プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラトレイル
こんばんは、メテオデです。

FTR100レポの続きですが、今日の内容は若干怖いので、苦手な方は明日の朝に改めてご覧ください(^_^;)


************************

高低図2カバ坂峠より


刈場坂峠のエイド(星印)をスタートしてから先もずっと一人旅が続く。

ライトに自分の手が照らされて、大きな影にちょっとギョッ!とする。

「UTMFとか幻覚を見るってよく聞くけど、まだ一晩経ってないから大丈夫だろう」

と思ってたら、木の切り株が、、、









リラックマ


リラックマに見えました。よかったリラックマで(^o^)


と安心してたら、今度は落ち葉が、、、











スクリーム


スクリームの顔に見えてきました。(ちょうど葉っぱが顔みたいに並んでいる!)


「安心させといてからビックリさせるの、お願いだからやめて!」

と逃げ出したくなりましたが、あいにく山の中。落ち葉もずっと続いててスクリームだらけ。。。


怖いこと考えちゃいけない、逃げちゃだめだ、と思うほどつい「白装束で血だらけの女の人」とか「貞子」とか思いだしてしまいます。(ロングトレイルあるある?)



苦肉の策で、「そうだ、楽しくなる歌を歌えばいいんだ!」と思い立ち、サザンの「女呼んでブギ」を大声で歌いはじめる。


「♪オンナ呼んで、もんで、抱いて、イイ気持ち~!!」


はたから見たら「完全に変な人」です。



***********************



最後のピーク、丸山(960m)に4:00到着(スタートから23時間)。

37

丸山にはスタッフさんがいらしたので、「女呼んでブギ」聞かれなかったかちょっと心配になった。


丸山の後は下り基調、高低差700mを一気に下ります。(ちょっと上り返しがいやらしいですが)

丸山からの下り


「飯能アルプストレイルレース」でも通るコース。いつもはカッ飛ばすのですが、ヒザがガクガクしてちょっと無理。しかも夜露で岩がツルツルになっていたので、転倒しないよう慎重にゆっくり下ります。


ここでもトレイルには落ち葉が沢山あって、どうしてもスクリームに見えてしまう。しかも下り切った金昌寺辺りは墓地!

(ホントチビりそうでした・・・)

次回はこの辺にリラックマのぬいぐるみを並べて欲しい。



***********************



やっとの思いで金昌寺に5:30到着。(スタートから24時間30分

丸山~金昌寺の区間は「飯能アルプス」の時と比べて、倍の時間がかかりました。


38

大きなワラジ。本物のワラで編んであります。



金昌寺でトレイルは終わり、あとはロード7kを残すのみ。

ゴールに備えて、75Tが見えるようにトイレ前のベンチで上着を脱ぐ(^o^)

空もだいぶ明るくなってきた。旅の終わりも近い。。。



ワラジの写真に何か変なもの写ってません?キャー!→

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

夜見る光景って、全然違うものですね。
幻影も出そうだけど、りらっくまだったら、まだいいか…。
大草鞋の先の、坂道の両脇に構える大きな像はさすがに夜は怖そうですね。

mizoreさん>
 確かに、子の権現の像は夜中見たら怖そうですね(^o^)
 ナイトトレイルは足元をコオロギが飛び跳ねたりして楽しいんですが、今回はちょっとキツかったです。CTCの日本寺通る頃は薄暗いかも(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ