プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラトレイル
こんばんは、メテオデです。

今日も絶好のお山日和だったので、娘と日和田山に登って来ました。

岩場をサクサク登る娘についていけず…

日和田山


鳥居では富士山を始め、ハセツネで登った奥多摩の大岳山、御前山もよく見えました。

日和田山2



それではレポの続きです。


***********************


A6:飯能(54k地点)・・・17:30到着。(スタートから13時間30分


コース図の右下、やっと半分。

コース図(飯能)

高低図1(飯能)

ここの関門時刻は24:00なので、6時間の貯金。

全体順位は、名栗:321位→飯能:247位と上がってたようです。


ドロップバックを受け取り、今日初めて地べたに座る。

汗拭きシートでサッパリしてから着替え。気温が高めだったので、アンダーアーマーのコールドギアはやめて、黄緑の75Tをチョイス、気合が入ります。

エイドではミニカップうどん、豚汁(2杯)、バナナを頂く。


「くノ一」メンバーとも再開。テンション上がっていて元気だったせいか、「10kしか走ってないように見える」といわれる。ウッディ大尉もちょっと前に到着したらしい。

家族とも合流し、持ってきてくれたホットコーヒーを飲む。やっぱり家族に会うとホッとするな。ドロップバッグに入れておいたドーナツは子供達に食べられた。。。


みんなとおしゃべりしていたら、結局45分も滞在。ウッディ大尉はとっくにリスタートしてました。

ライトを頭と腰に装着。皆とグータッチして、後半戦スタート。

(飯能ではバタバタしてて写真撮り忘れました・・・)


***********************


今回はハセツネを2回走るつもりで前半温存したので、まだ体力は充分残っている感じ。

この先は先週試走した区間。ほぼフラットなので、今日初めてキロ6切って走る。


日和田山までの登りが辛い。日和田山は20回以上登っていて、標高300mの低山なので地元の幼稚園児もサクサク登る山なのに、こんなキツい日和田山は初めて。。

ヒザプッシュしながら女坂の階段をヒイヒイと登り、やっとのことで鳥居に到着。

26


日和田山はいつも巻き道を通りますが、大会コースは山頂を通るルートになっていてシンドイ。。。

ちょっとロードを下ってトレイルへ。数名の方のFTRレポを読みましたが、ここをロストされた方が多かったみたいです。

高指山から、根っこが張り巡った激下りは転びやすそうなので慎重に降りる。


***********************


A7:鎌北湖(72k地点)・・・21:20着。(スタートから16時間20分

ここでは紙コップ入りラーメン(3杯)とフルーツポンチ(2杯)を頂く。
27

28

同じ携帯コップで、コーラ、味噌汁、いちごオーレ、卵スープ、おかゆ、豚汁、フルーツポンチと使ってきたので、何となく全部の味が混じっている感じがしますが、トレイルランナーたるもの、気にしてはいけません(^^)


だいぶ寒くなってきたので、バフとレインウェア(上)を着こむ。ストーブがありがたい。

29

ここでもマチルダさんと、本日5回目の遭遇。

鎌北湖にて
(マチルダスポーツ)

ウッディ大尉がまだ到着してないとのこと。途中で抜いたみたいですが気づきませんでした。

彼はUTMFを完走している猛者ですが、今日はちょっと胃の調子が悪いらしい。(結局このエイドで3時間仮眠後も回復せず、残念ながらリタイアされたそうです)


ここでは20分休憩。時刻はもうすぐ午後10時。つくば組はそろそろ2次会かな~と思いながら、重くなってきた腰を上げる。

スタッフさんから、「あと30k、楽しんで~!」と声援を受ける。30kはロードだと大体3時間弱ですが、今日の予定ではあと9時間位かかる見込み。

ちょっと疲れてきたので、最後まで持つか不安になってきましたが、幸い胃腸はノーダメージなので行けるはずだ!と自分を鼓舞して、ジャブロー鎌北湖エイドを出発しました。


続きます。。


胃腸イ〜チョ〜シ!(^o^)→

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ヤバイ追い付かれる(^^;
ようやくハセツネ1本終わりましたね。これだけ走って胃腸がノーダメージなのはうらやましいです。

今回完走できたのは胃腸トラブルが無かったのが大きかった気がします。
FBサイトでも写真アップされましたね~ 
アンジーさん何枚か映ってましたが、私のはありませんでした(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ