プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:房総半島横断60k
こんばんは、メテオデです。


先日告知しました1/9とりカラ錬(→とりカラ錬企画)ですが、お店予約のため明日一旦締め切らせて頂きますので、よろしくお願いします!


************************


それでは、「coast to coast 房総半島横断60k」のレポいきま~す。


<コース図>
0コース


スタート地点は鴨川の隣の「安房小湊」。房総半島を西に横断して、「浜金谷」ゴール。

大会名は「60k」ですが、ガーミンでは67k。トレイルレースでは走行距離が大会名より長いことが多いです。

トレイルランナーは距離が長いことに対して寛大というか、むしろウェルカム!な方が多い気がします(^o^)



<高低図>
0高低差2500

累積標高は約2500m。ロード、林道が多くて走れるコース設定。ブリーフィング(コース説明)の時に聞きましたが構想7年とのことでした。

62k過ぎの「日本寺」は走行禁止区間ですが、1200段の石段を登るらしいので、どのみち走れる気がしない。。。


************************


土曜日の15時過ぎに「安房小湊」駅到着。お迎えの車に乗り、前泊する「グリーンプラザ鴨川」へ。

1オーシャン

部屋からの眺めはロマンティックなオーシャンビュー。


チェックイン後、徒歩20分で受付会場の「コミュニティセンター小湊」へ行き、今回ご一緒するmizoreさんと合流。

ブリーフィングの後はウェルカムパーティー。

2前夜祭

料理は、さざえのガーリックソテー等、なかなか美味しかったです。


ゲストは西田由香里さん。昨年のUTMF日本人トップで、TJARという超キツいレースを7日間と22時間で完走されているママさんトレイルランナー。

会場ではUTMF生みの親の一人、三好礼子さんもいらしていて、明日のレースも参加されるようでした。


************************


mizoreさんは別の宿なので会場でお別れし、テクテクとホテルへ戻る。温泉でサッパリしてから夕食のバイキング。


1順目。
3バイキング1

2順目。
3バイキング2

3順目。
3バイキング3

レース前に生ものは良くないといわれますが、気にせず頂きました(^o^)。

ビールも飲んで、部屋に帰ってからコンビニのプリンも食べて22時就寝。。。


***********************


翌日4時起床。ウィダーゼリー、ミニパン1個、おにぎり2個、鳥カラ、ウィンナーを豆乳と一緒に食べる。

5:15ホテル出発。寒いのでレースウェアの上に防寒着とレインウェアを羽織る。


歩行者用のトンネル。壁に魚が描かれています。

4トンネル

何となく「スターウォーズ」でレイア姫が閉じ込められてたシーンを思い出しました。


***********************


スタート会場には5:30過ぎに到着。荷物を預け、スタート地点の海岸でmizoreさんと合流。

今回の大会の参加者は340名。トレラン師匠のあやっちさんとはお会いできましたが、S崎さん(みたけ山準優勝)とはお会いできずザンネン。。


もうすぐ夜が明けそうです。

5日の出


鴨川市長の挨拶が終わると、いきなり「スタート30秒前です!」のアナウンスにちょっとどよめく(^o^)

6スタート


6時になりスタート!今回はどんな景色が待っているのか楽しみです。

(続きます)



やっぱり食べ過ぎですか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

!!前日こんなに食べてたとは…。
公共の宿の私もバイキングでしたが、張り合えるくらい?のラインナップでした。
残念なことに許容量的にメテオデさんの三分の一くらいで終わりましたが。

県民の森も良さそうなのでグループで泊まるのもいいかも!
日本酒の「飲み比べセット」を頼んでるランナーらしき方がいたんですが、私は何とかガマンしました(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ