プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。

週末レースだった方お疲れ様でした~ お天気もまあまあでよかったですね!


***********************


週末は所用で埼玉の実家へ帰りましたが、日曜日は時間が出来たので奥武蔵のお山へ行ってきました。


まずはジャム作り(^_^.)

ジャム

電子レンジで簡単に作れます。甘さ控え目で。

ジャムパン

パンに塗ってお昼ご飯用に準備。


***********************


西武秩父線の「武蔵横手駅」で下車。

武蔵横手

秩父線はどこの駅からでも奥武蔵のお山にアクセスできるので便利です。

今回は久しぶりだったので、往復2時間程の行程。

トレイル

新緑が気持ちいい!他のハイカーさんも結構いらっしゃいました。

私は前日の4時間走で脚にやや疲れが残っていて遅れがち(^_^.)


30分程で「五常の滝」到着。

五常の滝

ここからちょっと上ったところで「奥武蔵グリーンライン」の舗装道に出ました。

日曜日に開催されている「もろやまトレラン」のコース横なので、休憩しながら到着を待ちます。


***********************


 もろやまトレラン案内

「もろやまトレイルラン」はチャレ富士、かすみがうら、長野といったビッグレースの裏でひっそり開催されている、今年で4回目の大会。20kコースと10kコースがあり、昨年は20kに参加しました。

スタート・ゴール地点は「奥武蔵ウルトラ(オクム)」と同じ「もろやま総合公園」。スタート後、オクムと同じく鎌北湖の横を通ります。


この大会はエイドが5ヶ所と充実。去年はいちご、バナナ、梅干し、グレープフルーツ、あんぱん、ミニカステラ、きゅうりの昆布漬け、コーラ、りんごジュースなどありました。さすがSAJ(スポーツエイドジャパン)さん主催大会です。

参加者も、入賞狙いの速い方以外はのんびりと楽しく走ってる方が多かった印象です。

もろやまジャンプ

ちなみに、JOGNOTEのアイコンに使っているこの写真は、去年のもろやまの時のもの。

SAJさんは写真無料DLサービスがあるので嬉しい(^o^)


************************


さて、今回はトレラン仲間のサブ3ランナー、ぐうさんが参加しています。

どれくらいで来るかと思ったら、7位で通過!サプライズ応援だったのでビックリしてました。


しばらくランナーを見送ってから、別ルートで北向地蔵へ向かいます。

このトレイルは去年アレキさん、ponkoさん、ザキさんと走った道です。(3人ともチャレ富士メンバーですね)


北向地蔵に到着。ここはレースのコース横なので、通過するランナーを応援しながらお昼休憩。

ジャムパン美味し~(^o^)



休憩後は、レースのコースを通って下山。

横を通過するランナーがいると立ち止まって応援しましたが、ガツガツ走る方はおらず、皆さん楽しそうに声援に応えてくれました。

応援

ランナーにあわせてツマも走ってます(笑)


奥武蔵のトレイルは標高差もあまりなくて、楽しく走れるコースが多いです。

5月には奥武蔵を走る「飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルラン」があるのでこちらも楽しみ!(^o^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

すみません、ジャムパンにまたくいついてしまいました。。。トラップ。。。
手作りおいしいですよねっ。
煮リンゴもおいしいですよん。


かるりーのさん>
 どんだけジャムパン好きなんだ!って感じですね(^_^.)
 リンゴも美味しそうですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ