meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!

大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)

【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)

ブログ村ランキング

DATE: CATEGORY:房総半島横断60k
こんばんは、メテオデです。

先日告知しました1/9とりカラ錬(→とりカラ錬企画)ですが、お店予約のため明日一旦締め切らせて頂きますので、よろしくお願いします!

************************

それでは、「coast to coast 房総半島横断60k」のレポいきま~す。

<コース図>
0コース

スタート地点は鴨川の隣の「安房小湊」。房総半島を西に横断して、「浜金谷」ゴール。

大会名は「60k」ですが、ガーミンでは67k。トレイルレースでは走行距離が大会名より長いことが多いです。

トレイルランナーは距離が長いことに対して寛大というか、むしろウェルカム!な方が多い気がします(^o^)

<高低図>
0高低差2500

累積標高は約2500m。ロード、林道が多くて走れるコース設定。ブリーフィング(コース説明)の時に聞きましたが構想7年とのことでした。

62k過ぎの「日本寺」は走行禁止区間ですが、1200段の石段を登るらしいので、どのみち走れる気がしない。。。

************************

土曜日の15時過ぎに「安房小湊」駅到着。お迎えの車に乗り、前泊する「グリーンプラザ鴨川」へ。

1オーシャン

部屋からの眺めはロマンティックなオーシャンビュー。

チェックイン後、徒歩20分で受付会場の「コミュニティセンター小湊」へ行き、今回ご一緒するmizoreさんと合流。

ブリーフィングの後はウェルカムパーティー。

2前夜祭

料理は、さざえのガーリックソテー等、なかなか美味しかったです。

ゲストは西田由香里さん。昨年のUTMF日本人トップで、TJARという超キツいレースを7日間と22時間で完走されているママさんトレイルランナー。

会場ではUTMF生みの親の一人、三好礼子さんもいらしていて、明日のレースも参加されるようでした。

************************

mizoreさんは別の宿なので会場でお別れし、テクテクとホテルへ戻る。温泉でサッパリしてから夕食のバイキング。

1順目。
3バイキング1

2順目。
3バイキング2

3順目。
3バイキング3

レース前に生ものは良くないといわれますが、気にせず頂きました(^o^)。

ビールも飲んで、部屋に帰ってからコンビニのプリンも食べて22時就寝。。。

***********************

翌日4時起床。ウィダーゼリー、ミニパン1個、おにぎり2個、鳥カラ、ウィンナーを豆乳と一緒に食べる。

5:15ホテル出発。寒いのでレースウェアの上に防寒着とレインウェアを羽織る。

歩行者用のトンネル。壁に魚が描かれています。

4トンネル

何となく「スターウォーズ」でレイア姫が閉じ込められてたシーンを思い出しました。

***********************

スタート会場には5:30過ぎに到着。荷物を預け、スタート地点の海岸でmizoreさんと合流。

今回の大会の参加者は340名。トレラン師匠のあやっちさんとはお会いできましたが、S崎さん(みたけ山準優勝)とはお会いできずザンネン。。

もうすぐ夜が明けそうです。

5日の出

鴨川市長の挨拶が終わると、いきなり「スタート30秒前です!」のアナウンスにちょっとどよめく(^o^)

6スタート

6時になりスタート!今回はどんな景色が待っているのか楽しみです。

(続きます)

やっぱり食べ過ぎですか?