プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:房総半島横断60k
レポのラストです。


***********************


50kを過ぎてだいぶ疲れてきた。上り坂も無理せず歩きも入れながら進み、やがて採石場に出ました。

19岩場1

「ノコギリ山トレイルレース」でも通る場所です。

20岩場2

「仮面ライダー」「ゴレンジャー」など、東映のヒーロー物に夢中になった世代は間違いなくテンション上がりますね~

ライダー

ちなみに、白ライン2本(左)が1号、白ライン1本(右)が2号なので、間違えないように(^o^)

21岩場3

思わず変身ポーズ。


***********************


いよいよラストの日本寺。ここは走ってはいけない「歩行区間」ですが、どのみち走れません。。

22日本寺1

あまり知られてませんが、日本寺の大仏は高さ31mで日本一の大きさです。(鎌倉は13m、奈良は18m)

23日本寺2

石仏「東海千五百羅漢」。伊豆から運んだ石で作られているらしい。

24日本寺3

ブリーフィングで説明のあった1200段の石段。mizoreさんと最後の力を振り絞って上ります。

25展望

山頂の展望台からはちょうど夕陽が見えました。半島の反対側の海(coast)にしばし感動。。

26地獄のぞき

地面まで100mある「地獄のぞき」を下から見上げたところ。高所恐怖症気味なので、見るだけでも足がすくみます。。


***********************


ラスボスをやっつけ、あとは300mの下り。迷路のような石切り場を抜け、「車力道」を下り最後のロードへ。

27キャンドル

ロードの両脇にはキャンドルが並べられていて嬉しい。浜金谷駅の横がゴール地点。

ゴール

ラストは手をつないでゴール!10時間30分の長旅が終わりました。


***********************


ゴール後は、海岸横の会場で完走証とお汁粉を頂く。

28夕日

ちょうど陽が沈むところで、ナイスタイミング!


ゴール後は荷物を受け取り、大会指定の旅館でお風呂に入りサッパリしました。

電車の時間が迫っていたのでコンビニまでダッシュしてビールを購入、車内でmizoreさんと健闘を称えて乾杯!


***********************


大会参加賞はオリジナルのバフ。使いやすそうな色合いです。

30バフ



今回はお天気にも恵まれ、スタート直後からは半袖Tシャツとアームカバーで大丈夫でした。

エイドでは水・コーラがあり、エイド食はバウムクーヘンの他、バナナ、どら焼き、はちみつ漬けレモン、鯛せんべいなど。

携帯した食料では、おにぎり2個、ジェル1個、チーカマ1本を消費。水分もスタート時の1ℓで最後までもちました。



<トレイル:林道:ロード>の比率は<3:3:4>くらいで、全般的に走れるコース設定。

完走率は男84%、女70%で、関門も比較的ゆるめなのでロング初挑戦の方にもお勧めの大会です。


レース中、mizoreさんとは9時間くらいおしゃべりしながらだったので、最後まで飽きずに楽しく走れました。(^o^)

拙いサポート役でしたが、見事完走おめでとうございます!



次はオクム、ハセツネ?(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ほんとにほんとにありがとうございました!
年内あと3日は、東に足向けて寝れません。
一からつくることの運営側の情熱も感じれた素敵な大会でした。
2015年、一年の締めくくりになる、これからも、ずっと記憶に残る(と思う)、これからも続いてほしい大会です。
今しばらく余韻に浸ります(笑)。

mizoreさん〉
見所もあっていい大会でしたね!ロングレースは色んなことがあるので走ってて飽きないです(^o^)
またご一緒する機会ありましたら宜しくお願いします!mizoreさんでしたらどちらも大丈夫ですよ〜(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ