プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
こんにちは、メテオデです。

週末は大荒れの天気になりそうですね。駒沢練は沢山の方が参加されるようで楽しみです。

気温は高く、春一番が吹くという噂も。。。


************************


昨日は宣言通り「味スタ練習会」に参加してきました。昨年8月にコッコさん、プロさん、ムネコフさん、ユキねえさんとご一緒した時以来です。

スピ錬用シューズ「adizero初代JAPAN」も久々だったので、前日に慣らし履きをしておきました。


19時頃に会場に到着。久しぶりなので更衣室の場所忘れてウロウロ。。。

コースにはまだ誰もおらず、夜景を見ながら一人でテクテクと4周ほどアップJOG。

味スタのコースは1周800m。200m毎にコーンが置いてあります。


メンバーはコーチの他に男性4名、女性1名。本日のメニューは400mインターバル12本。

自己紹介やシューズ写真も撮らずに(^o^)、7:40スタート。


<400m-200mレスト>
 1'36-1'10
-1'40-1'07
-1'36-1'11
-1'38-1'09
-1'40-1'08
-1'38-1'07


ペースはキロ4~4:10(400m換算で1'36~1'40)。レストはキロ6弱(200m換算で1'12)。

「SUPER RUNNERS」のラップ機能を初めて使いましたが、ラップボタンが大きいので押しやすい。


今回参加した目的はインターバル走以外に、コーチのフォームを盗むこと。後方を走りながら、ガン見(^o^)

レスト区間から疾走区間に入ると、自分も含めて参加ランナーは一斉にピッチや腕ふりが大きくなるのに対し、コーチのフォームは殆ど変らず、終始楽に走ってる感じ。

コーチと同じピッチで走ってみましたが、どんどん離されそうになる。ストライドを大き目にして、何とか追いつく。。

普段のインターバルは4'10で実施しているのでペース的には余裕がありましたが、半分終わってややシンドクなってきた。


 1'38-1'09
-1'40-1'05
-1'38-1'08
-1'38-1'06
-1'37-1'05
-1'37-1'14


後半の6本はシンドさが増してきましたが、ラップ見ると微妙にペースあげてたようです。周りの方の息使いも荒くなってきました。

一人だったら絶対止めてるな(^o^)


12本終了し、200mレストをはさんでラスト1k全力走。2人の方が飛び出しましたが、全然追いつけそうもない。。

500m程で心肺MAX状態になるも、コッコさんばりの「必死のパッチ」で頑張る。


1k:3'50


キロ4切って走ったのは前回の味スタ以来。終了後ちょっと吐きそうになりました。。。(^o^)



半周ほど歩いてから、ダウンJOGを3kほどトコトコ走りスタート地点に戻る。

他の皆さんはこの後の初中級クラス(2kインターバル×4)にも参加されるとのことでしたが、私は終了することにしました。


************************


「味スタランクラ」はガチで練習できるので刺激になります。メンバー同志もあまりベタベタしてないので、新参者でも参加しやすい気がします。

コーチのフォームも参考になったので、忘れないうちにまた練習してみようと思います。

家からはちょっと遠いですが、チケット(1回500円)もまだ余っているので、はなもも前にまた行こう!



アフターは「ぼっち」でバーミヤン(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

昨日参加されたんですね。うわーーー。
残業になってしまい参加できずに残念でした。

コッコさん〉
お会い出来ずザンネンでした。コッコさんも30k走お疲れ様です!

コーチの走りはホント勉強になりました(^o^) またBクラスに行こうと思いますので宜しくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ