プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
こんばんは、メテオデです。


写真は、数年前に「NAHAマラソン」で仮装ランした時のもの。

NAHAスターウォーズ

スターウォーズやアメコミキャラが沿道で応援してくれて大興奮!

ストームトルーパーがリアルでした。ヨーダはちょっと大きいかな。。


NAHAのコースは、アップダウンはキツいんですが、沿道の応援や私設エイド(ソーキそば、チューチューアイス、ちんすこうなど)が多いのが特徴です。

7k地点に「YMCAポイント」というのがあり、ランナーがYMCAを踊ります。
君はNAHAマラソンのYMCAポイントを知っているか


エントリーが抽選になったこともあって最近申し込んでないのですが、久しぶりに参加したくなりました。



***********************



NAHAを走った年はロードに燃えていた時期で、湘南で初サブ4達成したシーズンです。

記録を見てみたら、8月の火祭りハーフに始まり、

9月:千倉ハーフ
10月:タートルハーフ
11月:湘南フル(3:55)、横須賀ハーフ、大田原10k、東京10k
12月:NAHAフル、大田区10k、足立フレンドリーハーフ
1月:新宿ハーフ、千葉マリンハーフ、館山フル(3:45)
2月:青梅30k
3月:三浦ハーフ、日高10k、佐倉フル(3:40)
4月:かすみがうらフル(3:32)

とハーフ8本、フル5本も走っていました。走りすぎですね。。


************************


さて、今シーズンはハーフ1本、フル2本と可愛くエントリーしてますが、目標としては3:20を切りたいと考えています。

3:20だと平均ペースはキロ4:40~45くらい。

前回の「はなもも」では30k地点までキロ4:40で走れた(30k以降はキロ5に失速。。。)ので、このペースで最後まで走り切りたい。


アプローチとしては、

30k走:キロ5(12月)→キロ4:50(1月)→キロ4:45(2月)

20k走:キロ4:40(12月)→キロ4:30(1月)→キロ4:25(2月)

10k:キロ4:30(12月)→キロ4:20(1月)→キロ4:15(2月)


の設定で週2回ポイント練習するつもり。


計画通りにいくかどうか分かりませんが、とりあえず頑張ろうと思います。



***********************



明日は「とりカラ錬」下見も兼ねて、茜浜緑道で久々の30Kペース走予定。

茜浜緑道は「関東の富士見百景」に選ばれています→富士見百景


明日は見えるといいな~(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ