プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラトレイル
こんばんは、メテオデです。(昨日記事アップ失敗したので再掲します)


FT50(FunTrails50)にタレントの福島和可菜さんが参戦するらしいです。

福島さん


彼女の自己ベストは3:11(2015北海道マラソン)で、先週の埼玉国際も3:29で完走。

トレランレースでは、巷でキツイと噂(昨年の完走率30%)の「奥三河パワートレイル」女子で優勝しています。


FT50は11/22(日)7:00に飯能スタートなので、午前中に顔振峠に行けば会えるかもしれませんね~

「身延山」の調整に奥武蔵のお山は如何でしょうか?(^o^)


***********************


さて、FTR100(FunTrailsRound100k)の準備をイソイソとやっております。

P1030455.jpg


以下がFTRの大会要項に定められている必携装備。(受付時にチェックされます)

 ①.エントリーの際に番号を届け出た携帯電話
 ②.携帯コップ(150cc以上)
 ③.1L以上の水(スタートおよび各エイドステーションを出発するとき)
 ④.各自必要な食料
 ⑤.ライト2個、それぞれの予備電池。
 ⑥.サバイバルブランケット(130cm以上×200cm以上)
 ⑦.ホイッスル
 ⑧.テーピング用テープ(80cm以上×3cm以上)
 ⑨.携帯トイレ
 ⑩.コースマップ
 ⑪.防寒用長袖シャツ。綿素材は不可
 ⑫.防寒用ロングタイツ。膝まで覆うタイツと膝下までのロングソックスも可
 ⑬.保温のための手袋、耳までを隠す帽子。キャップやヘッドバンド等は不可
 ⑭.フード付きレインウエア(ジャケットとパンツ)。完全防水、透湿機能を持ち、縫い目をシームテープで防水加工してあるもの
 ⑮.ファーストエイドキット(絆創膏、消毒薬など)
 ⑯.フラッシュライト(夜間走行の車輌から認識されやすいよう、ザックなどにつけること)。
 ⑰.保険証(コピー不可)
 ⑱.必携装備と個人で必要な装備を収納できるザック
 ⑲.電車代:リタイヤの際、西武線が動いている時間については、電車にて羊山公園に戻って頂く場合があります


「UTMF」「伊豆トレイルジャーニー(ITJ)」とほぼ同じ内容のようです。


アイテム数はハセツネCUPの時より多い(携帯コップ、携帯トイレなど)ですが、FTRはエイドが9ヶ所あり、中間地点にドロップバッグも置けるので、ハセツネよりは軽くて済みそう。(といっても4kgぐらいですが。。)

ハセツネでは後半同じ味のジェルに飽きてきたので、今回は12種類ご用意致しました。「グリコ・ワンセコンド」のライチ味が楽しみ!


***********************


また、FTRで提供される予定のエイド食は以下の通り。


エイド食


おかゆ、おにぎり、魚肉ソーセージ、うどん、お茶漬け、カップラーメン、お味噌汁、シュークリーム、お汁粉、カステラ、フルーツポンチなどなど。

さすが奥宮さん、ランナーが好きなエイド食をセレクトしていただいてます(^o^)

(お味噌汁とシュークリームが合うかはこの際無視します(^_^;))

お茶やコーヒーなど温かい飲み物も出るそうなのでありがたい。


***********************


最近、セブンイレブンの「金のアイス 生チョコバー」がお気に入りで、ほぼ毎日食べてます。

アイス


このカロリーはというと、

カロリー

311kcalもありました。ジェル2個分よりも多い!


今大会では、コースを外れなければ途中のコンビニでの補給もOKなので、巾着田近くのセブンで食べようかな。

(ちなみに、ここらへんで家族が応援に来てくれる予定。通過予定時刻は23:00(^_^;)



ウルトラトレイルでは脚力、精神力に加えて、強い胃袋が必要と思ってます。

今週は大会までランオフして、豆乳をグビグビ飲んで胃腸を整えて、穏やかに過ごそうと思います。



「房総横断」の時に食べた「おでん」もいいかな(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

身延山の調整?オレかっ(笑)
ごめんなさい、日曜日は行けそうに無いんですよ。
土曜日はもしかしたらこの辺に出没するかもしれませんが。
応援してます。
頑張ってください。

R2さん>
 ありがとうございます!FTRのコースには案内板が設置済みなので、トレースしても面白いかもしれませんね~
 身延山の高低図を改めてじっくり見ましたが、七面山の登りは無茶苦茶エグイですね(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ