プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラトレイル
こんばんは、メテオデです。


レースから2日経ちましたが、幸い故障系のダメージもなく、マメもできずに爪も大丈夫。ただ、異様に眠い。。。

それでは、FTRレポいきま~す。


***********************

まず、レースの概要です。正式名「FunTrails100k Round 秩父&奥武蔵(FTR100)」。

コースは、秩父をスタートして反時計回りに奥武蔵をグルッと周る、走行距離104k、累積標高7617mの大会。

制限時間33時間、募集は500名。

コース図


最高峰の武甲山は1304mとそれほど高くないのですが、奥武蔵特有の細かいアップダウンのトレイルの多いタフなコース設定。

高低図1

高低図2


************************


前日受付のため、土曜日より秩父へ。

1

ゆるキャラ「ポテくまくん」がお出迎え。髪の毛は「秩父味噌」らしい。(アタマ洗えないな。。


2

西武秩父駅前からは、レースの大ボス「武甲山」が見えました。


************************


受付会場は「地場産センター」。ここで装備チェックを受けます。

3

必携装備全てはチェックされず、レインウェア、ライト2個、保険証のみ。山は自己責任ですから、これでいいと思います。


前泊宿にチェックインし、再び会場へ。同じFTRに参加するriverさんと合流し、前夜祭に参加。

4

参加費2000円ですが、料理はなかなかボリュームがありました。ポテくまくんが持っていた「みそポテト」が美味!

前夜祭の後は、宿近くのミスドとコンビニで食料、水を調達。宿でノンアルビール、うどん、ドーナツを食べて21時就寝。


***********************


翌朝2:50起床。riverさんも同宿だったのでロビーで待ち合わせ、会場の「羊山公園」へ向かいます。会場までの上り坂がキツい。。

15分程で会場に到着。まだ4時過ぎなのでスタート地点以外は真っ暗です。荷物とドロップバッグを預け、会場をウロウロ。


5

ゲート前でriverさんと。

6

「江戸くの一組」のマチルダさん(左)、イセリナさん(右)と。イセリナさんはFTR参戦、マチルダさんは旦那さんのサポートです。


参加者は500名位なのでスタート地点もそれほど混んでいません。トレイルレース特有のゆる~い雰囲気が心地よい。

やがて5:00になり、レーススタート。いよいよ長旅の始まりです。



女性ばっかりじゃね~かと思った方は(^_^;)→

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

あらためましてFTR100完走おめでとうございます!
よく見てみると、100といいつつ104kmもあるし、累積標高7617mって、0mから登る富士山2回じゃないですか(°д°)

おっそろしくて、とてもじゃないけど平地民族な千葉県民がチャレンジしてはいけないレースだと思いますww

メテオデさんにとっては、若潮の高低差なんて平地みたいなものですね(笑)。私にとっては恐怖しかありませんが(^_^;)。よろしくお願いします!

メテオデさん、完走おめでとうございます!!
うちの夫も参加。
初奥武蔵かなりキツかったと。。

お正月いってみようかな〜

おっとさん>
 ありがとうございます!奥武蔵の山は一番よく行ってるので、ホームみたいな感じで楽しかったです。(レポの後半で書きますが、夜はちょっと怖かったです(^_^;))

 館山は久しぶりに走るので楽しみです。12月からはロード錬も頑張ろうと思いますので、またよろしくお願いします!

みわっちさん>
 ありがとうございます!旦那さんも完走おめでとうございます。
 奥武蔵は走れるトレイルが多くて、ハイカーさんも比較的少な目なのでお勧めです。
 
 あと、湘南は応援に行く予定です。江の島水族館の前あたりに陣取る予定なので、頑張ってください!(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ