を焼くこともできます。

ビールもジョッキ250円くらい。次回の奥武蔵練習会のアフターはここも良さそうです。



イケメン投票選抜はなさそうなので、来年はタキシード着ようかな(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ