プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
今晩は、メテオデです。

明日レースの皆様はもうお休みですかね〜

気温はやや高めですが、お天気良さそうなので頑張って下さい!埼玉から応援してます!!(^o^)


********


本日は早起きして4時間走を実施しました。距離は36kくらい。



ウルトラ向け「すり足フォーム」に慣れる目的です。


*******


最初は花見川を北上。不整地はやはりテンションが上がります。

途中、竹やぶからガサガサ音がするので、タヌキかと思ったらヒトでした。
この辺りはタケノコが採れるらしい。


********


京王線にぶつかる所で折り返し、今度は稲毛方面に南下。

海岸では潮干狩りしている方が多い。
海沿いに新施設が工事中で、来年オープンみたいですね。


********


走っていると、何やらココナッツオイルの香りがしてきました。

「これはひょっとして、motoさんもなかなか遭遇出来ない【トーストギャル】なのか!?4月なのに早いよ〜」

と思い、それまでキロ6でしたがキロ5にペースアップ!(^o^)



急なペースアップにハアハアしながら、香りの元に近づくと、、、



ゴツいおじさんがコパトーン塗ってました。

しかもふくらはぎを念入りに(笑)


********


気を取り直し、後半は幕張シーサイドコースへ。

このルートは、最後の大久保手前に登り坂が続きます。

ゆっくりペースでも脚がなかなかキツくなって来ました。腹筋もやや痛い。

すり足フォームは、骨盤を立てると腹筋も結構使う気がします。


********


4時間弱で終了。シンプルボトルを携帯したので、途中の休憩も一回のみ。
(ジェル一個、アメ一個消費)

シューズは、ややクッションのあるadizeroCS8。足裏、太もものダメージはなかったものの、ハムと腹筋に疲労感が残りました。


********


久しぶりのすり足フォームでしたが、何となくぎこちない感じ。

オクム、葛西7耐までは、暫くは「ゆっくりロング走」を続けようと思います。(^o^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ジャムパン、カリメロ、コパトーン、ちょいちょいツボに入っております。。。ふふふ。。。

沢山はしったのですね、おつかれさまです!今日、風つよかったですね。葛西よろしくおねがいします(≧∇≦)

かるりーのさん〉
コメントありがとうございます!カリメロご存知で良かったです(^o^)

花見川沿いは日陰が多くて、夏も走れるコースなので、コパトーン塗って行きましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ