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meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


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DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。


いよいよ今週から「館山若潮フル」の2ヶ月前ということで、ロード錬に本腰入れて取り組む予定です。(みたけ応援トレラン、房総60kもありますが)


トレラン始めてから毎年苦労するのは、「トレランの走り方からロードの走り方への切り替え」。

トレランでは、(私の場合ですが)

 ・トレイルの下りでは、安定させるためやや腰を落とし、バランスをとるため腕を広げる。(腕振りはテキトー)

 ・まっすぐに着地しないことが多い(向きが一定ではない)。滑りやすい下りではつま先着地してズズッとスライドさせる。

 ・重心が身体の真下ではない。(安定しないガレ場などでは後ろ足重心になる)

 ・ピッチが一定ではなく、ストライドが小さい。(木の根っことかチョコチョコとステップする)

 ・下を向いて走ることが多い(足元視線:前方視線の割合は7:3~6:4くらいかな)

 ・疲れたら歩く。エイドでは補給のため立ち止まる。


といったクセがついてしまっているので、まずフォームの矯正から始めようと思います。

まずは、JOG前にドリル(ラダー、ハードル跨ぎ、モモ挙げ)あたりをやるつもり。


***********************


あと苦労するのは、「ロードの景色に飽きる」こと。

ロードなので当たり前なんですが、ずっとアスファルトだと飽きてしまいます。。



ということで、(私の)精神面を鍛えるために(^_^;)、年明けに「関東・東の方とりカラ錬」を企画しました。



<日時>
1月9日(土) 12:30 「イオン幕張」ランステ集合

 ・イオン幕張 アクセス→ 幕張アクセス

 ・ランステ(ビジター使用料500円。レンタルタオル100円) →幕張ランステ



<コース>
茜浜緑道往復(ほぼ直線2.5kのコースを往復。ペースが違う方ともスライドするので励みになるかなと。
(トイレ、水場あり。ドリンク等も横の芝生に置いておけます)

茜浜緑道
(茜浜緑道の様子)


<スケジュール予定>
 12:30 集合~茜浜緑道へ移動
 13:00 練習スタート
 16:00 終了(私はキロ4:50で30kペース走の予定)
 17:30~ 「ちばちゃん」アフター

とりカラ
(とりカラの様子)

もちろんどの地域の方でも参加OKです。(最寄りの海浜幕張駅は東京駅から40分くらい)

往復コースなので各自のペースで走れます。ドフラットなコースなのでペース感覚を磨くのにもいいかも。


お店を予約するため、一旦12/22で締切らせて頂きます。参加ご希望の方は、メール、LINE等でご連絡下さい。

なお、当日強風の場合は、別コース(香澄公園か稲毛海浜公園)にします。。。


アフターのみ、途中参加、途中離脱もウェルカムなので、よろしくお願いします!



とりカラはちゃんと火が通ってるはず(^o^)

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コメント

土曜日なので練習は参加出来ませんが
アフターは夫婦で参加したいです!
よろしくお願いします!

motoさん〉
ありがとうございます!土曜日でスイマセン… また舟盛り持ち上げちゃって下さい(^o^)

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