プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。


先日、録画していた「桐島、部活やめるってよ」を鑑賞。高校生だった頃、文化祭のクラス出し物で8ミリ映画を撮ったことを思い出しました。

夜、用務員さんの目を盗んで学校に忍び込み、クラスメイトとフィルムの編集をワイワイやったのが懐かしい。

久々に「うる星やつら・ビューティフルドリーマー」も観たくなったので今度レンタルして子供と観ようかな(^o^)


************************


さて、大好きな「スポーツエイドジャパン」さん主催の2016年大会予定がHPにアップされていました。

スポーツエイド

 →(リンク)2016年大会予定


私が参加(または応援)予定の大会のご紹介です。


・もろやまトレイルラン24k/13k(4/17)
 ・・・かすみがうら、チャレ富士と同日ですが、走れるトレイルが多く、トレラン初心者の方にもお勧め。来年も応援に行く予定。


・飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルラン(5/15)
 ・・・エイド充実の超お気に入りの大会。距離は37kですが、アップダウンの激しい飯能アルプスを走るので、距離以上にシンドイ。「三浦みちくさウルトラ」は前日開催なので今年も出れずザンネン。


・奥武蔵ウルトラマラソン78k(6/5)
 ・・・柴又ウルトラはたぶん6/4なので来年も翌日開催っぽい。飛騨高山は6/12ということで両方参加可能になりました(^o^) 参加資格は「70k以上のレース完走」。来年はグループエントリーしたい!


・武甲山トレイルラン27k(6/12)
 ・・・先日のFTRの序盤で登った武甲山を登ります。お天気がいいと稜線からの眺めが最高。オクムの翌週なので参加は検討中。


・所沢3種耐久レース(7/2~3)
 ・・・土曜日に5kとフル、日曜日に8時間耐久を走る大会。「北丹沢山岳耐久レース(キタタン)」がたぶん7/3なので見送り。


・雁坂峠越え秩父往還(9/18~19)
 ・・・甲府をスタート、標高2000mの雁坂峠を経由して川越ゴールの153k。参加資格(100kレース完走)は今年クリアしたので、UTMFに落選したら参加したい。但し、過去の完走者のみエントリー出来る「1次募集」で定員(250名)に達した場合、追加募集が無いようなのでどうなるかな。。


・奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195k(10/9)
 ・・・今年初参加で来年も出たかったのですが、ハセツネCUPと同日。ハセツネにエントリー出来なかったら参加しよう。



スポーツエイドさんの大会は、参加費も安くて楽しい大会が多いので、早くも来年が楽しみです。


その前にロードも頑張らねば!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ひとつだけ出れたらと思ってます。
それも、数日後しだいですけどね!

『雁坂峠越え秩父往還』
前から気になっているレースです。
正丸峠(旧道)はお化けが出るらしいです。

奥武蔵ウルトラは出たいな。

mizoreさん>
 CTC近づいてきましたね。サクッと完走して、あの大会やこの大会も是非ご一緒に!
 オクムはブログ村女子も参加者募ってグループエントリーしましょう(^o^)

R2さん>
 雁坂は100k完走がネックでエントリーできなかったので、今年はエントリーしたいと思っています。正丸峠は1人では通過したくないですね(^_^;) 
 オクムは来週あたりにエントリー始まるかもです。

奥武蔵ウルトラ出ようかな~!
エイド充実の飯能アルプスも行っときたいですが、道志村ロングも走りたいので迷い中です。ちなみに道志村も5/15です。

アンジーさん〉
オクムは途中からトレイルに入っちゃいそうですね(^o^)
来年の道志村は一週間ズレたんですね〜 飯能アルプスは、ウンザリするアップダウンが道志村に似てるって師匠がいってました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ