プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード大会
こんばんは、メテオデです。

本日は「千葉マリンマラソン」下見に行ってきました。

といっても、私はエントリーしていないので明日は応援です。(アフターは参加できずザンネン。。)



と、その前に、香澄公園CRでペース走。片道1.5kのドフラットなコースを5往復。

コース

「315メニュー」では「25~30k走」なんですが、現状の走力では厳しいので(^_^;)、キロ5で15k。

心拍数も平均166と高め。昨年の「はなもも」ではキロ4:45で160くらいだったのでマダマダです。


************************


走った後は自転車で「QVCスタジアム」へ。

1スタジアム

なぜか球場ゲートが開いていたので、ちょこっと中に入る。人工芝は足をとられやすいのでゴール直前は要注意ですね。


2fげーと

ブログ村陣地の入口「Fゲート」。motoさんの写真では階段はオレンジ色でしたが、黄色の階段もあるようです。


3自販機

自販機はコーラ250円、いろはす200円とイベント価格。ホットはすぐに売り切れそう。


4受付

前日受付開始の20分前でしたが、すでに行列が。参加賞もチラッと見えました。

ラングッズのお店は既にやってたので、ちょっとブラブラ。


************************


その後、スタジアム周りをぐるり。大会HPのコース案内には、スタジアム周辺に「変更!!」と書かれてるんですが、まだ柵なども無かったので、どう変わったのか判らず。

コース図2

「千葉マリン」は過去3回程走ってますが、いずれも強風でした(うち1回は冷たい雨)。

ラストは死にそうになりながら走ってるのでここら辺あまりよく覚えてませんが、以前からグルッと周るんじゃなかったかな?


************************


スタジアムを後にして、美浜大橋へ。

今日は風も弱めでしたが、やはり大橋近辺はちょっと強めになります。

5美浜大橋

以前より道路工事をしていて、3車線のうち1車線が歩行者用になってます。(写真は復路)

明日はここらへん(19k地点)で応援予定ですが、あまりにも強風だったら、もっとスタジアム寄りになるかもしれません。


6大橋2

お天気がいいと美浜大橋から富士山が見えますが、今日は見えず。スカイツリーはかろうじて見えました。


************************


下見が終わったところで、本日のメイン「いきなり!ステーキ」へ。

7看板

「三井アウトレットパーク」横の「プレナ幕張」1Fにあります。


「イオン津田沼店」とオーダーの仕方が違い、席に案内後、番号札を持って「肉オーダー用カウンター」で注文するシステム。
都内にあるお店と同じですかね。

1時過ぎだったのでさほど混んでおらず、すぐに店内へ。子供連れもいましたが、立ち食いカウンターなので食べにくそう。


前回は300gでしたが、絶賛ダイエット中なので250gにしておきました。肉の種類は1g7円のアンガス牛をレアで。

8ステーキ

前回使わなかった「ホットステーキソース」をかけていただきました。脂もあまくてジューシー。

サイドオーダーのガーリックライスもペロッと。自転車だったのでビールはガマン。

お値段は2000円ちょっと。全部で65席のようですが、立ち食い形式なので大勢で行くにはちょっと不向きですかね。


***********************


明日10時の近辺の天気予報は「晴れ、気温6.7℃」。風速は7m/秒とやはり強そう。

天気予報


「稲毛海浜公園」内をクネクネ走った後、大通りに出る辺り(17k地点)で強風にブワッ!と煽られると思われますので、ご参加の皆様、強風に負けずに頑張ってください!(^o^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

おおお・・・お寒いなか、おつかれさまでございます!
明日は応援なのですね。都合につき、無念にもDNS&DNO(do not 応援)なのが悔~~~!

ステーキ♪ たちぐいですか!ほ、ほんとに??

下見、ありがとうございます( ^ω^ )
明日のお天気は心配なさそうですが、寒いし風が強そうですね。
応援ポイントを目指して頑張ります!!
メテオデさんも風邪ひかないように〜( ´ ▽ ` )ノ

かるりーのさん>
 DNOザンネンです。。。チューチューアイス持ってこうかと思ってました(あ、寒いからいらないですね)
 「いきなり」は立ち食い式でお客さんの回転を早くして、その分価格を抑えてるようですよ~

ふぅさん>
 宴会とりまとめお疲れ様です。幕張で「ホビーフェア」やってるので、ジバコマはチビッコ応援も多そうですね~
 寒さ対策万全にして、ランデブー頑張ってください!(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ