プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:登山
ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!


1/9とりカラ錬は予定通り「ちばちゃん」予約できました!(17:30~) 

ご参加の皆様、当日風が吹かないことを祈りましょう!(^o^)


***********************


1/3は山始めで丹沢の大山へ、初詣を兼ねて行ってきました。

1富士山

いい富士山が拝めて、幸先良いスタートが切れました(^o^)



<コース>
コース


伊勢原駅よりバスで「大山ケーブル駅」下車(★印)、女坂経由で阿夫利(あふり)神社下社へ(ミドリ線部分)。ここは「大山登山マラソン」の山登りパートですね。

下社からは岩だらけの参道を通って山頂(1252m)から見晴台へ下り(赤線部分)、帰りは男坂経由で下山(青線部分)。


***********************


伊勢原駅に7:30到着。初詣客も多く、バスは超満員でした。15分程で大山ケーブル駅に到着、8:00過ぎにスタート。

今回はトレランではなくゆっくり歩いて登ります。


女坂は男坂よりゆるやかですが、土産物街を抜けると石段がずっと続き結構キツイ。大山登山マラソンの試走っぽい方もちらほら。

気温も高めだったので、早々に上着を脱ぎました。「女坂七不思議」の看板を見ながらのんびりと。


1時間ちょっとで下社到着。ケーブルカーでも登れるので、普段着の方が殆ど。

2下社

青空が気持ちい~!

2-0展望

お参りをすませて、山頂を目指します。

3お参り


***********************


表参道もハイカーさんが多く、お正月の大山は人気があるようです。

1時間30分程で山頂到着。風もなくて絶好のお山日和。

4山頂

遠くに奥武蔵のお山も見えてテンションあがりました。(^o^)

5奥武蔵方面

見晴台を経由して、再び下社へ。いつもの茶屋「えちごや」でとろろそばを食べて下山。

帰りは男坂。久しぶりに通りましたが、一つ一つの段差が大きくて辛い。。

6男坂

女坂やケーブルカーで下山する方が多いようで、男坂ルートを歩いてる方は殆どいませんでした。。


***********************


10月以来久しぶりの丹沢でしたが、冬のお山は空気が澄んでて気持ちよかったです。

今週末もどこかに行こうかな~ってロードの練習もしなければいけませんね(^_^;)


来年は大山マラソン出たい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

快晴で良かったですね!
とりから練、行きたかった(食べたかった)ですが次の日が駅伝なので断念しました(><)またイベントありましたら、顔出させていただきます。
あ、奥武蔵ウルトラは、エントリー予定です(^^)

鳥から練ご手配、ありがとうございます!!
当日までしっかり(胃袋の)調整しようと思ってます(笑)。
今年もどうぞ宜しくお願いします(^o^)/

アンジーさん>
 今年もよろしくお願いします。私もSTYかハセツネ、あとYNMCもちょっと検討してます。
 週末はお互い頑張りましょう!オクムも楽しみですね~

おっとさん>
 若潮一か月切りましたがあまり走れてないので、エイドメインで走る予定です。
 とりカラ錬&新年会よろしくお願いします!今年はマグロランを是非(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ